--年--月--日 --:--


お泊まりの後は換毛期(汗)

2011年11月21日 20:38

クロがウチにやってきて2年目と71日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


先日の土曜日

急遽お出かけすることになりまして

クロを久しぶりにペットホテルに預けるコトになりました。


土曜日の午前中、以前もお願いしたペットホテル『ペットプレックス』へ・・。

スーパー「イトーヨーカドー」の中に入っているので抱っこでエレベーターに乗ります。




手続きをしている間、いろんなモノが気になって仕方がありません^^*

久しぶりのホテル、どうなることかと心配したケド

いつも通り「涙の別れ」とはならず

「クロちゃんバイバ~イ」って言ってもカーテンの向こうが気になるのか

こっちをチラッと見ただけで、店内をクンクンしてました(涙)




今回のお泊まりは、1泊2日(時間にして32時間)

昔から、どこにお泊まりしても「いい子でしたよ~」って言われてきたクロ

私たちと離れて悲しがって泣いたり、ゴハンを食べれなかったり・・などと云うことは

一切なかったようでございます(ちょっとサミシイ・・。)




急いで迎えに行った私たちを見ても、特に大喜びすることもなく

逆に、お別れするお姉さんに得意の「撫でて攻撃」をお見舞いしておりましたよぉ~^^;;


帰りはお店のカートに乗って

やっと 笑顔のクロちゃんです。

私たちと一晩離れていたことに ようやく気付いた??(気が付くようなことか??)

まぁ、たった一日でも離れていると寂しいもんです。

この笑顔にずっと会いたかったのよ♪♪






あんまり喜んでないのかな~って思ったけど

家に帰ったらもの凄いテンションではしゃぎまくり

部屋中を駆け回り、自分のしっぽを追いかけ回し

写真を撮る余裕もないほど・・・(汗)



その上、預けてる間に換毛期が始まったらしくて

クロが動き回る度にフワフワの毛がアッチにも、コッチにも(驚!)

急遽、2人がかりで毛掻きをすることに・・・。

夢中でブラッシング&掃除機をかけまくって山のように抜けた毛・・。(←写真取り忘れた)

これからしばらく(・・っていつまで続くのかしら?)抜毛との戦いだよね~(涙)



興奮状態のクロをしばらく「ハウス」をさせて、クールダウンさせてから

一日ぶりのスキンシップタイム♪

いつもにも増して甘えん坊モードです。

お父さんに スリスリスリスリ「撫でて攻撃」^^**

すると・・・

あら??

きゃ~!

つり上げられちゃいました~(お父さんなりの愛情表現らしい・・・汗)




それでも

お父さんに甘えるクロちん

やっぱり 寂しかったんだよね~^^*

お留守番ありがとね。

・・・大好きよん、クロちゃん♪


コメント

  1. くうママ | URL | -

    クロちゃんはやっぱりお利口さんだね

    寂しくない訳ないじゃん(笑)
    でも、どんなところでも可愛がってもらえるって凄い良い事だよ

    この間の、迷子犬の話から
    もし、くうが迷子になっても他の人には警戒して威嚇してきっと
    保健所に連れて行かれるだろ~ね
    でも、ララは他の人にも可愛がってもらって飼ってもらえるだろ~ねって話をお父さんとしてたの(笑)
    まあ、迷子になって絶対にさせないけどね~♪

    すごい、今、ワンコの専用カートとかあるんだ
    大人しく乗ってるクロちゃんがウキウキで嬉しそう♪
    赤ちゃんのベビーカーと一緒に買っちゃう?(笑)
    こういうのも慣れさすって良いことだよね~
    23日にララちゃん、サロンデビューさせます♪
    ほら、嬉ションばっかしてるからチッコ臭いのよ
    そのままではね~

    サロンに慣れさす事も大事だなって思ってるんだ。
    噛む事しないので安心して預けられるんだ~

    もちろん、くうも自宅で綺麗にしま~す!(^^)!
    くうもメッチャ抜けてるよ(汗)

  2. をっくん | URL | -

    くうママさま

    いやいや、お利口って言うか
    小さい頃から預けってるからなんだろうね~
    ・・うんうん、確かにどこに行っても大丈夫そうなので
    その点ではある意味安心だけどね^^;;

    迷子になったらって・・考えるよね~
    でもさ、そういうシチュエーションを考えて
    しっかり迷子札・鑑札を付けたりしてるんだから大丈夫だよ。
    って・・第一くうちゃんがママから離れるはずないと思うし(笑)

    あ~、この前アウトレットで時間つぶししてた時
    おおきなペットショップに入ったらいろんな種類のカートが沢山あって
    ビックリしちゃった!!2匹入るヤツもあったよ~(どう?)笑

    クロもシャンポーしたよ~(汗)
    毛掻き毛掻き毛掻き・・・
    ものすご~く毛掻きしてから洗ったから
    めっちゃヤセッポチになってるかも(笑)

    明日楽しみ~♪

  3. リリママ | URL | -

    クロちゃん♪お泊まりだったんだね(^O^)

    どこでもお利口さんにお泊まり出来るし、ご飯も好き嫌いしないで残さず食べるし、スタッフにも可愛がられて…余は満足じゃ~(*^o^*)状態だったみたいね(笑)

    パパさんママさんには寂しいお別れ&期待の再会場面だったのに…アレェ~(≧∇≦)な感じで残念だったね(泣)

    カートに乗ったクロちゃん♪かわい~い(*^o^*)
    イトーヨーカ堂だけあって立派なカートだねぇ♪


    そういえば先日、ベビーカーなんだけど

    双子用って縦に2人並べるか横に並べるかで結構幅とるよね

    そりたらね2弾式のベビーカーがあるのね(≧∇≦)


    上に赤ちゃんが残って下にクロちゃん♪が乗るのってどう?

    かわい~いだろうな!

    いつの間にか一緒に乗ってたりしちゃってたりして(爆)


    パパさんとクロちゃん♪の遊びには犬と人間を超えた暖かい気持ちになれました(*^o^*)

    ありがとうパパさんクロちゃん♪

  4. をっくん | URL | -

    リリママさま

    返事が遅くなってしまってゴメンなさい(汗)

    そうなの、急に出かけなくてはいけなくなって・・。
    ここ最近のお泊まりと言えば義実家ばっかりだったので
    久しぶりのホテル・・・どうかな~って心配したのだけど
    やっぱり、クロです・・。心配はご無用だったみたい(笑)

    え~?二段式のベビーカー??
    それって人間用なんだよね?
    う~ん・・頭で想像してみたケド想像つかないよぉ~(笑)

    あ、でもこの前普通の人間用ベビーカーで
    シートにはモチロン赤ちゃん
    で、下に着いてる荷物カゴに柴犬(多分豆柴ちゃん)が入ってる写真を見たよ~
    もう、リリママさんも萌え萌え間違いなしの写真でしたよ♪
    ま、さすがに9キロ超えたクロじゃ無理だろうけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


