--年--月--日 --:--


初節句とお食い初め

2012年05月15日 11:08

クロがウチにやってきて2年目と247日です。
1年前のクロは→コチラ


またまたお久しぶりの更新になりましたが~(汗)

5月5日は皆さんご存じこどもの日♪

我が家のユウタにとって、初めて迎えるこどもの日^^*

初節句でございました。


この日は、お父さんの実家にユウタ初めてのお泊まり

義父さんも義母さんも楽しみに待っていてくれました。

その証拠に・・

↑お義父さん手作りの鯉のぼり♪

私たち夫婦&ユウタ&クロの鯉のぼりです^^*

さらに大小たくさんの兜まで!

全部で13個も折ってくれていました(笑)

さっそく

ぷぷぷ、かなり迷惑のクロちゃん

主役のユウタは・・?

なかなかキマってるでしょ?

この後「ユウタ日本一」「ユウタ世界一」などと書かれた

沢山の兜を次々と被らされましたよ~(笑)


お父さんの実家と言えば長い長いクロ専用のドッグラン♪

いつものようにトッテコイ

一生懸命

走ります♪

かわいいなぁ~^^*

でも、5回くらい連続でやると飽きちゃうんだけどね(笑)


しばらくユウタフィーバーが続くだろうけど

クロお兄ちゃん頑張ってっ!!


翌日にはちょっと早い「お食い初め」

お義母さんがお膳を調えてくれました

ありがとうございます*^^*

いつものビックリ顔で

歯固め~!!


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    こんばんわ、をっくんさん。
    初節句、そしてお食い初めおめでとう♪
    お義父さま手作りの鯉のぼり、クロちゃんのもあるやん。
    豪華な兜もいいけど、手作りの兜にとても深い愛情が
    伝わってきたよ。温かさが伝わってきた!!
    兜を被ったユウタ君、可愛いなぁ~~♪
    はぁ~抱っこしてみたい!!
    クロちゃんもちゅぶらなお目目で「えっえ~、ボクも被るのぉ~?」
    そんな声が聞こえてきそう。

    素晴らしい~~お義母さまの手作りのお膳。
    うちの料亭のお食い初め膳より豪華や!!ユウタ君幸せやね。
    みんなの愛情を受けて、クロ兄ちゃんみたいに
    すくすく元気で優しい子に育ってね。

    金太郎のことでいろいろ心配かけました。
    四つ葉のクローバーが金太郎を救ってくれたよ。
    昨日からまた食欲が戻ってきたの。
    まだ油断は出来ないけど、何となく
    まだしばらくは一緒にいれそうです。
    あったかい励まし本当にありがとうね~~♪

  2. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

    金ちゃんのこと・・・
    本当に悲しいですが
    サコさんとお父さんと大ちゃんに見守られて
    金ちゃんにとっては幸せなお別れになったと思っています。

    サコさんの姿勢は犬を飼う者にとって本当にお手本になります。
    私もいつか来るクロの最期のその時まで
    愛し続けたいと思います。

    サコさんこれからもどうぞよろしくお願いします・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


