--年--月--日 --:--


男子トイレ大作戦

2009年11月17日 20:06

クロがウチにやってきて67日目です。


2009.11.17


今日はクロのおトイレ事情を紹介しますね。

クロのゲージは2つに別れていて、大きめのトイレがあります。

でも、クロは男の子なのでいつからか片足を上げて(たいてい左足)致すようになりました(ノω・、)
すると、トイレの外にがんがん漏れると言う大惨事が続くようになりました。

ある日『そうだ!!トイレの外にシートを敷けばいいんだ!!』と閃いたお母さん、張り切って2枚構成で挑みました。

‥しかし、今度は外側のシートの上で致す時にさらに外側へ漏れちゃうと言う始末‥‥

お母さんはまた考えました『外側のシートを持ち上げてみよう!!』

そしてできたのが輪ゴムとクリップで吊上げたガッチリガードです。

↓↓こちらが出来上がったクロの最新トイレです。
Page_17.jpg


↓クリップで吊ってます。
Page_2.jpg





‥今のトコロ外す事は無いのですが、今後わからないですよね~。



ヌシです。
Page_3.jpg
「(-"-;A‥‥はい‥坊ちゃん、できるだけ的を外さぬようにお願い致します」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 男子トイレ大作戦

    私は昔からワンコを飼っていましたが、女の子ばかりだったので(一頭だけ男の子がいましたが、足あげオシッコじゃありませんでした(^^;))よくわかりませんが、男の子用のトイレもあるみたいですよ。
    トイレの半分が立ち上がっているようなのが。
    お外でしてくれるとシート代も助かっていいですが、雨の日のこととか考えると、家でのオシッコもずっとできてくれるといいですね~。

    ↓のお風呂のクロちゃん、なんだかいつもに比べると赤ちゃん顔に見えます~(^^)

  2. リュウの母ちゃん | URL | C53BBMg2

    Re: 男子トイレ大作戦

    もう足上げてるんですか!?
    うちの子は生後半年以上経ってから、ちょっぴり上げだしました。

    ちなみに現在2歳7ヶ月♂のω無しです( ´ー`)
    足上げ角度は90度くらいと控えめです。


    ところで折りたたみ式のトイレトレーありますよ!

  3. をっくん | URL | -

    Re: Re: 男子トイレ大作戦

    > コロクロままさま♡

    Σ(・口・)そ、そ、そ、そ、そーなんですか!?
    あるんですね、男子用トイレ‥‥
    ああ、ちょっと立ちくらみ、立ってないけど‥
    ‥脱力感が‥(しばらくトイレノイローゼだったモノで‥)

    考えてみたらそうですよね。あっても当然ですよね‥考えた人天才!!
    ひゃ~コッパズカシイ(T▽T;) クロのトイレ事情‥。

    まあ、しばらくはクリップと輪ゴムのユニットに頑張ってもらおっかな‥。


    お、お風呂のクロ、かわいいですよね~(;^_^)(←スミマセン、言わせてください~)

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 男子トイレ大作戦

    > リュウの母ちゃん さま

    あるんですね~男子トイレ~(*゚▽゚)

    90度と控えめなリュウちゃん羨ましいです~。
    クロは外でオシッコするときは地に足をつけて致すんですが、おウチのトイレではかなり大胆にやりますよ~。しかも大量に!!

    今のトコロは自作のトイレでなんとかなっていますが、今後どうなって行くのか心配な母ちゃんです。

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 男子トイレ大作戦

    足あげ・・・とうとうその時が来ましたか~☆

    クッキーも そのうちあげるんだろうね~
    外でシッコするとき ちょっと片足がヒョイっと
    あがるときがあって もしやもしや~ という感じ。

    室内は それが大変だよね~
    それ用のトイレがあるよ とは聞いたことある。

    でも 柴って 室内でしなくなる子が多いよね。。
    前いた柴ッ子(♀) 完全外タイプで
    室内では 絶対しなかったもの。。。

    トイレ事情は 私もそのうち
    相談しようと思っているので
    また 相談にのってね~♪

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: Re: 男子トイレ大作戦

    > クッキーママさま

    そうなんです~家の中では完全に足上げ体勢です (;△;)

    クッキーちゃんもそろそろ いよいよですかね~。
    けっこう飛ぶのでたいへんですよ~ん。

    そうなの?室内でしなくなる子が多いんだ、
    しなくなる 楽でいいかも‥なんて思ったけど それはそれは大変か~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


