--年--月--日 --:--


池にダイブ!

2012年11月07日 15:24

11月3日(土)、文化の日

朝から一家総出で

近所の公園内へ

はす池の清掃活動に参加しました

ちょっと分かりづらいけど

これ池なのです。

清掃って書いたけど

厳密に言うとこの水面を覆う茶色いシダ植物の駆除をして

こんな感じになりました^^;

あ、一家総出って書いたけどもちろん実際に池入ったのは

お父さんだけね^^;

この方は

ロングリードではしゃいでたんだけど・・

はしゃぎ過ぎて

池に落ちました(笑)

・・と言うか、清掃前の茶色い池を池と認識せずに

地面だと思い込んで思いっきり走り込んだらしいです・・^^;;

「ボシャッ」って言うなんとも言えない音がしたので振り返ったら

ぼーぜんとした顔してました(笑)

もちろん帰ってからお風呂に直行しましたよ〜



で、何故ゆえ池の駆除・清掃?

って思うでしょ?

実は今、あるプロジェクトに参加させてもらって

イラストなんかを描かせてもらっているのです^^*

自分の好きなことが人のお役に立てるってことが

こんなに嬉しいことだとは知らなかった^^*

詳しく書くと長くなるのではしょりますが(笑)


ご興味のある方はこちらを読んでみてね〜→


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    クロちゃんだけでなく、私も飛び込みそうになるわ。
    あの赤茶色のがシダ?すごいね~!!
    地面だと思って飛び込んだクロちゃん、さぞびっくりしたね。
    ポチャンじゃなくて、ボシャ?!に、ごめん笑ったよ。
    をっくんさんのイラスト大好きなんだ~可愛いし温かいし!
    プロジェクトHPのトップのイラストもをっくんさんが描いたんだよね。
    すぐわかった♪
    れんこん三兄弟、カワユス♡
    うちの子のイラストもお願いしようかな~♪

  2. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコさんお返事遅くなって申し訳ないです(こればっか汗)
    なんかね、この赤茶色の物体全国的にも問題になっているんだって!
    胞子で広がってしまうらしく本当はひとつ残らず駆除しなきゃいけないらしいのだけど
    なかなか難しいんだって・・。
    ・・・と言うわけでクロはあの日シダまみれ?になりました〜(笑)

    イラスト・・ありがとう^^*
    うれしいな、実は金ちゃん大ちゃんのコト以前何度か描いてみたんだよ^^
    こんど金大福トリオのイラスト描きますね。
    しばしお待ちを〜^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


