--年--月--日 --:--


6つのマロと茶柴ちゃん♡

2009年11月21日 21:23

クロがウチにやってきて71日目です。


2009.11.21

ドックラン

入会してきました~♡

で、さっそく走りまくりなクロ。
 
残念なのが、またしても真っ暗なコト・・

それでも嬉しいのは、なぜか柴ちゃんばっかりだったこと。可愛かった~♡

クロと、2歳の黒豆ちゃん(7.7キロ)と、豆ちゃんじゃないけど黒豆ちゃんよりもちょい小さいこれまた2歳の黒柴ちゃんと、1歳6ヶ月の茶柴ちゃん。

ガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウガウ

柴犬らしく豪快に、仲良く戯れておりましたよ~ん。(茶柴ちゃんはちょっと控えめ)
Page_5555.jpg
クロはまだチビちゃんなのでお姉ちゃん方が遠慮してくれて?かる~くガウガウでした。

でもクロは必死に挑んでましたけどね(;゚∇゚)

そんなクロを見て黒豆ちゃんのパパが「クロちゃんは気が強いね~」って。

で、気が強い子には『マズルコントロール』はあまりしない方が良いとのこと(汗)

ウチばっちりやってます~(TдT)

その黒豆ちゃんはもの凄~くいい子なのに、そのパパさん曰く「毎日しつけ」ですって。

そう言えばクロも最近またワタシの手を軽~くはむってするのよね~(`Д´)

こちらを試しているらしいぞ~!!



この先どうすればいいのやら・・・(〃゚д゚;A考えドコロです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    柴だらけ~(萌♡)

    クロちゃん いっろんな体験してるよね~
    ドッグラン入会したんだね^^
    初日からノーリードで大丈夫なんだぁ?
    ドッグラン行ったことないので わからないナリヨ。

    それはそうと マズルコントロールってナニ?
    気が強いとマズルコントロールをしないほうがいいの?
    マズルをつかんで ダメ! とか?
    クッキーも気が強いので 参考になるヨー。

    私も早く ドッグランという場所にいってみたいなぁ・・
    呼び戻しができんので あちこち逃げまわりそうダケド・・・(汗)

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 6つのマロと茶柴ちゃん♡

    ドッグランデビューかぁ いいなぁ
    ななも3回目の予防接種が終わったら
    連れて行きたいんだけど・・・
    私いまいち犬同士の遊びを理解してないので
    威嚇してるのか、遊んでほしいのか
    見極められないんですよ・・・
    この前も散歩中に会ったわんちゃんに
    なながワンキャン言ってるから リード引っ張って
    なだめようとしたら、その飼い主さんが
    遊んでって言ってると教えてくれたの・・・

    ドッグランでもしガウガウが始まったら
    落ち着いて見てられないかも・・・
    クロちゃんは初めて?で堂々としたもんですね~
    どんどんたくましくなっていくねv-290

  3. をっくん | URL | -

    Re: 柴だらけ~(萌♡)

    >クッキーママさま

    入会しちゃいました~♡
    そうなの、初めて行ったときからノーリードにしてしまった。
    周りのワンコちゃんたちが上手に遊んでくれたので大丈夫だったけど、今考えると良かったのかしらちょっと反省(゚ー゚;A
    本来は少しずつならした方がいいみたいですね~。
    そう、呼び戻しが完璧じゃないので戻ってこないの~。全然知らない人のところにしっぽ振って行っちゃうし(ノω・、)


    『マズルコントロール』は、その通りマズルをつかんで大人しくしていられるかどうかを見るらしいんだけど、ワタシが今までやっていたのはしつけの本で知ってた『ホールドスチール』て言うやつで、体の上から覆い被さってマズルをぐりぐりする方法だったの。
    『マズルコントロール』または『ホールドスチール』はやらない方がいいっていう人の話や本もあるので、今後どうしようかな、と考え中です。
    ただ、クロの場合は『ホールドスチール』を始めてから実際すごくいい子になったので今までのところ間違いではなかったな、と思う様にしているんだ~(^▽^;)

    クッキーちゃんも男の子だしこれからどんどん性格も強くなるかも知れないもんね。
    ほんとしつけのことを考えると悩むよね。
    ちなみに、お泊まりたのしかったみたい。ショップのお兄さんにデレデレのご様子でした~。
    なんかビミョウ・・・・(笑)

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: Re: 6つのマロと茶柴ちゃん♡

    > はるあささま

    ワタシも実は判らないのよ~。
    「えっ!今のこれはおこっているのかしら?」とか「遊んでるのかしら?」とか。
    毎回ドキドキしていますよ。

    でも、遊び相手のワンコちゃんのママさんやパパさんに「今のは大丈夫ですか?」「これはどんな感情なんですか?」とか聞くと皆さん優しく教えてくれるので大丈夫だとおもうよ~(^_^)
    人によって自分のいえの子が、遊び相手にどこまでやっていいのか(ガウガウとか)の見極めは違ったりするけど、色んな飼い主さんに会って話したり見たりして勉強しなきゃと思っています。

    クロは堂々としてるのかと思っていたんだけど(気が強いとも言われたし・・)昨日ホテルに預ける前にちょっとランに連れって行ったら、途中から大型犬4が頭も入ってきてそれまで普通に遊んでたのに、しっぽ下げて固まっちゃいました~ビビリまくり(笑)(周りの飼い主さんからも失笑でしたよ~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


