--年--月--日 --:--


外耳炎

2012年04月04日 23:01

クロがウチにやってきて2年目と206日です。
1年前のクロは→コチラ


笑顔に見えるけど

実は、大泣きしてました。

・・お察しの通り、ここは病院です。



ちょっと前から耳をカキカキしていたくろちゃん

一昨日、左右の耳を見比べると左がどうも赤いような気がして

昨日、嵐の前に病院へ行ってみたところ

・・・外耳炎との診断をいただきました~(涙)


↓↓左耳下がってます。

耳の内部まで炎症を起こしているらしく

まずはその炎症を抑え、痛みをとってあげましょうってことで

痛み止めと抗生物質の注射2本と(←大泣き)

飲み薬2種と、点耳薬をいただいてきました~。

お薬は10日分。

完治までの道のりは長いかもしれないけど頑張るぞ~!!



↑↑笑顔のクロですが

やっぱり耳が気になるのか

ひっきりなしに、ブルブルしておりました(涙)

病院から帰ったその後は

しばらく耳をカキカキしたのち

よっぽど疲れたんだね、母ちゃんの足の間でグッスリでした。


・・ちなみに、薬が効いたのかその日のウチに腫れはだいぶ治まりました。

痒みや痛みが無くなっただけでもよかったよぉ・・。

頑張って治そうね、クロちゃん^^。


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    こんにちわ!をっくんさん。
    クロちゃん、外耳炎になったの?
    立ち耳なのに、結構お耳の病気が多い日本犬。
    我が家の大五郎もしょっちゅうです。
    どこに注射されたんだろう?まさかお耳?
    耳って鈍感っていうけど、いやいや敏感なんだよね。
    クロちゃん、よく辛抱できました!偉かったね。

    ユウタ君、しっかりしたお顔になってきたね!
    顔立ちが大人っぽくてカッコいい!!
    お友達のベビー君は、ユウタ君よりお兄ちゃん(確か生後5ヶ月)なんだけど
    まだ赤ちゃん顔だよ~♪あひる口がチャームポイント♪
    クロちゃん同様、赤ん坊の傍にいつもくっついてるワンコが可愛いの。

    この度は金太郎のことでご心配おかけしました。
    おかげでまたまた復活しましたよ~♪
    なんたってしぶとい柴犬!もうとことんいける所まで頑張っちゃう~~♪
    いつも温かい応援ありがとね!

  2. はるあさ | URL | -

    ありゃ~
    クロちゃんも外耳炎になっちゃったんだねぇ(>_<)
    注射までするって、酷かったのね・・・可哀想に

    ななも、洗浄と点耳薬でいつのまにか治ったけど
    よく観察してあげないといけないなぁって思ったよ。

    一つ治ったら、次はここって
    色々トラブル続きで、皮膚に関しては
    ほんと、悩み所の日々です(;_;)

    ユウタ君、ほんとに可愛いわぁ♪
    お風呂でぷかぷか浮いてるの
    可愛すぎて、かぶりついて見たよ~
    便利グッズが沢山あって、育児も楽しいね(*^^)v

  3. くうママ | URL | -

    クロちゃん、ユウタ君、おはよう~(^O^)

    クロちゃん、よく頑張ったね。
    お利口だぞ~♪
    ちゃんと薬のんでるかな?
    昨夜、くうの耳、覗いてみたけどわかんなかった

    そしてくうちゃんも本日、病院でござる(笑)
    ななちゃん、皮膚調子わるいんだ・・・
    これからの季節は色んな所でそんな話ききそうだね
    アレルギーの出やすい時期だもんね
    くうもカイカイでるだろな・・・

    今回のユウタ君はをっくんにそっくりだわ(^O^)
    もう、ホント、男前だわ~うふ

  4. kiki-bee | URL | -

    さらっと流されてましたが~
    ご結婚11周年、おめでとうございます!(^^♪

    家族みんなで素敵な記念日になりましたね~
    それにしても、エイプリルフールが記念日とは(爆 
    をっくんさんご夫婦らしいです(^▽^

    ユウタくんったらスイマーバ使いこなしてるぅ~☆
    うちもお祝いにもらったんですが
    装着方法がなんだかコワくて… 申し訳ない事に未使用です(滝汗
    でもホントに楽しそう~♪
    我が家も頑張ってみようかな(^^;

    クロちゃん、外耳炎でしたか…(><
    それにしてもすごい量の処置ですね!人でもめげちゃいそう…
    頑張れクロちゃん!
    早く完治する事を祈ってます!!

  5. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコさん、コメントありがとうです。
    金ちゃんのことで大変なのに・・。
    遠くから応援するしかできなくて胸が苦しいです・・。
    でもね、サコさんの明るく前向きな
    記事を読んでこっちも勇気をもらっています。

    注射は肩の辺りに2本。
    1本打った後、2本目は「イヤイヤ、絶対にイヤ~」って
    動きまくって泣きまくって・・(涙)
    私はユウタを抱っこしてたから
    院長先生が抱っこしてくれて落ち着かせてくれました(汗)

    ユウタは↑のような状態でメッチャうるさい中
    私の腕の中でグーグー寝てました(笑)
    看護師さんも先生もビックリしてたよ~
    お友達ブログみてみたいな~♪

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、なっちゃったの~(涙)
    余りにも激しく拒否するから
    治療も完全には出来なくて・・。
    少しでも痛みと痒みを抑えてもらうために
    打ってもらっちゃった。。

    クロは洗浄ではなくてなんかアロマ的な?オイルを
    毎日点耳してます。
    これは気持ちが良いらしく大人しくさせてくれるんだ。

    ななちゃんよく頑張ったね~
    でも、なりやすい子はまたなっちゃうかもしれないから
    やっぱり観察は大事だよね^^。
    皮膚の方も良くなってくれるといいね・・。
    頑張れななちゃん!

    あはは^^;
    お風呂のユウタ・・面白いでしょ~
    カエルの王様みたいな顔してプカプカしてるよ~

  7. をっくん | URL | -

    くうママさま

    薬ね~珍しくペッペしちゃうんだ~
    よっぽどマズイのか、
    やっと味覚っていうのが目覚めたか?(笑)
    色んなモノに包んであげたり
    粉にしてかけたりして飲ませてるよ~

    クロは以前からちょっと見ただけで
    (左だけ)茶色いカスが判ったんだ~

    くうちゃん抱っこ抱っこだったんだね~
    大きな体でままにしがみついて・・・^^*
    そんな甘えん坊がたまらないんだよね~

    ふふ、「男前」ありがと~♪

  8. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    あひゃ~^^*ありがと~
    ぷぷぷ・・そうなのエイプリールフールに入籍なのよん

    あら?スイマーバ、まだ使ってない?
    ・・って、実はうちもどうかしら~??って思ったんだけど
    実際着けてみたらビックリするくらい普通にプカプカ浮いてて
    拍子抜けでしたよ~
    ・・でも、嫌いな子は嫌いだっていうからね-。
    もし大丈夫だったらお風呂も楽ちんになるかも?

    うんうん・・外耳炎
    完治までに時間が掛かることも多いみたいで・・。
    根気強く頑張ります!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. をっくん | URL | -

    鍵コメさま

    コメントありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


