--年--月--日 --:--


先週のお話 詰め合わせ 其の二♪

2011年10月22日 14:33

クロがウチにやってきて2年目と41日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


続きです♪

六本木の電車のイベントで見つけちゃった

「くろ」ちゃん^^*


「何?何?何でクロがいるの~??」
って思ったんだけど

実は、このイベント

世界的鉄道デザイナーの水戸岡鋭治さん(・・と言ってもワタシはこの日まで知りませんでしたが^^;)の

展覧会だったのですが、「くろ」ちゃんはその水戸岡さんが手掛けた列車

「阿蘇 特急 あそぼーい!」のキャラクターだったのです。

水戸岡さんの手掛けた作品は数知れず(・・と言ってもワタシはこの日まで知りませんでしたが^^;)

こんなワタシでも唯一、知っていたのが三毛猫のタマちゃんが駅長を務める駅。

(・・と言っても駅がどこにあるのかは知りませんでした・・^^;)

そのタマちゃんがいる駅の「たま駅舎」や、「たま電車」もデザインされた方らしいのです。



展示品の中には

沢山の電車のシートや、客車のブースなどが再現されており

その中に

こんな可愛いくろちゃんシートもありました^^*

小さなお子さんが電車の旅をもっと楽しめるように考えられたシートらしいのです♪

くろちゃんのイラストがたまりませんね~^^**



・・いつかクロと、産まれてくる我が子と一緒に

「あそぼーい号」に乗れたらいいなぁ~♪なんて

思っちゃったりして^^*





実際の「あそぼーい号」では

もっと沢山のくろちゃんグッズが販売されているらしいのですが

今回は、会場で販売されていた

ピンバッヂとハンカチを買って来ました。

バッヂの1つはお父さんの帽子に

もう1つは

クロのハーネスに♪(←でも、危ないのですぐに取っちゃいましたが^^;;)



************************

とっても楽しい週末だったのですが

実は、この展覧会からの帰り道に体調不良になり・・。

やっとたどり着いた義実家にて一晩中お腹の張りと吐き気に襲われました(滝汗)

・・・朝方にはお腹の張りもすっかり無くなり

大事には至りませんでしたが

精神的ダメージもプラスして1人凹むことになりました・・・(涙)




落ち込むワタシと

やっぱり、お出かけ続きで疲れたクロちゃん

家に帰っても

暫くは、ぐったりんこなのでした~

↑↑今回も出番は こんだけ~(笑)




オマケに急激な天候の変化についていけず

ちょっとした風邪をひいてしまったワタシ・・・(涙)やっぱりくうさんはお見通しでしたね・・(笑)

やっと復活して参りましたが、皆様もお気を付け下さいませね。



コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    楽しいお出かけでしたね~。
    そしてそして、うわぁぁぁっ、可愛いくろちゃん。
    私もくろちゃんグッズほしいよぉ。
    名古屋でも、このイベントあるといいのにな。
    ピンバッチ、すごくいいのにね。
    う~ん、危なくないようにうまくつけれると
    いいけど無理かなぁ。

    ところで、その後の風邪は大丈夫ですか?
    安定期に入っているとはいえ、無理しないようにね~っ(^^)。

  2. リリママ | URL | -

    あれぇ~?このクロちゃんは…「のらクロ」みたいだねぇ!?
    小さい頃に漫画で見たような見ないような…!?
    でもクロちゃん♪がモデルみたいでカワユイ(*^o^*)
    「あそぼーい号」…正にクロちゃん♪と子供達の為に作られたようなシートだね♪
    旅行、実現するといいね(^_^)v

    をっくんさん、大丈夫ですか?
    そんな身重の身体で転んだり具合悪くなっちゃったり…無理しないで下さいね。
    私、経験ないからアドバイスは出来ないけど…お腹の中の赤ちゃんの声を代弁するね。
    「おっちょこちょいにも程がある」…あ、これクロちゃん♪の名ゼリフでした(笑)
    パクってごめんなさい(^_`;)

    でも…また寒くなってきたし本当に大事にして下さいね♪

    PS
    たま駅長さんがいる駅は、紀州線紀志駅だったと思うニャ♪

  3. bee | URL | hNKslJ0.

    ↓ジャイアン、いやに男前ですねーi-237
    面白そうな施設ですね。知りませんでした~

    くろちゃん!
    かわいいわ~♡
    偶然にも同じ名前で黒いワンコだなんて嬉しいですよね。
    をっくんさんもイラストが上手だから
    将来何かクロちゃんグッズを販売されるとか、どうですかね?
    そしたら買っちゃうけどi-237

    風邪ひいている方が多いですよね。
    お薬もむやみに飲めないし・・・
    お大事にして下さいね。

    寝ているクロちゃん・・・萌♥

  4. くうママ | URL | -

    ・・・・・
    人ごみに行くときは必ずマスク、手洗い、うがい!ちゃんとするんだよ~
    これからインフルエンザも流行ってくるからね。
    ホント、頼むよ(笑)

    「あそぼーい号」メッチャ、可愛いね。
    自宅に置きたいくらいだよね。
    赤ちゃんとクロちゃん、座らせた~い。

    今からね赤ちゃんの顔想像してるんだ~
    お目目はクリクリだよね~クロちゃんに似て(爆)
    性格がどっちに似るかメッチャ楽しみ♪

    なんでもどっちでも元気に産まれてくるんだじょ~

    クロちゃん、爆睡だねv-10

  5. kiki-bee | URL | -

    おぉ!「あそBOY」!!
    実は乗ったことありますよ~(^^ →実家が福岡で、阿蘇大好きなんです~♪
    でもその頃にはまだこんなかわいぃ「クロちゃん」いなかったです(^^;
    親子座席ラブリーですねぇ♪♪

    風邪、お薬飲めないから辛いとおもいますが(私も2回ひきました… 涙)
    無理しないで、暖かくしてくださいね(><
    インフルエンザにだけはなってませんように~!!

    こっちのクロちゃんは天使の寝顔♪ うふふ(^^

  6. さくままごん | URL | -

    くろちゃんのグッズかわゆス・・v-344とぼけたカンジやあくびがいいですなv-426私はわりと鉄道好きです、鉄子ってわけではないけど小さい頃から「しなの」に乗って母の田舎によく帰っていたので電車は苦になりません。でもどちらかといえば時刻表を見るのが好きかな、一人旅気分でこの電車に乗り継ぐには?みたいなことを考えて想像してます。
    あちゃ~~ダメだな~お腹のハリは疲れかな・・その後風邪をひくのはまぁお約束みたいですね。油断大敵ですね、しょうが入りの紅茶など飲んでゆっくりしててね。
    本家クロちんはまたまた天使v-347ぬくぬくお布団でしゃ~わせですね。ちなみにこちらの気温は連日25~6度、暑くて半そでですv-356

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    わ~い、ままちゃんもきっと「くろちゃん」見たら
    喜ぶだろうなぁ~って思ってたんだ~♪
    なんか、全然知らなかったんだけど
    小さな子どもとか「くろちゃんだ~」って喜んで見てて
    やだ、人気者じゃ~ンって思っちゃった(・・うちのクロのことじゃないのにね^^;)

    結局ピンバッヂはお散歩バックに付けてみたけど
    気が付いたら無くなっていそうで、ちょっと心配^^;

    あはは~、喉の痛みがなかなか引かなくて・・(涙)
    まぁ、熱もないので大丈夫だとは思いますが・・・。
    ご心配頂いてスミマセン・・(涙)

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま

    ふふ、そうね~、「のらくろ」に似てるよね~
    阿蘇を流れれる黒川から「あそ くろうえもん」って名前なんだって^^*
    ちょうど二歳の黒犬がモデルっていうから、さらにビックリ!!
    いつか「あそぼーい号」に乗れたらいいなぁ~♪

    きゃ~っ!!!
    赤ちゃんの声が聞こえる~ぅぅ~
    ほんと、そうだよね・・。
    実は昨日も階段で転けそうになって
    マジで焦ったの・・・(汗)
    誰か、このおっちょこちょいに効く薬ちょうだいな~


    あ~!そうそう^^*
    たま駅長さん、紀州線の駅だったね~
    たま電車もとってもかわいかったよ~♪

  9. をっくん | URL | -

    beeさま

    思っていたより楽しいミュージアムで
    大満足しましたよ♪
    ただし、ワンコ・ネズミの入館はお断りみたいですが(笑)

    くろちゃん・・かわいいでしょ~??
    こんなくろちゃんだらけの電車に乗ってみたいって・・
    黒柴飼っていたら思っちゃいますよね^^**

    あは・・私のイラストなんて・・ムリムリです^^;;


    最後に心配かけるようなコト書いちゃってゴメンなさい・・。
    急に寒くなったりまた暑くなったりで
    なんだか追いついて行けてないみたい^^;;
    でも、大丈夫♪
    ありがとうございま~す☆☆

  10. をっくん | URL | -

    くうママさま

    出だしの「・・・・」
    ・・ほんと、ゴメンなさい^^;;;

    あ、でも、インフルのワクチンは打ってもらったよぉ~^^*
    だから、ばっちり♪・・・とか言ってると、罹っちゃうんだよね~(笑)

    「あそぼーい号」かわいいよね~
    ララちゃんも乗せたくなっちゃった??

    赤ちゃん~^^*
    どんな顔してるんだろ?
    出来れば私には似て欲しくないんだけど・・(汗)
    性格はくうさんみたいな性格がいいなぁ~(笑)
    お腹に話しかけにくる??

    そうそう、やっぱりお家じゃないトコで2泊もすると
    疲れるみたい^^;;
    車に乗った途端に爆睡です

  11. tara(おかーしゃん) | URL | -

    をっくんさんお久しぶり~!

    ・・・と思ったら!ムリしちゃあかんやんかあ~~~e-330e-330
    私は経験ないんだけど、カナリしんどっかったんじゃなかろうかと思われ(哀)
    運動も必要だけど、ほどほどにねi-229

    くろちゃん!!なんでこんなとこにwww
    かわいいなあ~~ピンバッジ、私も欲しい~(危なくないようにナントカつけてみせるわ!)
    ワンコは安産の象徴っていうし、お家で爆睡のクロちゃんもかわいいし♪

    ほんとにほんとに気をつけてねi-236

  12. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    kiki-beeさん♪
    今日・・いえいえ、昨日はどうもありがとう^^*
    急にお誘いしちゃってゴメンね^^
    でも、とっても嬉しかったです♪
    手作りクッキー、クロちん大喜びでした^^

    kiki-beeさんもあと少し!!
    しばらく会えないのは寂しいけど
    次回会える日を楽しみにしていますね。

  13. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あらら?ごんだまちゃんも鉄子??
    「鉄子ってわけではない」・・って言ってるけど強引に鉄子ってコトにしてみた(笑)
    私は隠れ鉄子ですよ~ん。ジオラマを見るのが大好き♪
    時刻表を読んで想像するのも楽しそうだね~^^*

    そうそう、ビックリするくらいお腹が張っちゃって・・涙
    きっと私も疲れたけど、赤ちゃんも疲れたんだろうね・・。

    またまた、寒かったり暑かったり・・
    ごんだまちゃんも風邪に気を付けてね~

  14. をっくん | URL | -

    taraさま

    おか~しゃん♪お久しぶり~^^*

    さくらちゃんのお耳段々良くなってきてるみたいで
    よかった~よかった~^^**

    やっぱ黒柴飼ってると、
    くろちゃん・・・気になるでしょ??
    色んな表情があって見てるだけでも楽しいよぉ~
    ピンバッヂ~危ないのと、無くしそうなのとで
    ハーネスにつけれません(涙)

    おっちょこちょいの私・・・
    気を付けてるつもりで、転んだり風邪ひいたり・・・
    心配かけちゃってゴメンなさいね~^^;;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


