--年--月--日 --:--


大人の階段‥のぼるのか~?

2009年11月13日 15:52

クロがウチにやってきて63日目です。


2009.11.13

最近、散歩などで出会うひとに「豆柴ちゃんですか?」とよく聞かれる。

確かによくよく見てみると、パピーちゃんらしさが無い。

つい最近までは「赤ちゃんですね、カワイイ~♡」などと言われていたのに。

どうなんでしょ。
PB130443.jpg
首の太さ、胴回り、お尻の感じがムキムキなわかるかしら。

お散歩大好きだし、走るのも大好き。しかも砂浜で全力疾走。(ま、走る喜びを教えたのはワタシだけど‥)

ちなみに、全力疾走って言うのはワタシにとっての全力です。砂浜1本走ると、息切れと目が回るのでフラフラですヽ(+∇+)ノ

クロは全然ヘッチャラで『もう1本いっとく~?』ってな顔してる。さすが柴。

そういえば病院の先生に『散歩を始めてから筋肉の付きがかわった!』って言われたっけ。


‥クロを見つめながら歌ってみた「大人の階段のぼる~~♪」(年がバレるなこりゃ。)



もうしばらくパピーちゃんらしくいてくれてもいいんだよ。

ね、クロちゃん
PB130465.jpg
(お顔もおとなびてきました~)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 大人の階段‥のぼるのか~?

    君はまだシンデレラさ しあわせは誰かがきっと運んでくれると 信じてるね~♪
    続きが歌えてしまう私です(^^;)。

    クロちゃん、ムキムキ感ありますね~。
    クロも筋肉質のおデブさんです。
    コロと一緒の散歩の他に、かなり歩いているからかしら。

    “クロちゃん、ガンガンお散歩して、ムキ仲間になりましょう クロより”



  2. はるあさ | URL | -

    Re: 大人の階段‥のぼるのか~?

    おぉ 凛々しい後姿~
    ほんと後姿を見てもパピーちゃんに見えないですね
    散歩を始めると筋肉の付き方変わるんだぁ

    目頭の茶色のまる可愛いですねぇ
    クロ柴ちゃんってここチャームポイントですね
    うんうん かわいいよぉe-266

  3. MOZ MAMMA | URL | -

    はじめまして~!
    6ヶ月のボーダーコリーと暮らしているMOZ MAMMAです。

    犬ランキングでお近くだったので覗いてみたら、うちとおんなじ歌うたってる~♪♪♪
    とうれしくなったので初コメさせていただきました(ノ>∀<)ノ
    ついつい、この時期はうたっちゃいますよね~

    今はバタくささ満点のボダコくんとの同居生活なんですが、
    わたくし実は和犬ラバー☆でございます。

    ふふふ~、くるっと尻尾、ちいさくて丸い頭、みっちりで高めのお尻、
    ぜーんぶ好み!!!!

    犬種はちがいますが、また遊びにきます!!!

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 大人の階段‥のぼるのか~?

    > コロクロままさま

    ご訪問ありがとうございます~('-'*)

    少女だったといつの日か 想う時がくるのさ~♪
    (ご唱和ありがとうございます~)

    そうなんですよ~。ガッツりしてるんですよ、流行の草食系男子ではない事は明らかです。
    でも『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。(by丸大ハム)』って格言言葉もありますもんね~(*゚o゚*)

    憧れのクロちゃんからのお言葉に大喜びです!!
    『お~れは、くろおね~ちゃんみたいに~ なるんだ~じょ~♪』って歌ってます(´▽`)←ウソ。

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: 大人の階段‥のぼるのか~?

    > はるあささま

    コメントありがとうございま~す♡

    以前は足をさわると『柔らかくっておいしそうな肉♡』などと思っていましたが、最近は不思議とそう思わなくなってきているんです。
    それだけ固く締まってきたってことだよね~(T△T)
    顔もななちゃんのような可愛らしいパピーちゃん度が減ってきているような‥‥

    マロは以前より目立つようになってきたかな~?
    ちょっと安心してたの。

    ななちゃんも今のかわいい顔からまた少しずつかわっていくんでしょうね~♡
    茶柴ちゃんも楽しみですよね。
    M字の額とか♡



  6. をっくん | URL | -

    Re: タイトルなし

    > MOZ MAMMA さま

    はじめまして♡
    ご訪問&コメントありがとうございます~(^_^)

    MOZKUくんのブログさっそくお邪魔させて頂きました~。
    まだ全部は読めてないんですが、ほんとおんなじですね~。

    ちょうどウチもクロのトイレ事情に頭を抱えているトコロですよ~(・3・)
    マーキングはまだだけど足上げはけっこう前からで、最近は上げる高さも、勢いも増して
    Lサイズのシート2枚敷いているんですが、かなりの頻度で交換してます(T_T)

    それからイタグレの件、酷いですね。
    同じワンコを飼う人間として許せません!!!
    (思い出させてしまったらゴメンなさいです‥)

    これからゆっくりMOZKUくんのこと読ませて頂きますね
    よろしくお願いいたします~ヽ(*^^*)ノ

  7. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    のぼってる~

    おはようござます。

    クッキーは 先日豆柴の成犬と散歩で出会って
    大きさが たいして変わらんかったんよ~v-12

    ほんと 赤ちゃんって呼べる時期は あっという間よね~
    テチテチ歩いてたあの時・・・もう 遠い目だヨー。

  8. をっくん | URL | -

    Re: のぼってる~

    >クッキーママさま

    おはようござます~(^O^)

    今朝もお早いですね~。

    クロは今日起きたら『またデカくなってるっ!!』(って毎日思ってんだけど)
    そのうちクッキーちゃんに追いつけ追い越せですよ。

    こちらは今朝は大荒れの天気です‥(ノ゚ω゚)ノ

    あ~クロがとばされる~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


