--年--月--日 --:--


覚え書き 鬼

2013年02月19日 00:59

黒鬼と

白鬼が

床に落ちてる

豆を食べた日の話^^*



もちろん人間の大人は

豆より

太巻きだよね。

ありがとうの日

2013年02月17日 12:43

ずいぶん時間が経ちましたが・・

我が家の白き王子



1月30日に無事1歳の誕生日を迎えることができました〜^^*

みなさまどうもありがとう〜♪

・・王子だけに冠被せてみました〜

・・1歳なので米1升背負わせてみました〜

このあとあまりの重さに号泣してましたー(笑)


この日は義実家にて盛大にお祝いして頂きました^^*

たくさんのご馳走のなか一番気に入ったのが

きゅうり・・(笑)




*****************

ドキドキの出産のあの日から

あっと言う間の1年でした。


言葉にはできないいろんな想いがありますが

とにかく

振り返って見ると

『ありがとう』な一年でした。


生まれて来てくれてありがとう。

見守ってくれてありがとう。

仲良くしてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

側にいてくれてありがとう。


いろんなありがとうをたくさんの人に言いたい気分です。




こちらのおサボりブログを覗いてくれてるそこのあなたにも

「本当にありがとう」

「いつもありがとう」



*****************





そうそう、こちらも・・・

本当だったら2.500円のアニバーサリーケーキなんだけど

1歳のお祝いで(注:一日限定10台!)なんと500円なの♪

ステキな北鎌倉『レシュー』さん、どうもありがとう!!


あ・・ちなみに1歳のユウタにはこのケーキは食べさせられないので

母ちゃんがユウタ用に作ってみたよ^^*

今回登場してないけどクロもお祝いしてくれてました〜^^

新年会♪

2013年01月28日 18:50

先日26日はママ友のお家で新年会^^*

・・ママ友なんて言葉を私が使うときがくるとは思っていませんでしたが(笑)

ユウタが生まれて繋がって広がったお友達の輪。

(もちろん最年長は私だけどね^^;)

大切なお友達と大勢で楽しい時間を過ごしました。

9家族赤ちゃん含めてお子ちゃま11人、大人が18人

そして

ワンコが1匹^^*

なんと、ホストのお家にはワンちゃんいないのに

「クロちゃんもぜひどうぞ」ってお誘いをいただきまして

ちゃっかり参加してきちゃった(笑)



ほとんどの子どもたちはクロと会ったコトがあるので

みんな怖がることなく

仲良くしてくれました^^*

こんな大勢の人の中でも

人が食べてるものを勝手にとったり食べたりしないクロ^^*

もちろん、「欲しいなぁ〜」って

ガン見でプレッシャーをかけまくるんだけどね(笑)

でも、いい子^^

本当にいい子で自慢のむすこデス^^*

そしてこの日、

少し早いけどユウタの1歳の誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました。

嬉しいな

みんなありがと^^*

最後に撮った記念写真にも

クロとユウタ(後頭部しか写っていませんが〜)と一緒です♪

・・・あ、お父さんは最後列だったのでボケちゃってまーす^^;

黒と白の王子

2013年01月24日 00:56

みなさまお久しぶりです^^*

気が付けば1月も終わろうかと言うところです・・(汗)


さて、今年は寒い冬になりましたが皆様いかがお過ごしでしょう?

うちの黒い王子さまは

この通りかわいらしく日々を過ごされております^^;

ただ・・

日に日に暴君と化している弟(白い王子)の行動に

驚き

戸惑っているようすです(笑)


・・・ここだけの話

黒い王子は

小さい頃からほとんどイタズラをしたことがなく

とってもいい子だったので

母ちゃんも父ちゃんも

白い王子の暴れっぷりに

いささか驚いております。



白い王子が生まれてもう少しで1年。

クロにはたくさん我慢させちゃってると思う・・。

でもね、クロを想う気持ちは少しも変わっていないよ。

きっと判ってくれているよね。

クロと過ごす時間がなによりの癒しタイム♪




↓↓朝のマッサージの様子です^^*

2013 謹賀新年

2013年01月01日 00:30

みなさま

あけましておめでとうございます´◡`
2013.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

2012年のクリスマス♪

2012年12月27日 00:20

母ちゃんがサボってばっかなので

オレがクリスマスのコトを書くじょ〜。



今年のクリスマスは楽しかったなぁ~

こんな可愛いケーキも食べたし

23日はお友達のお家で

6家族も集まって楽しいパーティー!!


父ちゃんによく似たサンタさんに

抱っこしてもらったし

可愛い蝶ネクタイでオシャレもしたんだぜ

そのままお散歩にもいって

「かわいい~」とか言われちゃったし(笑)

そうそう、父ちゃんに似たサンタは

パーティーで大人気だったんだぜ。

母ちゃんの友達・・いわゆるママ友と2ショット写真をたくさん撮ってたぜ〜

↑あ、この写真はユウタだよ(笑)

でもナゼかこのサンタが来た時は父ちゃんの姿が見えなくなって

オレちょっと寂しかったよ。



25日はまた別のお友達のお家の

ちょっと大人なパーティーにいってきたんだ

本物の暖炉と大きなツリーがステキでしょ?

この日のユウタは蝶ネクタイをして

かっこつけてたなぁ〜(笑)

オレはいろんな人にかわいがってもらって

たくさんご馳走ももらって

大満足だったよ^^*

毎日パーティだったらいいのにな〜


最後はステキなクリスマスソングを歌ってもらって

父ちゃん、母ちゃんも大感激なクリスマスだったってさ〜



今年もあと5日?

母ちゃんはブログサボってばっかりだったけど

一応まだブログは続ける気らしい・・・^^:

コメントの返事も遅いしほんとダメダメな母ちゃんだけど

どうか、みなさん来年もこのクロブログをよろしくお願いします!

トッテコイ♪

2012年12月19日 02:40

毎日・・と言うわけにはいかないけれど

天気のいい日は

なるべくゆっくり散歩するようにしています。


引っ張りっこして

トッテコイして

遊びます^^*


いつでも

こんな笑顔が見たいから


ただたんに

トッテコイを繰り返す動画です。

テンション高めの私の声はスルーして下さい(汗)

ぷりんちゃんからプレゼント♪

2012年12月17日 20:44

なんと書き出していいのか・・・

あまりにもサボりすぎて

誰も見てないと思うけどこっそりアップしてみま〜す(汗)



先日お友達の牛乳ぷりんちゃんからかわいいプレゼントが届きました^^*

ぷりんちゃんのブログ3周年を記念して

ぷりまま手作りのバンダナです♪

ぷりんちゃんとお揃いだよ^^*

とっても可愛いのでいっぱい写真撮ってたら

すごく迷惑そうにしてた(笑)


そうそう

ゆうたも元気だよ^^


ぷりちゃん、ぷりままどうもありがとうね^^*

これからも楽しいブログ楽しみにしてるよ〜

池にダイブ!

2012年11月07日 15:24

11月3日(土)、文化の日

朝から一家総出で

近所の公園内へ

はす池の清掃活動に参加しました

ちょっと分かりづらいけど

これ池なのです。

清掃って書いたけど

厳密に言うとこの水面を覆う茶色いシダ植物の駆除をして

こんな感じになりました^^;

あ、一家総出って書いたけどもちろん実際に池入ったのは

お父さんだけね^^;

この方は

ロングリードではしゃいでたんだけど・・

はしゃぎ過ぎて

池に落ちました(笑)

・・と言うか、清掃前の茶色い池を池と認識せずに

地面だと思い込んで思いっきり走り込んだらしいです・・^^;;

「ボシャッ」って言うなんとも言えない音がしたので振り返ったら

ぼーぜんとした顔してました(笑)

もちろん帰ってからお風呂に直行しましたよ〜



で、何故ゆえ池の駆除・清掃?

って思うでしょ?

実は今、あるプロジェクトに参加させてもらって

イラストなんかを描かせてもらっているのです^^*

自分の好きなことが人のお役に立てるってことが

こんなに嬉しいことだとは知らなかった^^*

詳しく書くと長くなるのではしょりますが(笑)


ご興味のある方はこちらを読んでみてね〜→

ウンジュウウン回目

2012年10月18日 00:37

感動10月16日は私のウンジュウウン回目の誕生日でした。

もうウンジュウウン回目なので

めでたくもなんとも無いのですが

それでもこうやって

クロと

ユウタと

一緒に誕生日を迎えられるって言うのは

やっぱりうれしいモノですね^^*シミジミ



ここ最近のユウタの成長っぷりには毎日驚かされていますが

私たちより驚いて・・と言うか、戸惑って??・・迷惑がっているのが


クロです(汗)


最近ではこうやってハウスを襲撃

・・で、吠えられて

泣きべそかいて

・・で、またハウス襲撃(笑)

どんなに吠えられても

大好きなクロちゃんの側にいたいらしいです。



さて、お誕生日と言っても特に予定はなく(涙)

思いつきでユウタとふたり水族館へ!

久しぶりに静かな館内でゆっくりお魚鑑賞^^*

お座りも

立っちも出来るようになって

ここでも「大きくなったな〜」ってひとり感動(笑)




「お誕生日のお祝いは週末に!」って約束をしていたものだから

うっかり油断していたら

なんと

お父さんから

まさかまさかのサプライズ!!!

結婚して11年

出会ってから17年

とっても可愛い花束を頂きました^^*




ありがとうね^^*



そして・・サプライズとかイベント事とか全く興味が無かったお父さんの

背中を押していろいろ準備してくれた皆様、本当にありがとうございました。



最新記事


