--年--月--日 --:--


なまえ

2012年08月25日 00:02

クロがウチにやってきて2年目と349日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


先日のこと

クロをつれて近所のレストランに行ったら

「ちょっといい~?」って一人のおばさまが声をかけてきました。

どうやらかなりの犬好き・・・しかも日本犬が大好きらしく

「かわいいね、いい子だねぇ」
「う~んチュッチュッチュ」(キスをしてる)
「ありゃ、私からチュ~しちゃったよ」

と、かなり盛り上がり

「お名前は?」って聞かれたから

「クロで~す」って張り切って答えたら

「ありゃま~、かわいそ~」って

・・「かわいい」じゃなくて「かわいそう?」っだって(笑)

どうやらあまりにも単純すぎて不憫に思ったらしいけど

なんてかえして良いのやら・・・。

冗談かとも思ったけど最後の最後まで

「名前変えてもらいなさいよ~」とか言ってった(笑)

クロって名前覚えやすくってとってもいい名前だと思うんだけどなぁ



・・な~んて、思ってたら昨日の朝

嬉しい出会いがありました♪

まだ6ヶ月の黒柴ちゃん

なんとお名前「クロちゃん」です!

ご近所さんらしいのでこれからまた会えるといいな♪



・・で、名前の話はお終いと思いきや

なんとなんとなんと

さらに続きがあったのです!


昨日の夕方お友達の豆柴の姫ちゃんと

姫ちゃんのお散歩コースを歩いていたら(※姫ちゃんちとウチは車で10分くらい)

立派なお屋敷にこれまた立派なワンちゃんがおりました。

姫ちゃんのワンコ友達の北海道犬の「しゅうちゃん」です

そして、なんと、お屋敷から出てきたそのしゅうちゃんのお母さんこそ

先日の「かわいそうおばちゃん」だったのです!!!

とってもサバサバしたお母さん・・・

どこかで会ったよな~って思って

「先日あそこでお会いしませんでしたか?」って聞いてみたら

「ありゃ~!あの時のクロちゃんか~」って(笑)

ほんと世間は狭い^^*

サバサバしたお母さんにビックリさせられて

そしてまたワンコ繋がりで会うことができて

なんだかウフフな出来事でした~♪


あ、でも昨日は「かわいそう」って言われなかったよ~ナゼ(謎)


コメント

  1. chouchou | URL | -

    お久しぶりです。シュシュでーす。
    楽しく読ませてもらったよ(^^)
    すごい面白い話にビックリ

  2. コロクロまま | URL | -

    あはは。
    クロはかわいそうって言われたことはないけど
    たいてい「見たまま」「そのまま」って言われます。
    見たままだと覚えやすくていいって思ってつけたので
    そう言われると満足ちちゃう私です(^^)
    でも、クロって男の子の名前みたいとも
    言われます。
    言われてみれば確かに女の子でクロって
    あまりないかなって気もします(^^;)

  3. をっくん | URL | -

    chouchouさま

    シュシュちゃん久しぶり〜♪
    返事が遅くてゴメンなさい^^;;

    ふふ、面白いでしょ〜
    このワンコ好きなおばさま
    ラピュタに出てくるあのおばさんにそっくりなの(笑)
    想像出来るかな?^^*

  4. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ままちゃん久しぶりです^^;;
    いつも読み逃げばっかりの私に
    コメント入れてくれるなんて・・(涙、涙)

    ままちゃんお誕生日おめでとうございます^^*
    これからも永遠の18歳!可愛いままちゃんでいて下さいね

    「クロ」って名前いい名前だよね。
    思えやすくてそのまんまで^^*
    あ、もちろんコロちゃんもいい名前だよ〜

    女の子でクロだっていいんです^^
    だってクロちゃんはクロちゃんだから〜(笑)

  5. のいるか | URL | -

    今頃こんにちは~

    いつもお世話になってます~
    ほんと世間は狭い・・・ですね
    おかしすぎ(^O^) 

    一緒にお散歩できて、
    散歩コースから富士山が見えることも分かったり♪
    あの日以来、富士山チェックしています(^_-)-☆

    訂正 しゅうちゃん ⇒ しょうちゃん(しょうのすけくん)
    今朝もキューキューないて、「姫おはよ~」って言ってくれました。

     

  6. をっくん | URL | -

    のいるかさま

    わぉ!のいるかちゃ〜ん♪
    コメントありがとう〜

    ふふふ、あの時の衝撃は未だ忘れないわ(笑)
    ホント世間は狭い
    ワンコでグルグル繋がってる
    が〜ん!名前間違ってた〜
    ゴメンなさいしょうちゃん(汗)
    ゴメンなさいしょうちゃんのお母さん(大汗)

    またお散歩しようね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


