--年--月--日 --:--


ミラーレス☆☆

2012年01月20日 00:20

クロがウチにやってきて2年目と131日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


以前から、デジイチ・・・欲しいなぁ~って思ってた。

でも、ちょーガサツ女な私・・・(汗)

買って一年ちょっとのデジカメを2度も入院させちゃう有様。


そんな私を見て旦那は「絶対、デジイチなんて無理だからね」って

そりゃ~何度も何度も言っていた。



・・ごもっともだよ。

分かっているよ。

だから諦めていたんだけどね。



ここにきて、旦那ちゃんが

「買うか~??」って一言!

え~!?本当?買ってくれるの~??

超うれしい~^^**



・・で、こんな私に選んでくれたのが

↓↓こちら。

正確に言うとデジイチじゃないのかもしれないけど、ミラーレス一眼と言われているらしい。

  1. カメラとしての基本性能は一眼レフデジタルカメラ!
  2. 使いやすさと小ささはコンパクトデジカメ!!
  3. つまり、いいとこだけ組み合わせたのがミラーレス一眼カメラ!!!

すごいじゃない!大きなカメラを持ち歩く不安もなく

それでいて憧れの「ボケ」た写真が撮れるんでしょ??

しかも、お値段もお手軽なんだって♪


さて~

どうかな?どうかな?


まずはクロちゃんで試し撮り^^*

もちろん難しいことは分かりません(笑)

全て、カメラにお任せの「なんとかモード」でカシャリ☆

おぉぉお~!

なんだか、感動!!

毛の感じがちが~う!


外でも撮ってみたよ。

そりゃ~もう、ぶつけないように落とさないように


↓ちょっと暗いかな?

↓変なとこ押しちゃって画面サイズが1:1になっちゃった(笑)

↓何度も何度も撮ってたら呆れ顔^^;


まだまだ上手く撮れないけど

できるだけ沢山練習?して

かわいいクロと赤ちゃんをビシバシ☆撮りたいと思いま~す♪



えー?まだ撮るつもりなの~?

勘弁してよね~・・・・・byクロ


コメント

  1. ぷり母 | URL | -

    ふっふっふ♪
    ミラーレスいいよね~。
    ワタシもガサツ&おっちょこよい&重いのキライなので、
    一眼はちょっとなーって思ってたんだけど、
    ミラーレスの登場で光が差した気がしてます(←大げさな!)

    これで一眼風なクッキリ&ボケ写真撮り放題ですねー♡
    ベビちゃん来る前にクロちゃんでバシバシ練習せねばね!
    クロちゃんモデルさん頑張って~♪

    今日とっても寒いね!
    湘南も雪降った?ウチは雨ぽい雪です。
    お散歩はパパさんにまかせて、お家でぬくぬく過ごしてね~♪

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    こんにちわ、をっくんさん。
    いいやんいいやん!!ミラーレスっていうの?!
    確かにデジイチはデカくて重くて、しかも難しい。
    あぶく銭で手に入れたけど、ド素人の私が使いこなすには
    かなり大変やわ。
    こんないいのがあるんやね~知らなかったよ~~♪
    赤ちゃんが生まれて、クロちゃんとのお散歩でってなると
    こういうコンパクトなデジイチがいいと思うわ。
    それに、バックがいい感じにぼけてる~~!!
    海がバックの写真なんて最高!
    モデルのクロちゃんがいいから、余計に素敵♡
    これってレンズはいろいろ変えれるのかな?
    私も買っちゃおうかなぁ。。。
    とにかくいっぱい撮っていっぱいアップしてね♪

  3. bee | URL | hNKslJ0.

    このカメラ!いい~!
    そうそう、コンパクトっていうのは大事。
    私ももう少し、考えてから購入すれば良かったな~なんて
    思ってるところです 汗
    一眼は重たいし、説明書を読むのがキライな私はまだ使いこなせずにいるのです・・・
    をっくんさんの今までの写真もキレイだなぁと思っていたけど
    新しいカメラでますます、かわいいクロたんとぷにぷにのかわいい赤ちゃんが
    撮れますね~♪

    クロちゃん、デルモのギャラ弾んでもらってね~ 笑

  4. くうママ | URL | -

    LUMIXにしたんだね~
    どうよ、どうよ!(笑)
    そうそう、手軽なのが一番よね(後、手入れ)
    うちもNEX買ってから一眼の出番が少なくなってきてるよ
    広くて走って遠いとかはミラーレスでは無理なんだけどね(全部ピンボケ)
    近くとか動かないんだったらいい勝負だよ(笑)

    贅沢かな~なんて思ったけど
    メッチャ気に入ってるし買って良かったって思ってま~す
    これから撮る枚数も増えるし産む前にPC整理しといたほうがいいよ
    また、データー飛んじゃった~なんて大騒ぎになる前にね(笑)

    をっくんは最初からクロちゃんだから感じないかもだけど
    黒柴ってピント合わせにくくない?
    くうは綺麗に撮れるけど、ララは難しいんだ・・・
    落ち着きないから?
    もしくは鼻がへんだから?
    黒い部分が多いからかな~

    クロちゃ~ん
    おばちゃんもカメラ持っていくからね
    すんごい量撮るから覚悟しといてね(*^_^*)

  5. はるあさ | URL | -

    確かに・・・デジイチは普段のお散歩には
    持って行く気しないよ~(笑)

    私も欲しいなぁ ミラーレス☆
    今、いいのがいっぱい出てて
    見る度に欲しいなぁって思ってます。

    をっくんの写真って、前のコンデジでも
    すっごく雰囲気良く撮れてるよ~
    やっぱり、腕とモデルがいいからかな?

    このカメラで撮るクロちゃんも楽しみだ~
    ベビちゃんも♡ もうすぐだね~
    私もドキドキ わくわくよぉ 
    素敵な写真が沢山アップされるの楽しみにしてるね^^

  6. kiki-bee | URL | -

    なぬ~~!!
    ミラーレス、デビューですか~(><
    をっくんさんだけは味方だと思ってたのに~!(意味不明)

    やっぱり撮れる写真がコンデジとは違ってきますね
    ドキドキするっていうか…
    ボカシはドラマティック度が高いなぁ
    でもやっぱり私はポケットサイズじゃなきゃムリだ~(^^;

    ますます準備万端ですね♪
    赤ちゃんが大きくなるのはあっという間らしいので
    クロちゃんとのショット、いーっぱい撮ってあげてくださいね(^^♪


  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    うふふ、買っちゃったよぉ~
    くうさんやはるあささんの写真を見ては
    「いいなぁ~」って思っていたんだけど
    この性格でしょ?
    自分でも絶対に無理って分かてったんだけど
    お父さんの一言で、まさかのデジイチデビューとなりました^^*

    うんうん、いいよぉ~
    ミラーレス☆
    小さい。軽い。綺麗!!
    頑張って練習したいと思いま~す^^

    昨日は都内は降ったんだよね
    こっちは雪にはならなかったけどメッチャ寒いよぉ~

  8. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ミラーレス☆すごくいいです^^*
    はい、私のような性格には(笑)
    あはは^^;
    あぶくぜに~(爆)
    そうなんだよね、普通のカメラだって取説読んでも
    ワケワカランチンだもんね
    本格的の一眼なんて・・・きっと無理だろうなぁ・・(汗)
    私が買ってもらったのは1個前のモデルなので
    激安!でしたよぉ~
    望遠のレンスとセットだったけど
    いままで使ってたコンデジと変わらないくらいのお値段でした^^*
    あぶくぜに~が残っていたら是非是非お勧めです~

  9. をっくん | URL | -

    beeさま

    うんうん、やっぱり今までの写真と違うの~
    クロを撮ってても ほ~んとに同じ犬~??って思っちゃう(笑)
    型落ちモデルなので想像していたより全然安く買えたし^^*
    でも、本当にズボラ、おっちょこちょいなので
    いつまで無事でいてくれるかドキドキなのです^^;;

    ふふ、クロにはカメラ目線でいてくれたら
    たくさんオヤツあげちゃってま~す♪

  10. をっくん | URL | -

    くうママさま

    は~い、ついにデビューしちゃったよぉ~
    ま、なんちゃってだけどね~^^;

    そうなんだね~やっぱり動きには弱いんだよね。
    とにかく動かないでいてもらうのに必死です(爆)

    ドキッ!・・相変わらず鋭いね~
    今必死でアルバム整理・・と言うかいらない写真の整理をしてます(汗)

    う~ん、きっと黒柴って撮りづらいと思うよ~
    今はもう慣れたけど、小さい時は真っ黒だし
    ほんと撮れないな~って思ったモン。
    ちなみに、ララちゃんの鼻は関係ないと思うよぉ~(爆)

    きゃ^^*
    カメラ持って来る~??
    綺麗にしとかなくっちゃ・・ワタシが・・(汗)←無理だって?

  11. をっくん | URL | -

    はるあささま

    はるあささんの写真、ほっこりして大好きよ~
    ななちゃんの表情がすごくいい^^*

    ミラーレス・・こんなにいいとは思わなかった~
    そんなに綺麗じゃないんじゃないの~?って
    半信半疑だったけど、やっぱ、違うわ^^

    あははお褒め頂いてありがとぉ~
    うれしいなぁ
    そうそう、腕とモデルがいいからね~(爆)

    赤ちゃんの写真・・・
    キレイに撮れるかなぁ。
    とにかくお父さんには「カメラを赤ちゃんに落とすなよ~」って
    言われております(汗)

  12. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    ぷぷぷ・・
    買っちゃいましたよぉ~
    はなこパパにも相談しようかって思ったのに
    なんちゃって一眼・・ミラーレスにしちゃった~

    確かに、ポケットサイズのコンデジの方が
    気軽に持ち歩けるもんね(・・バッテリーは入れとかないとだけどね~爆)

    きっとはなこぱぱ・・
    たくさん赤ちゃんの写真を撮っているんだろうね~
    うちも産まれるまでに(お父さんに)頑張ってもらって
    たくさん写真撮ってもらおうっと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


