--年--月--日 --:--


デートしてきたよ♪

2011年10月31日 14:24

クロがウチにやってきて2年目と50日です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


前回の記事で

デート予告をしましたが・・。


先週金曜日

ドキドキ、ドキドキ緊張の中

文京区のとある公園で待ち合わせしたのは・・・。


いつもクロブログに 明るく楽しいコメントをくださる『リリママさん』です♪

とっても、クロのことを愛してくださっています。


メールのやりとりはもちろん、クロの誕生日にプレゼントや

季節ごとにフルーツを送ってくださったり・・

お世話になりっぱなしになっております・・・(汗)


・・少しリリママさんのコトを紹介させて頂きますね(・・ご本人の了解をいただいております)

リリママさん、以前は1ワン6ニャンと一緒に暮らしていたほど

動物が大好きなのですが・・・

大きな大きな事故に遭い、現在は重度障害者 四肢麻痺で車椅子生活を送られています。

出来ることならば介助犬との生活を望んでおられるのですが、

色々と審査、規約が厳しいらしくて・・。

今は、色々なブログでワンちゃんニャンちゃんを見ることが

唯一の楽しみとのコトなのです・・。



本当ならば今年の春頃に会えたらイイですね~って話していたのですが

あの震災から、のびのびになってしまっていて

やっと、念願叶ってお会いするコトができました・・。


リリママさんもとても気を使ってくれて

「クロちゃんを驚かしてしまうかもしれないから」って

私たちの散歩する姿を離れた場所から見るだけでも・・なんて仰っていて・・。


わたしは「そんなの大丈夫大丈夫!!」・・なんて言ったものの

電動車椅子を見てクロがどんな反応をするか 心配だったのも事実。

クロの反応によってはリリママさんに悲しい思いをさせてしまうかもしれない・・。

などなど色んな想いがありましたが・・・




会ってすぐに「もっと早く会いに来ればよかった」って気持ちに変わりました^^*

だって、会って1分後にはこんな状態・・!!


会う前に「クロのこと抱っこして下さいね」

「クロちゃんの(頭の)昆布臭を嗅ぎたいな~」なんてやりとりをしていたんです。

・・クロの様子を見てからじゃないと それが実現できることかわかりませんでしたが

そんな心配は一瞬で吹っ飛びました^^*


↑リリママさんの希望でお顔は隠しましたが

本当は皆さんにお見せしたいくらいの笑顔なんです。

もちろん私もメッチャ笑顔ですよ~♪


さらに・・・

我が家のぼくちゃんに

とってもオシャレなプレゼントをいただきました^^**

ファーの襟付きお洋服です♪

クロのことを思い浮かべながら店員さんに相談して

買っておいてくれていたものなのです・・・。

本当にありがとうございました^^。


しばらくリリママさんの膝の上でリラックスしていたクロ

「じゃぁそのまま移動しちゃう??」なんて話になり

リリママさんの操作で移動したのですが・・(リリママさんは握力がほとんどないので

僅かに動く右手の小指と薬指で小さなレバーを操作します)

ナゼか車椅子がフラフラフラフラ・・・。

実は・・・クロがお尻?しっぽ?で運転しちゃってたんです(驚!)

コレにはみんなビックリ!!

クロだけキョトンとしておりました(笑)


お天気がよかったので

公園で色んなお話しをして、写真を撮って・・・。

おまけには「お散歩してみようか」って、話になり、

最初はお父さんがリードを持ってリリママさんの車椅子について歩いて

クロが慣れて来たところで、車椅子の後ろにリードを付けて

2人で歩いてみることに・・・。

普段ビビリなクロだけど

この日は全く車椅子を怖がることもなく

本当に近い距離で仲良く散歩をしていました・・。

2人ともどんどん歩いて行っちゃうので(笑)後ろから眺めていたんだけど・・・

なんだかとっても嬉しくて、涙がちょちょ切れてしまったワタシ・・・。



絶対にまた近いうちに会う約束をしてお別れしました。

チュチュチュのチュ♪

リリママさん本当に本当にありがとう♪


この日のためにデジカメまで買って来てくれて嬉しかったデス^^;

ちゃんと撮れてたかな??

それから、嗅ぎたがってた「昆布臭」・・シャンポーしちゃって臭わなくってゴメンね。

次回は臭わせておきますね(笑)







さてさて、こんなに楽しいデートをした翌日も・・・♪

カワユイあの子に会いにお出かけしてきたよぉ~

みんなご存じ「牛乳ぷりん」のぷりん王子です^^**

白黒コンビの様子はまたまた次回に引っぱりま~す(笑)


コメント

  1. レイママ | URL | G1psghlM

    初めまして。ぷりんちゃんの所から遊びに来ました。
    リリママさんのお話読んでウルウルしちゃいました。クロちゃん、自分の事を可愛がって下さる方は直ぐにわかっちゃうんですね~(笑)お顔は見えませんが、りりママさんがとても可愛がってる姿がよくわかります!
    お洋服も似合ってるし笑顔も素敵です♪
    ぷりんちゃんとのデートの記事楽しみにしています。

  2. ぷり母 | URL | -

    おー!元祖癒し犬クロ様~♪
    さすがでございます!たった1分でお膝の上とは!!
    ドキドキしながら読み進めて、
    リリママさんがクロちゃんを抱きしめてる所で、
    涙が出ちゃったよ~(汗)
    いつも「クロちゃんLove♡」なコメントを拝見させて頂いてたので、
    一緒になって嬉しくなっちゃって...♪
    リリママさん、生クロちゃんに会って、
    ますますクロちゃんが好きになっちゃったんじゃないかな~♡
    襟付きのお洋服もとってもステキ♡クロちゃんによく似合ってる♪
    ブログの出会いっていろいろあるけど、
    涙が出ちゃうほどのいい出会いもあるんだね~(*^.^*)

  3. ぷり母 | URL | -

    ね~、この感動の記事の後に、ウチのダメ息子って出難くない~?(涙)

  4. はるあさ | URL | -

    素敵なデートが実現したんだね^^

    一枚目の写真を見た瞬間
    目頭が熱くなっちゃったよ。
    リリママさんがクロちゃんに会えた喜びが
    ひしひしと伝わってくる。。。

    リリママさん、
    クロちゃんの事を一番に考えて
    遠くからお散歩をする姿だけでも見たいだなんて
    とっても切ない気持ちになりました。

    クロちゃんの為に選んでくれたお洋服もとっても似合ってて、
    リリママさんの愛を凄く感じるね。
    こんな素敵なファンが居て
    クロちゃん、幸せだなぁ
    そして、そんなクロちゃんの飼い主さんも幸せだぁ^^

    クロちゃんとのお散歩まで実現出来たんだね。

    これから、何度でも会えるといいね^^


    ↑ダメ息子だなんて
    とっても楽しみにしてるよ^^
    Wカワ♡ 白黒コンビ~♪

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    素敵な記事に感動しまくりですよぅ。
    逢って一分後の写真。さすがクロちゃんって思いました。
    ソワソワしてる感じもドキドキしてる感じも全くなくって
    リリママさんにしっかり身も心も委ねてる。
    リリママさんの愛情も伝わってたんだろうね^^
    最高の癒し犬だよクロちゃんは(*^▽^*)
    周囲のみんなを一瞬にして笑顔にさせてくれる♪
    リリママさんのとびっきりの笑顔が浮かびます。

    それを見てるママちゃんやパパちゃんも最高の笑みだったんだろうなぁ。

    お尻?尻尾で車いすを動かしちゃったクロちゃん^^
    やってくれますのぅ・・・笑

    プレゼントのお洋服
    とっても似合ってるネ♪
    プレゼントって選んでる時から その人その犬の喜ぶ姿を想像しちゃって
    楽しいんだよね♪ 

    次はぷりんちゃんとの記事なんだね~
    楽しみにしてます♪ (*^^*)

  6. さくままごん | URL | -

    良かったね~~v-344リリママさんもクロちんもとてもシアワセそうなお顔v-291いいデート出来ましたねv-218v-290
    クロちんにしてみたら電動車いすも自転車くらいに思ってるんじゃない?
    ブログっていろいろあるけどイイコトもたくさん!これからもいろんな人に会えていけたらいいよね~v-298
    「しろき王子」とのカラミ編楽しみv-344
    リフォーム12日になりました、それまでに片付けをしないとね。考えると恐ろしくなるワv-399

  7. をっくん | URL | -

    レイママさま

    レイママさん、はじめまして^^**
    ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

    リリママさんの笑顔 伝わりましたか?
    ほんとうに、ほんとうにステキな笑顔を見せてくれたんですよ^^
    今回、こうやって会うことが出来て・・
    ブログをやっていて良かったなぁ~って、心から思いました。

    次回のぷりんちゃんとのデートも是非読んで下さいね^^*

  8. kiki-bee | URL | -

    いろんな危惧はあったかと思いますが
    クロちゃん、リリママさんの気持ちがすぐに分かったのかも知れませんね!
    「この人はボクのこと大好きだなー♪」って(^^

    お膝の上にお行儀よく座ってくれたり
    お散歩もできちゃうなんて、リリママさんも
    とっても嬉しかったでしょうね~(^^

    またガールフレンドが増えちゃって、クロちゃんてばホントに王子様(^▽^
    みんな笑顔の出会いって、ホントに素敵ですね♪♪

  9. リリママ | URL | -

    クロちゃん♪をっくんさんパパさん~本当に本当に素敵な時間をありがとうございました(*^o^*)

    私の宝物がまた一つ増えました♪

    クロちゃん♪が私の膝の上でジッとしてくれた事、オスワリしてくれた事、自慢の巻尾に顔を埋められた事、一緒にお散歩出来た事…もう書ききれない位感謝感謝です(泣)

    写真もたくさん撮ってもらって…言葉になりません!

    いつもワンニャンには吠えられたり逃げられっぱなしの私にクロちゃん♪は優しく接してくれました。
    チュ~もペロペロまで♪

    生きてて良かった\(^ー^)/

    実はまだ興奮気味です(*^o^*)

    うまく言えないけど…

    本当にありがとう♪

    パパさん運転お疲れ様でした(*^o^*)

    ママさん元気な赤ちゃん産んでね(^_^)v

    クロちゃん♪また一緒にお散歩しようねo(^-^)o

    本当にありがとう♪

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    あはは^^;;
    元祖癒し犬??うれしいなぁ~
    私もね、ほんとうに嬉しかったんだ。
    それだけリリママさんの笑顔がステキだったんだ・・。

    色んな話をして、何時もは明るいコメントを書いてくれるリリママだけど
    やっぱり、色々な想いを抱えてて・・・。
    そんなリリママに喜んでもらえてほんとうに良かった^^*
    リリママセレクトの洋服♪
    すっごくかわいいでしょ?
    いいトコの坊っちゃんみたい(笑)

    リリママは携帯でブログ見ているんだけど
    どうも、アメブロが見づらいらしいので
    ぷりクロの写真をメールで送ってあげたらすごく喜んでたよ~
    ぷりちゃんによろしくって^^**

    さぁ、お次はぷりん王子とのデートだね♪
    写真が多くてまとまらないよぉ~(涙)

  11. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うん、や~っとデートすることが出来ました^^*

    どれもこれもほんとうにいい写真なんだ~
    1枚目のも言葉に出来ない喜びが溢れてる写真だよ^^*

    リリママさんたらクロが慣れない場所だと可愛そうだからって
    うちの方まで来る!とまで言い出しちゃって^^;;
    何から何まで気を使ってくれるんです。

    そんなリリママに一瞬で懐いてくれたのは
    やっぱりリリママの想いが伝わったからなのかな??

    いつもね・・・
    クロがウチに来てくれて良かった~って思うんだ。
    それは、きっとみんな思うことだとなんだろうけど
    今回もつくづくワンコの大きさを感じだよ・・。
    沢山の人と知り合えたこと
    喜んでもらえること、喜ばせてもらえること・・。

    ワンコ飼ってよかった♪
    ブログやっててよかった♪

    ・・さて、お次はぷりん王子とのデートだよん^^*

  12. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    お父さんは「クロはきっと大丈夫!」って自信満々だったけど
    やっぱり、会ってみるまではクロがどんな反応するのか
    きっと大丈夫って思いながらもドキドキしてたんだ^^;;

    でも、ほんとあっと言う間だった。
    あっと言う間にリリママさんの膝の上に乗っていたクロ・・。
    きっと自分を大事にしてくれる人って言うのがわかったんだね。

    クロの運転・・結構恐かったんだよぉ~
    実は、蛇行運転した後、勝手にバックまでしちゃったの(汗)
    本人全然気が付いてなかったけど^^;;
    リリママさん、怪我とかしなくてよかったー。

    リリママのプレゼント♪
    すごくステキでしょ?
    そうそう、そうだね~
    クロのことを色々考えて選んでくれたんだよね☆


    白黒コンビ♪
    親バカ全開の記事になっちゃうわ~

  13. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うんうん・・本当に会えて良かった~^^**
    涙がジワリジワリしてたみたいで
    帰り途中にお父さんに「目の下黒い」って言われちゃった(汗)
    ↑アイラインが落ちてたみたい(笑)

    そうだね、ブログって難しい所もあるけど
    こういう出会いがあるのって・・素晴らしいよね・・。

    お~、リフォーム!大掛かりになりそうだから大変だ~!
    ままごん頑張れ~!!

  14. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    そうなの・・色々考えちゃったり
    心配したりしたけど・・・
    会ってしまえば、なんてことはありませんでした^^*

    ワンコって判るんだね・・。
    ちゃんと気持ちが伝わるって言うか・・・。
    リリママさんが心から喜んでくれて
    私も、お父さんも 本当に嬉しかったです。

    ふふ、そうだね沢山のガールフレンドがいて羨ましいわ~
    少し分けて欲しいくらい(笑)
    ちっこいガールフレンドは元気かな~??

  15. をっくん | URL | -

    リリママさま

    いえいえ・・リリママさん、こちらこそありがとうございました^^
    ず~っと「会いましょうね」って話していたのに
    こんなに遅くなってしまって本当にスミマセンでした。

    心配していたコトなど
    どこかへ吹っ飛んでしまいましたね^^;;
    こんなコトならもっと早くに会っていれば良かった・・。

    動物が大好きなリリママさんに喜んでもらえて
    あんな風に笑顔を見せてもらえて・・。
    私たちも嬉しかったです。

    リリママのこと・・どんな風に書いたらいいんだろうって
    色々考えたんだけど
    結局、思いつくままに書いてしまいました・・。
    ごめんなさいね・・。

    またデートしましょうね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


