--年--月--日 --:--


新しいハーネス&鑑札

2011年11月25日 09:19

クロがウチにやってきて2年目と75日です。
1年前のクロは→コチラ←懐かしい~♪
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


ちょっと前のお散歩風景。

大好きな海浜公園でクロちゃんサービス♪

お父さん(←ちょっと痩せたでしょ?)と芝生の丘を

行ったり来たり(*^^*)

飛びはねて走ります♪

嬉しくなっちゃうと ついつい

リードを噛んじゃうんだよね^^;

いけないとは 思いつつ、かわいい顔を見ると

あまり強く怒れない ダメなワタシなの(汗)



そうそう

クロのハーネス&首輪を

新調しました。

黄色と青 2つ買ってみましたよ。

青もなかなか似合うでそ?(^ ^)


そうそう、大事なコトを忘れてた!

実は 9月頃に鑑札を無くしてしまったんです(´Д` )

皮のケースに入れてぶら下げていたんですが

どうやら、散歩中にフッ飛ばしてしまってうたようです(汗)

なので 鑑札は再発行してもらって

ケースも新しいのをオーダー。

今度は鑑札の穴にもリングを通しまして飛んでいかないようにしましたよ(^_-)

しかし、こんなコトがあると色々考えちゃうよね。

マイクロチップも検討中の我が家です。


********************
さて、今日は

待ちに待ったデートの日です♪


ただ今、車で伊豆に向かってま~す。


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    わ~、おとうさんと一緒に楽しそうにしている
    クロちゃん。 
    嬉しいが伝わってきますよ~。

    今は伊豆なんですか? 車で遠出して大丈夫?
    寒くなってきているので暖かくして
    風邪をひかないように楽しんできて下さいね。

  2. マユりん | URL | JalddpaA

    をっくんさん、こんにちわ♪

    クロちゃんが嬉しくてリードを
    くわえてしまうのって不思議ですね~。
    かわいくて叱れないの、よーくわかります!
    だって、クロちゃん本当に嬉しそうだもんね。。
    そのお顔を見ているだけで、マユりんも幸せよ~♪

    こんなことがある→色々考えちゃう、
    のときが決め時かも。
    そういうのって、
    神様からのメッセージかもしれませんよぉ~。

    私は、ちょっと頭に何かがよぎると
    「あ、今神様がおりてきてるかも」と思って
    風ちゃんの顔を見るんですけど、
    不思議と風ちゃんもこっちを見ているんですよ。。

    いつもではないけれど。

    「あ、神様じゃなくて風ちゃんがなにかメッセージ送ってきた?」
    って思い直すんですけど、
    次の瞬間はもう風ちゃんは別のことに集中していて、
    聞き返しても「うるさい」って顔されちゃうんですけどね。

    私にも動物的な勘が芽生えた?(笑)。
    なんてね。

    伊豆、楽しんできてくださいね~。
    風邪ひかないように~。

  3. kiki-bee | URL | -

    クロちゃん、跳んではねてる~♪♪
    スキップしてるみたいに見えますね(^^ 楽しそう~
    新しいハーネス(青)も似合ってる♪

    先の大地震から、ワンコの迷子対策はみんな考えさせられましたよね…
    うちも普段は鑑札つけてないので、ちょっとなんか考えなきゃ~って
    早速チップ入れました!
    他に方法を考えつかなかっただけなんですけど(^^;

    伊豆までデートですか♪ 素敵なドライブになったかな?
    って今度は、どちらのお嬢さんとかしら~(^m^ むふふ



  4. ぷり母 | URL | -

    おひさ~♪
    お父さん、あれからまた痩せたね~♪
    意志の固さに尊敬っす♡

    クロちゃん、ほんと楽しそう♪嬉しそう☆

    ウチもクロちゃんみたいな鑑札ケース買おうと思いつつ、
    スグに忘れちゃって(汗)
    マイクロチップは入ってるし、首輪に迷子札もつけてるけど、
    まだ心配...。

    ハーネス、青も可愛いじょ♪
    ぷりのは脇が擦れてハゲちゃってるので、
    (↑ハゲてるのはぷりの方ね!)
    あのタイプもよくないのかな~って気になってる所なの。
    クロちゃんのより1サイズ小さいのでいいかなぁ?

  5. リリママ | URL | -

    わぁ~♪クロちゃん♪が飛んで走ってる~(≧∇≦)

    ウサギさんみたいでキャワユイですぅ~(*^o^*)

    お父さんとかけっこ楽しいんだろうな~♪

    生き生きしたクロちゃん♪のお顔を見ていると私の心臓バクバク(爆)

    ムフフ(^w^)伊豆のデートめちゃくちゃ楽しんで来てね♪

    風邪ひかないように気を付けてね(^_^)v

    例のハスキー君!病院に行く時に会いました(*^o^*)
    身体に似合わず両手足に可愛い靴下履いてお散歩してたよ~♪嬉しくなって後付いて行こうとしたらヘルパーさんに「病院でしょ!」と止められました(泣)久しぶりに会ったのになぁ~(;_;)

  6. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    この公園芝生がキレイで、とっても気持ちの良い公園なんです♪
    前日、ペットホテルにお泊まり頑張ってくれたクロに
    楽しんでもらおうと行って来ました^^**

    はいはい^^
    行って来ました~伊豆♪
    本当は京都辺りまで行っちゃおうかって思ったんだけど
    さすがにそれはダメって止められました^^::

    体のこと心配してくれてありがとう。
    気を抜くと妊婦ってコトを忘れてしまうので気を付けなくっちゃね~(汗)

  7. をっくん | URL | -

    マユりんさま

    きゃ~マユりんさん♪こんにちワン

    リードを咥えてピョンピョン跳ねるのって・・一体何なんでしょうね~?
    でも本当にかわゆくて・・(←バカ)、ニヤニヤしちゃうんです^^::


    ・・そうか~・・そうですよね
    神様からのメッセージなのかな~??

    実は、この記事を書いているとき
    風ちゃんのトコの記事をリンクしちゃおうかしら?
    な~んて勝手に思っちゃったりしたの・・^^
    マユりんさんの記事はそれだけ考えさせられましたもん・・。

    それとね、今日海浜公園に行ったんだけど
    ワタシとクロがちょっと公園を一周している間に
    待っていたお父さんが1匹のビーグルちゃんを保護したの。
    首輪にはなにも付いていないし、書いてもなくて・・・。

    しばらく周りを見回していたら
    飼い主さんが現れたケド・・・やっぱり一歩間違えば大変なことになっていたよね。
    一応「何か判るようにして置いた方がいいですよ」って伝えましたが・・。

    何かあってからでは遅いんですよね・・。


    伊豆^^*
    楽しかったですよ~
    また記事をアップするので見てくださいね~

  8. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    わお~kiki-beeさん!
    その後どうかしら~??ドキドキ^^**

    クロは海浜公園の駐車場に入ると
    キュンキュン鳴いて「早く早く~」って言ってきます(笑)

    大好きなんでしょうね~
    ニコニコ笑顔で走り回ってましたよ~

    そうか~はなちゃんもすでにマイクロチップ入っているんですね!
    我が家は鑑札してるから大丈夫~なんて思っていたら
    今回の紛失だったので・・(汗)
    やっぱり、しっかり考えないといけませんね

    はい、もうコレが最後の旅行かな~って思いつつ
    行って参りました♪
    またまた柴っ子デートですよ~^^**

    頑張って記事をまとめるので
    よかったら、見てね~^^

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    うふふ♪
    痩せたの判る~??
    だいぶ体が軽くなったみたいなの
    ・・でも、その分めっちゃ寒がりになったケドね~(笑)

    ぷりんちゃんもそうだと思うけど
    やっぱニコニコ笑顔で走り回ってくれると
    本当に嬉しくなるよね~♪♪

    そうだよね~
    どんなに用心してても心配なものは心配だよね。
    もしもの時を考えると・・・。

    そうそう、あのハーネスにしたら
    クロも禿げなくなったよ~
    当たりがやさしいから安心かも^^
    クロより小さいサイズだと「#2」になるとおもうんだけど
    どうかな~??

    メールでも電話でも丁寧に教えてくれるみたいだから
    問い合わせて見た方がいいのかな~??
    (近かったらお店に一緒に行けるんだけどね~^^;)

  10. をっくん | URL | -

    リリママさま

    あはは^^*
    ほんとウサギとかバンビみたいで可愛いでしょ~??(←ばかね~)
    あまりに可愛くて怒るに怒れないワタシ・・^^;;
    「甘い」って言われちゃうわけだよね~

    伊豆~♪
    行ってきましたよ~
    ちょっぴり寒かったけど、でもお天気だったから良かった♪
    写真いっぱいアップするから見てね~
    ・・って、きっとくうさんトコの方がキレイだと思うけど~^^**

    きゃ~♪
    久しぶりにハスキーちゃんに会えたの~??
    ・・って、あ~ん残念!!
    今度はゆっくり会えて、ふれあえるといいねぇ~・・。
    がんばれ!リリママ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


