--年--月--日 --:--


本物の犬です!

2011年11月16日 00:36

クロがウチにやってきて2年目と66日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


みなさん、お久しぶりで~す。

お元気ですか~??


気が付けば10日も空いてしまいました(大汗)

クロも私たちも元気です♪



クロは相変わらずこんな笑顔で過ごしていますよぉ~^^*

いかにも「母ちゃん、お帰り~」って言ってそうでしょ?

でも、実は私たちが出かけるときに見せる満面の笑みなのです(汗)

留守番の時に貰えるオヤツがよっぽど嬉しいんでしょうね・・^^;;

お見送りはこんな笑顔なのに

帰宅時と言えば・・・グッスリ熟睡しています(悲)







さてさて、本日 久しぶりに爪を切りに行って来ました。

ヒゲ切りや、耳掃除、肛門絞りは家で出来るのですが

どうしてもあの黒い爪を切るのがこわくて、こわくて・・・(涙)

なので爪(・・と難しい尻毛)は 定期的にショップで切ってもらっています。

多分、飼い主が見ていたらトリマーの方もやりづらいだろうとは思うけど

ついつい、じ~っと見ちゃうワタシ・・^^;しかも写真まで撮るしね^^:

できるだけ?離れていようと思うんだけど、

クロの「ヒュルルルル~ン」って(変な)鳴き声が聞こえてくると

ついついガラスにへばり付いて「頑張れ~」って声をかけちゃうの

一体、いつになったらこの親バカは治るんだろう~(笑)



爪切りの後に買い物をしていたら

いきなり通りすがりのオバサマに

「あらやだ、コレ本物の犬!??」って驚かれちゃいました(汗)

え~っ、一体何だと思ったのさ~?

思わず「本物ですよ~」って返したけど

「ビックリ~」とか言いながら歩いて行っちゃった。

いきなりそんなコト言われて、コッチがビックリだっちゅ~のっ!



クロは柴犬らしからぬお顔をしてるかもしれないけど

れっきとした本物の犬ですよ~!!

クロ「そうだ、そうだ~!!」



ま、こんな風に お股をパッカ~ンと眠る姿は 犬としてどうかと思うけど・・^^;;

注:↑歩き回った日の寝姿デス(笑)


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    おひさ~
    元気ならよかった ほっ♡

    本物の犬ってどうゆうこと?(笑)
    もしかして、人形と思ったのかな?
    でも、、カートにちんまり乗ってるクロたん見たら
    犬には見えないかも??
    なんだろね~
    クロたん かわいすぎるぞ~♡

  2. リリママ | URL | -

    エーンエーンエン(;_;)

    クロちゃん♪だぁ~(*^o^*)

    やっと会えたじょ~(≧∇≦)

    クロちゃん♪もをっくんさんも元気そうで良かった良かった(-^〇^-)

    サロンでのクロちゃん♪ニコニコ顔だけど、本当は鳴いてたのね(笑)
    爪切りの時のクロちゃん♪の声~聞いてみたい(*^o^*)
    そんな面白い声で鳴くんだ(笑)
    会った時ワンともスンとも言わなかったもんね(^O^)
    でもガラスにへばりついてるをっくんさんを内側から見る方が面白かったりしてね(≧∇≦)
    まるでカエルちゃんのようにへばりついてたりして(笑)

    カートに乗ってるクロちゃん♪も可愛いなぁ~(-^〇^-)

    私の家の近所にはワンちゃん同伴OKのお店ってないからカートに乗ってるワンちゃん…見た事ないんだ(>_<)
    一緒にお買い物っていいよね♪
    楽しいよねo(^-^)o

    クロちゃん♪があまりにも大人しいからオバハンきっと人形かと思ったのかなぁ…

    だけどさ、こんなに可愛いクロちゃん♪を人形に間違えるなんて…オバハンこそ頭の中ロボットなんじゃねぇ?

    クロちゃん♪がロボクロならおまえはロボハンじゃ~(`ε´)


    でも、でも…パーマンのコピーロボットが真剣に欲しいリリママです(∋_∈)

    クロちゃ~ん♪ポッチンしてぇ~~~~~

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    むふふ、可愛いクロたん!
    本物の犬?ってあーた、いったい何に見えたんだぁ~
    ぬいぐるみ?置物?
    多分カートの上でちんまりおとなしく座ってたから本物に見えなかったのかな?

    をっくんさん、先日はコメントいっぱいありがとうね。
    いつも温かく励ましてもらって嬉しくて、感謝感謝です。
    金太郎の夜泣きに関しては、まだまだ打つ手がありそうなので
    何とか父ちゃんと頑張ります。
    老犬介護は大変だけど、楽しい事もいっぱいあるよ。
    毎日ウンコまみれですが、それも幸せです。
    肛門しぼりは出来ないけど、ウンコを絞り出すのは任せて!!(爆)

  4. kiki-bee | URL | -

    本物のって!(爆
    クロちゃん、よっぽどお行儀が良かったんでしょうね(^▽^
    カートの上であっち行ったりこっち行ったり、ワンワン!なんてコ、結構いますもんね~
    それにしても、なんだかなぁ(笑  うふふ♪

    疲れて寝ちゃうと、オマタこんなんなっちゃうんですか!?
    器用だぁ~っていうか……無防備すぎ~(笑  

    久々のクロちゃんスマイルに癒されました♪ 
    こんなに可愛く笑えるなんて、もうこれは罪ですよ~(^m^  



  5. bee | URL | hNKslJ0.

    うぅ、何度見てもかわいい~♡
    「そうだそうだ」のお顔なんて、
    ぎゅっと抱きしめちゃうよ、おばちゃんが(笑)

    クロちゃん、カートでキチンとお座りしてるから
    ぬいぐるみに見えたのかしらねi-179
    うちのぷくちゃんはいつも仁王立ちよ。。。i-232
    へたすりゃ、飛び降りるかも。。。i-232
    ホント、いい子ちゃんね。

    最後の寝姿は・・・
    楽なのかしらね?無防備でかわいいなぁ~



  6. くうママ | URL | -

    うちも出勤前のクッキーにはとっても笑顔です(笑)

    クロちゃん、帰って寝てるの?
    凄い(笑)
    何時も一緒だからだね
    うちはもう大変よ~

    クロちゃん、カートにお利口にできて羨ましいな
    くうはダメなの(泣)
    多分、ララは平気だと思う(笑)

    きっとあんまりにもお利口だからぬいぐるみと思ったのかな?

  7. をっくん | URL | -

    はるあささま

    返事遅くなってゴメンなさい^^;
    生きてますよ~(笑)
    どうも、ついつい更新が後回し・・コメ返もね・・になってしまうワタシ(汗)

    そうそう、なんかぬいぐるみか何かと思ったみたいだったんだけど
    その、言い方がね~あまりにも唐突でビックリしちゃたのよ(笑)
    ・・たぶん大阪だったら普通のコトかも~って思ったりしたりして^^*フフ

    普段は立っているんだけどこの日はカートの中で
    自分からかわゆくオスワリしてたよ~笑(←バカ)

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま

    りりままさ~んゴメンね~
    すっかり更新もサボって、お返事も遅くっなってしまって(滝汗)
    元気元気!
    私たち&クロはいたって元気だから安心してね~^^::

    そうそう、爪切りの時のクロの鳴き声おもしろいよ~
    ・・そう言えば、以前はウチでのシャンプー時にも鳴いてたんだけど
    最近はシャンプーの時は鳴かなくなったカモ(諦めがついたのか?)
    「ひゅるるるるる~ん」ってどこにいても「あ、クロが鳴いてる」って判るの(爆)

    そうだよね~都会じゃあんまりワンコ連れオッケーのお店って少なさそうだよね・・。
    田舎ならではだよね^^*

    そうそう、そのオバサマかなり驚いてたみたい
    ぬいぐるみと思って触ろうとしてたのかな??

    あ~、わかるよ~
    コピーロボット^^***・・・欲しいよね。
    赤いお鼻をポチポチしたいよ~

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ふふふ、なんか言い方がさ~
    大阪のオバチャンぽかったんだよね~(今思うと)・・笑
    いきなり驚かれて、コッチも驚いてるようじゃ
    まだまだ修行が足りんね^^;;;
    上手に交わせるようにならないと~(笑)

    いえいえ・・
    サコさんがこうやって忙しい中
    クロのことチラリとでも見てくれるだけで嬉しいのに・・。

    ・・・大変だろうけれど
    いつも明るく前向きなサコさんにいつもパワーをもらっています。
    体だけは気を付けてね。
    いつも応援しています!

  10. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    うふふ、きっと関西の方だったら
    当たり前の会話なのかもしれないけど(←関西のオバサマすみませ~ん^^;;)
    鎌倉で、いきなりそんなコト言われたもんだから
    ビックリしちゃったわ~^^;;

    あはは^^*
    クロは寝てるときお○ん○んを触ると
    パッカ~ンって開けるんです(笑)

    この日は自ら「どうぞ~」って具合に
    大胆な寝姿を披露してくれました^^;;


    そんなコト言っちゃって~
    はなちゃんの笑顔・・たまらないよね~(笑)

  11. をっくん | URL | -

    beeさま

    遅くなりました~スミマセ~ン(汗)

    わ~い、beeさん抱きしめに来てくださいな~
    丸顔のクロが待っていま~す^^**

    あら?ぷくちゃん仁王立ち?(笑)
    カワイイお顔に似合わずにパトロール気分なのかしら?

    クロはどこに行っても基本緊張しい(ビビリ)なので
    カートも何時もは立っていることが多いんだけど
    この日はナゼかオスワリしてくれてました^^;;
    オバサマはきっとぬいぐるみだと思ったんだろうけど
    あまりにも唐突すぎて驚いちゃいました(汗)

    お股パッカ~ン・・・
    無防備すぎだよね~(爆)

  12. をっくん | URL | -

    くうママさま

    またこんな夜中に起きて~って
    怒られそうだわね(汗)

    あはは、くうちゃんもララちゃんも
    ママがお出かけするの、判ってるんだね~
    大人しくお留守番は嬉しいけど
    クッキー目当てのとびきりの笑顔・・・なんかフクザツよね(笑)

    そうそう、きっとほとんど何時も一緒にいるから
    たまに留守番だとせいせいして良いんだろうね~
    どんどん起きるまでに時間がかかっているよ~(涙)

    あはは、ララちゃんもきっとぬいぐるみだと思われるかもね~
    「コレ幾らした~ん?」とか聞かれそう(笑)

  13. さくままごん | URL | -

    おひさでございます~~をっくんちゃんもおひさ更新したのね、まぁチミの場合はみんな心配するわさv-290なんか起きたのかってね。有難いことだわねv-218
    りほーむは無事1日で終わりましたが、ついでにやったいらんモノ一掃作戦で落ち着いたのは先週半ば過ぎv-12その後くたばって立ち直った頃に急に寒くなって冬物を引っ張り出したりして・・今日に至る・・・v-394前にぷりままさんも言ってたんだけど一旦くたばると戻るまでにすごーく時間がかかるようになってきました。なんかしみじみと老いを感じますv-406
    クロちんぬいぐるみに間違えられたのかな~?ムワハハハ。カワエエ証拠ですなv-344
    ほんとに寒くなってきたね、ちゃんと腹巻して分厚い靴下、ババシャツきてぬくぬくしてるんだじょ~今だけは節電なんかしちゃダメだかんね。

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    おひさすぶりぃ~(笑)
    ゴメンゴメン、気が付いたらあっと言う間に日にちが過ぎてた~(汗)
    おぉ~リフォーム終わった??
    そうだよね、時期的にもついでにキレイにしちゃった方がいいよね~
    ・・ウチ・・・どうしよ(汗)
    ままごんちゃん掃除しにきて~(笑)

    おほほほ・・・歳だからねぇ~(・・あ、お互いってコトよ^^;;)
    ワタシ、出産後どうなっちゃうのかしら??(大汗)コエ~

    あい^^**
    モフモフ腹巻き&モフモフ靴下で防寒はしっかりしてるよ~
    でも、暑すぎて夜中に靴下脱いでたりして(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


