--年--月--日 --:--


6ヶ月

2012年07月31日 22:45

クロがウチにやってきて2年目と324日です。
2年前のクロは→コチラ



昨日7月30日で

ユウタさん6ヶ月目を迎えました〜☆


生まれてから昨日まで

口にしたのはほぼ母乳だけでしたが


いよいよ

恐怖の・・待ちに待った離乳食のスタートです。



お粥嫌いのおとうさんが一生懸命作ってくれました。

大好きなラーメン屋さんのラーメン出汁をほんのちょっとだけ入れた

特製10倍粥!!!


「べぇぇぇ〜」ってするかと思ったけど

予想以上に食いつき良し(笑)

少しずつ慣らして行こうね^^*・・って思ったけど

なんだか一週間後には普通にごはん食べてそう(笑)


コメント

  1. くうママ | URL | -

    ねえ、ねえ、をっくんの小さい時の写真見せてよ~(笑)

    ダメよ!
    普通のご飯あげたら(笑)
    でも、ホント、パクパク食べてくれそうだね
    かいりも小さい時からポテチとか普通に食べてたわ~ぷぷッ

    ちゃんと、離乳食作ってね♪
    毎日IGにUPしてよ~チェックするから(爆)

  2. あかべえ | URL | -

    ハーフバースデー

    おめでとうございます◎
    早いですねぇ(◎o◎)
    離乳食食べてくれてよかったですね☆
    しかし…初日から美味しい出汁とは…ご両親同様グルメになること間違いナシですね(^w^)

  3. chouchou | URL | -

    おめでとう(^^)

    ゆうたくんおめでとう。
    これからいっぱい美味しいもの食べてね。成長を楽しみにしてるよ。
    犬は一年で大人になっちゃうから子供時代が少なくてつまんないよー
    ゆうたくんは楽しみがいっぱいでいいなぁ~(^O^)/

  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ユウタ君 6か月なんだね~(*´∇`*)
    離乳食デビュー♪ ママちゃんもいろいろ大変になるネ~!
    外出先用の離乳食も用意したり・・・。懐かしいじょ~。
    でも今は便利なグッズもたくさんあるし、作るのも楽しそうだね(-ω☆)
    なにより パパちゃんの協力が頼もしくて羨ましい(#^_^#)
    うちは 何もしてくれなかったわよっ・・・(←愚痴ってる?(笑))

    クロちゃんも味見するようになるのかしら プププッ (*^m^)o==3

  5. リリママ | URL | -

    ユウタ君6ヶ月おめでとう\(^ー^)/
    パパさん特製のお粥デビューなんて…いい記念になったね♪
    たくさん食べて元気に大きくなるんだよ♪
    をっくんさんも離乳食作り頑張ってね(^_^)v

  6. kiki-bee | URL | -

    ユウタくん、ハーフバースデーおめでと〜♪♪
    ほんとにこっそりバンバン更新されてて焦りましたー(^^;

    離乳食、順調に進めそうで良かったね!
    美味しかったんだろうなぁ(^^

    それにしても………
    この写真、まさにをっくんさんじゃなーい???
    いーなぁ♪

  7. をっくん | URL | -

    くうママさま

    なんかね〜どんどん私に似てきてる気がする〜(汗)
    どうしよ〜^^;;

    あはは、ユウタ見てると普通にごはんあげそうになるわ〜
    で、これまた食べそうだから恐い(笑)
    え?かいり君食べてたの〜?
    ・・じゃあユウタもいっか〜?(爆)

    ふふ、この前実家に帰った時点で離乳食1回休みッス(笑)

  8. をっくん | URL | -

    あかべえさま

    わ〜ん、あかべえちゃん!
    ありがと〜♪

    ・・うんうん、早いねぇ
    ユウタが生まれた直後にみんなで撮った写真を見返して
    なんかビックリしちゃった^^;

    離乳食・・なかなかいい味の10倍粥できたよ〜(笑)

  9. をっくん | URL | -

    chouchouさま

    chouchouちゃんありがと〜♪
    今でもじゅうぶん大きいけど
    さらにモリモリ食べておおきくなるよ〜 
    また抱っこしてね^^*

    そうそう、ワンコの赤ちゃん期はあっと言う間だもんね
    じっくりゆっくり成長して欲しいもんです^^*

  10. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    ありがと〜♪
    あっと言う間に6ヶ月ですだ〜

    ・・・ふふふ離乳食^^*
    本当は1歳くらいまでおっぱいだけでいいかな〜なんて
    思っちゃってたり、いなかったり(笑)
    そうそう、先輩ママを見てると離乳食大変そうだもんね〜^^;;

    あはは、おとうさんね〜白いお粥が大嫌いなの
    唯一の嫌いな食べ物なんだ〜
    だからせめてほんの少しでもお出汁を入れて〜って思ったみたい(笑)
    くっくっく・・愚痴?いいわよ〜もっと愚痴って〜(笑)

    クロ?さっそく味見(残ったヤツね)してたよ〜

  11. をっくん | URL | -

    リリママさま

    ありがと〜^^*

    なんかね、今は母乳で育ててる赤ちゃんは
    12ヶ月くらいまでおっぱいだけでいい、って言う話もあって
    まぁそんなに急がなくてもいいかな〜・・なんて気楽に考えてます(笑)

    そうそう、お父さんが色々やってくれるのでホント助かります
    これからも離乳食作り頑張ってもらわなくっちゃ〜(笑)

  12. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    ありがとぉ〜♪

    ぷぷぷ^^*
    たまには私だってやるわよ〜(笑)

    恐怖の離乳食・・足、踏み入れちゃった〜
    ・・でも、実家に帰ったりなんだりでさっそく1回休みだけどね〜(爆)
    ラーメン出汁・・ハマグリのスープなのでメチャうまですよ〜

    ・・やっぱり?なんだか最近どんどん私に似てきてる気が・・
    やばいよ〜やばいよ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


