--年--月--日 --:--


保育園

2013年04月29日 10:29

実はユウタさん4月から保育園に通い始めました。

(とは言っても一時保育で週に3日だけですが・・・)



初日は

わけが判らないうちに

時間が過ぎちゃった感じかな?

先生からの連絡票には
『お部屋からホールへ移動するときママに会えると思って勢いよく飛び出して、
ホールに行くと判ったら窓を見て泣いていましたがボールを見つけると遊び出しました』

ってありました。

2日目は「保育園行く?」って聞いたら自分から

玄関に、エレベーターに・・

そして園舎に

ずんずん歩いて行ったよ(笑)

でもお別れの時には母ちゃんの膝から降りずにぐずって泣いたね。


ちなみに一緒に門前まで行ったクロちゃん

大人気だったって(笑)

お疲れさま^^;

この日はお庭で遊ぶって聞いていたので

こっそり覗きに行くと・・

なんと先生の背中で寝てました(笑)


3日目は朝から元気なし・・。

お別れの時も母ちゃんから離れようとしないで

泣いちゃったね。。

お迎えに行ったら

『今日は1日泣いて抱っこ抱っこでした』・・だって。

きっと疲れたんだね。


でも、一緒にお迎えに行ったクロを見ると

いつもの可愛い笑顔に・・^^*

クロも嬉しそう(・・かな?W)






その後も週に3日元気に・・なんとか通っています。

1ヶ月たってやっと慣れてきたみたい。

未だ大泣きする日もあるけれど、一日泣かないで過ごせる日も出てきたよ。

集団生活することで体調を崩したりもするけれど、こうやってだんだん大きく強くなって行くんだね。


1歳と3ヶ月

ちょっぴり大人になったユウタです。


コメント

  1. リリママ | URL | 3ga72gV.

    ユウタ君♪保育園通園始まったんだね(*^^*)
    まだまだ泣いちゃうけど…をっくんさんも涙こらえてたりして( ´,_ゝ`)
    こうして大人に近づいて行くんだね!!あっという間だよ♪
    クロ兄ちゃんも心配そうに見守ってるね♪
    ユウタ君♪クロちゃん♪保育園のアイドルになりそうだね(^_^)v

  2. をっくん | URL | -

    リリママさま

    頑張って行ってるよ〜
    ユウタは「保育園向き」ってよく言われてたけど
    それでも慣れるまでは大変みたい。
    クロは・・つかの間の自分だけの時間が嬉しいかも(笑)
    小さな子がたくさんいる場所は苦手みたいなんだけど
    でも、自分から保育園の方に歩いて行くんだよ〜^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


