--年--月--日 --:--


伊豆旅行♪ 其の一

2011年11月28日 23:41

クロがウチにやってきて2年目と78日です。
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


前回の記事で「デートに向かってま~す♪」なんて書いたまま

またまた間が明いちゃいました(汗)スミマセン^^;;



いや~・・・とっても楽しいデートで

未だに余韻に浸っているのであります(←言い訳)



今回のデートのお相手は

今年の1月に『緊急参加 大阪・京都 弾丸一泊旅行』でお世話になった

くうさんご一家♪♪(くうさんのブログはコチラ→『柴犬 くう&ララ 成長日記』

今回はなんと京都から伊豆まで来てくれると言うことに!!

金曜の深夜に出発して 途中仮眠を取りながら

朝方、待ち合わせの伊豆に到着というハードなスケジュール!!

ずっと運転頑張ってくれたくうパパさん、ありがとうございます^^*




さて、我が家は~と言うと・・・

金曜日の8時半に家を出発し、海岸線をひた走り

2時間半ほどで待ち合わせ場所の『伊豆 ぐらんばる公園』に到着!


すでに到着していたくうさん一家と合流し

駐車場の脇で取り合えずのご挨拶♪

優しい笑顔のくうちゃん^^*

久しぶり~♪会いたかったよぉ~

・・それからそれから

今回初めて会う

ララちゃん!!4ヶ月!

ずっとくうさんのブログを読んでて

早く会いたいよぉ~って思っていたの♪

想像通り、とっても可愛いくてマイペースで食いしん坊で

物怖じしないララちゃんでしたよ~(笑)



ペンションのチェックインまでの時間

『ぐらんばる公園』の中のドッグランに行くことにしました。


まずは楽しみにしていたララちゃんとクロとの絡み。

予想していた以上に仲良く遊ぶ黒柴2匹♪

ララちゃん4ヶ月とは思えません^^;

走って、走って・・ピョンピョン跳んで

コワイもの知らず(笑)疲れ知らず(笑)

大大ハッスルしていましたよ~♪


くうちゃんも大好きなペンギンのボールを咥えて楽しそう

そして、いつもの・・・

『ママ抱っこ』です^^*

クロも抱っこはよくしますが、どちらかと言うと

「早く降ろしてよ~」って雰囲気なのですが

くうちゃんは「ママの抱っこが一番」ってお顔で

気持ちよさそうにいつまでも抱かれているんですよ~


でも、ウチのお父さんたら

くうちゃんと2人きりで遊びたいって言って

くうちゃんを物陰に連れて行っちゃいました(笑)

くうちゃん嫌がらなかったけど

ちょっと不安そうな顔してるでしょ??(笑)



ワタシはワタシで

ララちゃんを餌付け(笑)

おかしを見ると落ち着きのないララちゃんです^^*

こう言うところはクロも全く一緒♪

黒柴ちゃんって食いしん坊が多いのかな~??

そうそう、今回もくうパパが沢山写真を撮ってくれましたよ~♪

↑後ろのカメラマンがくうパパ。

2台のカメラを駆使してひたすらシャッターを切ってくれていました^^*


今回の写真も ステキなデジブックにまとめてくれています♪

ぜひぜひ、こちらも見てくださいね~→



ドッグランで走り回ってお腹が空いたので

公園内のテラスでお食事にしました。

くうちゃんはいつもの このカエルちゃんポーズ♪

いつもブログで見てるけど、やっぱ生で見るとまた可愛さ倍増!

ララちゃんも大物ぶり発揮で

早々にゴロンと横になっていましたよ~(笑)

ウチのビビリ王子は 外では滅多に座ったり

ましてやフセの状態になったりしないのに

気が付いたら、くうちゃんの足元でまったりしていました~♪

こういう姿を見れるのも旅の嬉しい発見かも^^**



この日のお宿は『ガラスの仔犬』さん。

私たち人間がゆ~っくりゴハンを食べている間

ワンズたちは・・・・

くうちゃん→お得意のカエルちゃんポーズで落ち着いてます。

ララちゃん→めっちゃおねだり光線全開です(笑)

クロ→じ~っと父さんをガン見(笑)

三者三様、性格が出ていて面白かったですよ^^*




↑くうちゃんとララちゃん♪

とっても可愛い表情が撮れました^^*


くうちゃん、椅子の下から何を見ているのかと言うと~

くうさんとクロの2ショットです^^;

ママがとられちゃうと思って必死に見つめていました^^*

でも、大丈夫

ほらいつもの抱っこタイム(^^)

大きなくうちゃんが小さい赤ちゃんに見えます。


クロも最後にはくつろぎモードで

ブランケット(←これも 以前くうさんから頂いたヤツ)を体に巻き付けのんびりしていました♪

6時半から始まった夕食でしたが、ゆ~っくりさせて貰えたので

食べ終わったのは9時過ぎ^^*

きっとくうさんたちと一緒じゃなかったら、1時間もかからないで

終わってしまうんだろうなぁ~(汗)

こうやって、おしゃべりをしながらゆっくりゴハンを食べれるのっていいね♪

くうさん&くうパパ、改めてありがとうございました^^*



さて、クロにとっては初めてのペンション泊。

大丈夫だろうって軽く考えていたけど

やっぱり、いろんなモノ・音・匂い が気になるのか

なかなか落ち着かない様子・・。


本当は↓こうやって一緒にベッドで寝ようって思ってたんだけど

ちょっとした物音?に反応しちゃうので

結局、持ってきたクレートで寝てもらいました。

寒くないか、乾燥がきつくないか?

喉は渇いていないか、オシッコは大丈夫か?

・・・そんな心配ばっかりで ちょくちょく目が醒めてしまったけど

初めてのお泊まり♪は思っていた以上に楽しかったです^^*



長くなっちゃいましたので 翌日の様子はまた次回に^^**


お付き合いありがとうございました~♪


コメント

  1. くうママ | URL | -

    うひょ~
    何時の間にこんなに写真撮ってたの?
    知らなかった(笑)

    可愛い写真を沢山ありがとう
    抱っこの写真、お父さん何時もとってくれないから・・・
    嬉しいわv-10

    我が家、写真のほとんどがドックランです(汗)
    旅行って感じがあんまりない(笑)

    1月に会ったブログ読み直したよ~
    まだ、1年もたってないのに物凄く懐かしく感じたよ。
    見てて楽しかったわ!
    なんか、くうもクロちゃんもまだ幼い顔してたよね
    クロちゃん、そして体型も物凄くしっかりしてきたよね
    1月に会ったときは細細だったけど
    今回はしっかり筋肉がついてたよ~♪

    くうを抱っこしてる後ろでララが自由にしてるのがなんとも(笑)
    ララちゃん、ホント、何処でも生きていけそうだよね
    でも、家で遊んでるときは膝にのって甘えて遊んでるんだけどね~

    あの子、一度、誰かに預けてみたいわ
    大丈夫なのか寂しがるのか・・・・
    送ろうか?
    クロちゃんがヘトヘトなるね(笑)

    今回は全く疲れとか出なかったよ
    ペンションでよく寝たのもあるけどお父さんも元気だったよ
    また、行くからね~うふふ♡

  2. はるあさ | URL | -

    写真から楽しい雰囲気がビンビン伝わってくるね~

    クロパパが物陰にくうちゃんを連れて行くって(爆)
    全然嫌がってる様子はないね~

    くうさんとクロちゃんのショットや
    くうさんがくうちゃんを抱っこするショット
    可愛いわぁ♡

    そうそう!オフ会だと、こんなショットも楽しみなんだよね^^
    ↑旦那さんって、ワンコしか撮ってくれないんだよね~
    うちも、頼まないと 撮ってくれない^^;

    クロちゃんテラスではリラックス出来たのね~
    ちゃんとフセてる^^

    ペンションでは、ちょっと緊張気味だったのかな?
    ララちゃんは爆睡だったのかしら?(笑)

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    ぬぉーーーかわええ~~♪
    柴っこ三匹、くうちゃんもララちゃんも可愛いお顔してるね。
    もちろんクロっぺも可愛い♡くうちゃんを見てると、金太郎の若い頃を思い出すわ。
    そっくりなんだもん♪
    くうさんところにもお邪魔してきたよ。
    それぞれ、写真の撮り方が素敵で大満足しましたぁ。
    クロちゃんとくうちゃんも仲良しさんなんだね。
    初めてのお泊り、いろいろ心配も多かったけど
    まずは大成功やね。良かった良かった♪

  4. ぷり母 | URL | -

    盛りだくさんで、どこにコメントしていいか迷うわ~♡
    クロちゃんとララちゃん、ホントに仲良く遊べたんだね~♪
    黒柴同士、通じるものがあったのかしらね~?(笑)

    クロパパに拉致られたくうちゃん、めちゃ不安げな表情で可愛い♡
    クロちゃんと仲良くするママを見つめる視線も愛おしいわ♡

    お泊りだとゆっくりおしゃべり出来ていいよね。
    ワタシはご飯食べたらすぐに撃沈タイプだけど(笑)

    初めてのお泊り、ワタシもよく寝られなかったよ~。
    今ではよほどの事がない限り、熟睡ですが(笑)
    次回は夜泣きする子と一緒で眠れないかもね~♪(鬼)

    こっちも、くうさんちにも食べ物の写真が無いのが不思議だ~
    何食べたのさー?(←そこ~?)

  5. をっくん | URL | -

    くうママさま

    いやいや・・今回は本当に写真少なかったんだ~
    ・・だって、絶対くうパパの写真にはかなわないし
    くうララちゃんと遊ぶ方が楽しくて^^**

    抱っこの写真?
    沢山撮ってあるよ~(笑)
    だってくうちゃんが一番まったりしてるんだもん(萌)

    1月のクロはそんなに細かった~??
    時期的に貧相だったのもあるかも~(爆)
    でも確かに1年近く前だとクロもくうちゃんもまだまだお子ちゃまだったんだよね~
    だんだん、おっさん・・いやいや、オトナになって来たんだね~

    そうそう、ララちゃんの良いとこは「ワタシもワタシも~」ってしないトコだよね
    くうさんとくうちゃんが何してても、ワタシはワタシ~♪って感じで(笑)
    とってもララちゃんらしいよね^^*
    でも、きっと2人の姿が見えなくなったらきっと大変なんだよ~
    側にいるから安心して自分のペースでいられるんだろうね~♪

    あら?ララちゃん来てくれるの~??
    全然ウエルカムだよ~
    あはは、そうねクロが大変かも~(笑)

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    わぁ~嬉しい♪
    今回、あんまり写真を撮っていなかったみたいで・・(汗)

    そうそう、くうちゃんと遊びたい!って(笑)
    きっとくうちゃん「いやだなぁ~このおっさん」って思ってたよ~
    渋々ついていってたもん

    クロがくうさんに甘えるとき
    ドキドキしちゃったよぉ~^^;;
    くうちゃん、じ~っとみてるんだもん。
    ほんと、ママが大好きなんだよね~
    ・・・ちなみにクロは全くそう言ったヤキモチを焼いてくれません(汗)

    そうなんだよね~
    ウチのお父さんも言わなきゃ撮ってくれないよ~
    ・・しかも、今回の旅行ではほとんどカメラ触っていないし(爆)

    クロも普段緊張しちゃって
    お店とかではオスワリさえあんまりしないんだ~
    耳とかぴ~んってしちゃって^^;;

    ララちゃんのあの大物っぷり・・少し分けてほしいわぁ~

  7. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    柴っ子3匹♪
    生で見ててもキュンキュンしちゃいましたよ~(笑)

    あら~金ちゃんの若い頃・・・くうちゃんに似てたの~?
    ワタシは勝手に「ウチのクロって金ちゃんに似てない??」って思ったり
    してたんだけど~(笑)ガハハ・・・ちがってた?^^;

    くうさんのトコの写真♪きれいでしょ~
    サコさんの写真もそうだけど
    やっぱ、デジイチ・・・♪憧れるわ~^^***

    くうちゃんとクロは同じ歳だけあって、
    しばらくはライバル意識を持っていたみたいなんだけど
    最後はクロが降参~^^;って感じで丸く収まりましたよぉ~(笑)

    そうそう、初めてのお泊まり。
    緊張はしたけどくうさんたちと一緒だったし
    ほんと、楽しい旅になりました~^^**

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、具だくさんよね~^^*
    くうさん、忙しいのに沢山アップしてくれて♪
    ありがたいことです(^^)

    ララちゃんとクロって性格が似てるのかな~??
    あ、もちろん大らかさ?大物さはララちゃんの方がデカイとおもうけど~(爆)

    くうたんはホントにママっ子だから
    ウチのお父さんに拉致られて「・・大丈夫かな~??」って思ったけど
    楽しそうではなかったけど大丈夫だったよ~(笑)
    くうさん&クロを見つめるくうちゃん・・・めっちゃ可愛いよね~
    すごく心配してたんだと思う^^;;

    そうそう、我が家は早食いだから
    どこに行っても1時間位でお終いになっちゃうんだ。
    だから今回はゆ~っくりできて本当によかった^^**

    くうさんもぷりままも、お泊まりの達人でしょ??
    ウチはペンション初めてだったから
    クロもワタシも緊張したよ~^^;;

    あはは、ゴハンの写真??
    きっとくうさんちが載せると思ってたんだけどね~^^;
    ・・ってか、その前にワタシ、ほとんどゴハンの写真撮ってないし~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


