--年--月--日 --:--


ぷりちゃんとデート♪

2011年11月01日 23:49

クロがウチにやってきて2年目と51日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


ひっぱりまくった

「牛乳プリン」のぷりん王子とのデートの記事です。



と、その前に・・

前日は都内の義実家にお泊まりさせて頂いたのですが、

夜眠る前のクロにオシッコをさせようと 駅前まで軽くお散歩♪


駅前のウルトラマンと久しぶりに写真を撮ろうと思ったら

ありゃ、意外と暗くて撮れない・・(涙)

っつ~ことで、フラッシュ焚いてパシャリとしてみたトコロ・・・!

ありゃ~!!びっくり

クロちんの目から光線出ちゃいました~(汗)

フラッシュ焚くとこんな風に撮れちゃうのね^^;;;




そんなコトはさておき

行って来ました ぷりちゃんのお家♪


いつもブログで見ている暖かい雰囲気のお家♪

初めてお邪魔するお家はワクワクしますね~^^*


近くの駐車場までたどり着いた私たちをぷりままが迎えに来てくれました。

いつもの様に箱乗り状態のクロちん、ままに向かってベタ耳で「会いたかった~」って

愛想を振りまくりでした~(笑)・・ま、その時の写真は無いんだけどね~(爆)



ぷりちゃんのお家の玄関でお借りしたタオルでクロの足をフキフキしている間

2回でぷりちゃんが「だれだ~??」「だれがきたんだ~??」って

ソワソワ
しているのがわかります^^*


足を拭き終えたクロがスタタタタタ~っと階段を駆け上がった時の様子は

ぷりちゃんのブログでどうぞ~(笑)


一足送れてワタシが上がった時にはぷりちゃんはとーさんの膝の上

いきなり現れた黒いヤツに不信感いっぱい(笑)

一度外で会わせてからの方がよかったのかな~??

でもね、最初こそ警戒していたぷりちゃんですが

徐々に2匹の距離も縮まって・・・^^*

↓ぷりちゃんがお水を飲んでいる隙に

ぷりとーちゃんに甘えまくるクロ(笑)

この柴犬らしからぬ挨拶でぷりままにもたっぷり愛想を振りまいて

ちゃっかりおやつをゲットしてましたよ~


で、ぷりちゃんもワタシがおやつで誘って

距離を詰めて行き・・・

「白黒シンクロおやつちょうだい」の絵です(笑)

おやつをガン見するぷりちゃん♪

くぅぅ~なんて カワユイのだ^^**


そうそう、ぷりちゃんが一方的に威嚇したわけではないのよ~

クロもしっかり?ちゃっかり

ぷりちゃんに応戦しておりましたよ~(笑)

ね、お得意のムキッ歯^^;;




さて、ぷりちゃんのお家で一息ついた後は

みんなで揃ってお出かけしました~


外に出ると また違った距離感で歩く2匹^^*

そろ~り後ろから 臭わさせていただきま~す(笑)

あら、ぷりちゃん

ピンクのTシャツが良くお似合いだわ♪プププ


お家の中での勢いはどこへ?

クロが近づくとちょっとビビリぎみのぷりちゃんです^^



さてさて、目的のお店はコチラ・・・

ぷり家行きつけ?の「犬茶屋本舗」さん♪

いつもブログで見ていて「行きた~い」って思っていたのよね。


さっそくクロには

「わんジェラ(ミルク味)」

私たちは

「ハンバーグと牡蠣フライ定食」

「鶏の竜田揚げ定食」

そして、絶対食べようと心に決めていた

「ふわふわ」・・きな粉がかかったミルクかき氷(くず餅付き)です♪


で、2ワンズはと言うと

そろって大人しくしていましたよ~

↑ぷりままが頼んだ魚のパイをじ~っと見つめるぷりん王子♪

ままがパイを細かく分けてくれて交互に食べさせてくれました^^

これって、相性悪くないよね?

喧嘩もせずに一緒にごはんが食べれるんだもん♪



まぁ、でもごはんが終わると

この距離感(笑)

ちょっと(お店のペースが)ゆっくりだったので

きっと飽きちゃったよね。

でも、騒ぐことなくじ~っと待っていた2ワンズ。

そんなぷりクロに今回も 親バカ全開のかあちゃん達でした~。

だって、可愛いから仕方ないよね??ね?



さてさて・・またしても長くなっちゃったので

続きはまた引っぱります(汗)


次回は↓こんな感じ♪

「ウヒョヒョヒョ~」


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    リリママさんとのデートに続き、今度はぷりんちゃんとの
    デートだったんですね。
    クロちゃん、誰にでも平気で、すぐにうちとけられる
    良いコですね~。
    リリママさんのお膝にのってるクロちゃんも可愛かったし
    ぷりと~たんに甘えてるクロちゃんもラブリ~。
    来年うまれてくるベイビーちゃんにも、
    きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ。

    はじめはガウッてみたり、ビミョ~な距離感があっても
    最後のお写真ではとっても楽しそうに遊んでるっ。
    次回が楽しみです。

  2. くうママ | URL | -

    ふぅ~
    やっとコメントできる♪

    リリママの記事はホント、感動したよ。
    見ててウルウルしちゃった。
    記事見て興奮してリリママにメールしちゃったよ~

    クロちゃんは本当にお利口だよね。
    感心だよ。
    でも、きっとリリママの愛情が届いてるんだろ~ね。

    来年には赤ちゃんも産れて
    きっとリリママも楽しみにしてるよね
    次回はもっと賑やかな再会になりそうだね。

    イイナ~
    ぷりちゃん一家と遊んだんだね
    私も早くお腹触りたいよ!!!

    いきなりお家にINしたの??????
    かなりビックリ、くうだったら大変だよ(笑)
    くうは必ず初めての人は外であいさつしてからINしてもらいます。
    人間もワンコもね。
    クロちゃんは愛想いいんだね。
    大阪のオフ会ではそんな姿見れなかったのに~悔しい(泣)
    次回は私もペロペロしてもらうじょ。
    あっ・・・・でも、うちにはヤキモチ坊ちゃまが居たんだ(汗)
    そして・・・餌付けできないかも???(←わかんないけど・・。)
    最近は特にくう、家族やくうの友達(義姉一家やゴミのおじちゃんやねねむさパパさん)以外には愛想が全くないのよね
    あっ、でもララちゃんは凄いから(笑)

    ぷりちゃんと一緒に並ぶとクロちゃんが大きく見えるよね
    それがくうと並ぶと小さく見えるんだろ~ね(笑)
    ピンクの洋服もメッチャ似合ってるよね。

    これだけ仲良くできたら凄いよ♪
    次回はもっと距離が縮まるよ~

    イッパイ走ったんだね
    続き、楽しみにしてるね(^O^)

  3. リリママ | URL | -

    わぁ~ぷりんちゃんだぁ(*^o^*)

    私の時にも可愛い笑顔を見せてくれたクロちゃん♪~ぷりんちゃんと並んでニッコニコだね(≧∇≦)

    プリンに黒蜜かけてパクリ♪~なんちゃってもう食べちゃいたい位にキャワユイ子達だわ~(≧∇≦)←ごめんなさい。マジ冗談です(^_^;)

    皆と一緒にお利口さんでうまうましたんだね♪

    仲良く並んで待ってる姿~萌えます萌えます♪

    一生懸命の姿も可愛いから大好き♪♪♪
    クロパパさんが「ぷりんちゃんはクロより3?位少ないから豆柴ちゃんみたいで可愛いよ♪」って話してくれたけど、白柴ちゃんのせいかな…クロちゃん♪とあまり変わらないように見えるよ。

    クロちゃん♪もぷりんちゃん家にすっかり馴染んで楽しそう(^O^)

    お揃いのシャツも仲良しならではだよね♪

    次回は芝生でのお遊びタイムなのね♪

    あ~ん、バッグにジャーキー隠して待ち伏せしたい(≧∇≦)
    ストーカーしないから私も仲間に入れてぇ~(-^〇^-)

  4. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    そうなんです^^*
    出かけられるうちに出かけようって
    気持ちもあって、連日でのデートとなりました^^*

    最近私がべったりのせいか
    やたら甘えん坊になってしまった気がします。
    私たちにはモチロン、お散歩中に出会った人(初対面も含む)にまで
    体を擦りつけて「ナデテ攻撃」を出しまくります(汗)

    こんな甘えん坊がちゃんとお兄ちゃんになれるのか
    ちょっと心配です^^;;

    柴の距離感って面白いですよね~。
    ガウガウはするけどでも一定の距離があれば
    お互いマイペース(笑)
    そして目線は仲良く「おやつ」(爆)
    ま、そこがたまらないんですけどね~♪

  5. をっくん | URL | -

    くうママさま

    くうさんお仕事お疲れ様~^^*
    怪我のこともあるから無理しないでね~

    ね^^*
    リリママに喜んでもらえて
    本当に、本当に嬉しかった^^
    ・・でもきっと、あそこにくうさんがいてくれたら
    もっと違っていたろうな~って思うわ^^*

    今回のクロの反応は想像以上だったよ・・^^。
    ちゃんと伝わったんだな~って・・・(思いたい)
    クロのしっぽに顔を埋めるリリママさんを見て
    ウルウルしちゃった・・。

    そうそう、来年くうさんがおむつを替えに来てくれるとき
    リリママさんも一緒に会えたらいいね~♪
    あ、でも そうか!その前にお腹触ってもらわなきゃね(笑)

    そう、ぷりままも「外で会わせて空の方がよかったかな~?」って言ってたんだけど
    ついついそのままご対面させちゃったんだよね(涙)
    きっとぷりちゃん、ビックリしたろうね~

    クロはどんどん甘えん坊になって来ている気がするよ・・(汗)
    色んな人に愛想振りまいているし・・。
    ララちゃんと一緒で、誰にでもついて行ってしまいそう?(笑)
    ララちゃんとクロってどんな風に遊ぶかな?
    なんか面白いことになりそうだね^^;

    くうちゃんは柴犬の本領発揮!かな?
    餌付け・・したいわ~(←ダメ??)

    ぷりちゃんのイメージで男の子だけど
    ピンクにしてみました^^;
    でも、聞いたらお洋服でピンクは初めてなんだって!!(大汗)
    あちゃ~!って思ったけどやっぱり色白だから似合ってるよね~(笑)

    天気が良かったから公園でのぷりクロも可愛いよぉ~(ホント親バカね^^;;)
    頑張ってアップするから待っててね~♪

  6. をっくん | URL | -

    リリママさま

    は~い、ぷりん王子ですよ~(笑)
    白い睫毛がとってもキュートなぷりんちゃんですよ~^^*

    2人並んでいると本当に可愛いんだけど
    でも実は、写真を撮るとき色のバランス?がとりづらいらしくて
    なかなか大変なのよ~(涙)

    ぷりちゃんは豆柴ちゃんなのよ~
    でも、3キロ差だと思っていたら少し体重が増えたらしくて今は2キロ差です^^*
    確かに白いと少しモフっとして見えるかもね。
    でも、生ぷりちゃんはホント小顔でとっても可愛らしいんだよ~

    おソロのシャツ♪リリママも並んでみる~??(笑)


    前日に引き続きお天気が良かったから
    公園では生き生きとした表情の写真が撮れましたよん♪

    もちろん、リリママも仲間にはいって下さいな^^**

  7. ぷり母 | URL | -

    をっくんさん、その節はお世話になりましたー。
    なんか、ぷりこがとっても可愛く映ってるんだけど♡
    まさに、いつも見ているぷりこの可愛さが出てて、
    超嬉しいです(←親ばかにも程があるって?)

    ↑やっぱ、普通は外で会わせてからINするよね~?
    常識だよね~(汗)でも、クロちゃんだったし、
    ぷりはスグにビビって大人しくなると思ったんだよ~。
    ウチに男の子が来たのも初めてだったし、
    初めての反応でした。

    くうちゃんの餌付け...失敗しました。
    次回は愛情たっぷり好き好き作戦で行こうと思います♪
    で、くうさん何時来るのかしら??うふ♡

    ↑リリママさま~♪
    ぷりこはおやつをくれた人には漏れなくストーカーになりますが、
    よろしいでしょうか??(笑)
    ただ、クロちゃんみたいに愛想が良くないんですけど~(涙)

    そして、みんなのコメを見て、をっくんさんのお腹を触るのを忘れたと
    気付いたワタシ...。
    産まれる前にもう一度会って~触らせて~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ぷりまま元気になった~??
    こちらこそお邪魔させてもらっちゃってゴメンね~
    ・・って言うか、ありがとぉ~^^*

    ぷりちゃんカワゆすぎだよ~♪
    どれもコレも可愛くってこんな枚数になっちゃった(笑)

    やっぱりそうなんだね~
    外で会わせてからお家に入った方がよかったのかもね~
    反省反省・・・(汗)
    そうだね~今までぷりちゃんのお家にワンコ友達がきた様子だと
    何時も父ちゃんのお膝に避難!って感じだったもんね^^;;
    やっぱり年の近いオトコ同士だと難しい部分もあるのかも~

    そうか、この前くうちゃんに会ったときは
    テンションアゲアゲだったからかしら??(笑)
    くぅ~ワタシもくうちゃんの餌付け、頑張らなくっちゃ!

    あれ~?そうだったけ??
    すっかりぷりままにも触って貰った気でいたわ~
    いつでも撫でにきて~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


