--年--月--日 --:--


先週のお話 詰め合わせ 其の一♪

2011年10月21日 15:37

クロがウチにやってきて2年目と40日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3



♪あったまテッカッテ~カ、さえてピッカピ~カ♪
そっれがどぉし~た、ぼくドラえも~ん♪


みらいのせか~いの、ネコがたロボォット~♪
ど~んなもんだい ぼ~くドラぁえも~ん♪


・・っつ~コトで

行ってきました、9月にオープンしたばかりの

「藤子・F・不二雄 ミュージアム」



テレビで見ていて、

「混んでそうだし、暫くは行けそうにないかな~??」って思ってたんだけど

意外や意外、ローソンのロッピーで10月のチケットが難なく取れちゃいました^^**


何を隠そう、昔からマンガ好き♪アニメ好き♪なワタシ^^

「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「キテレツ大百科」や「パーマン」の原画、

作品のエピソードなど、どれもコレも感動モノでした☆

幻の「ジャングル黒べえ」の原画も見ることができて

気分はもう「ウラウラベッカンコー!」でした~(←・・なんのこっちゃ~^^;;)


ゆっくり解説を聞きながら回れたので想像していた以上に大満足でした。

興味のある方には勧めです♪



で、写真撮影オッケーな場所で

休憩中のパーマンや

泉の中で待機中の(きれいな)ジャイアン^^;


↓ポンプ式で出てきた

なんか、ちょっと違うよね(笑)

壁から飛び出すQ太郎とO次郎♪




多分小さな子供達より

リアルタイムで見ていた私たち年代の方がウキウキワクワクしてたんじゃないかな??


話題の「藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアムカフェ」は1時間待ちの札が出ていたので

私たちは、お隣のテイクアウトが出来るショップで

コロ助の「稲荷寿司」と

ドラえもんの「どら焼き」を買って

屋上のはらっぱでいただきました~♪


↑上の写真の後ろの方にちょこっと写っている

憧れのどこでもドアを通ったけど、

残念ながらどこにも行けませんでしたよ~ガッカリ(笑)



私たちが童心に帰って

盛り上がっていたその頃・・

クロはクロで

楽しんでいたようです^^*(義実家のベランダにて・・)



翌日は

以前、陶芸教室でお世話になった先生の個展に

(久々の都会にワタワタもしながら)表参道まで行って来ました~。


とてもステキな作品ばかり♪


↓↓中でも一番気に入ったのがコチラ

福々しいお顔のオブジェ☆

ず~っとなで回してました^^**



で、その後・・・

お義父さんに誘われて行ったのが

六本木で行われていた↓↓コチラ

「大鉄道時代展」というイベント。

(・・あ、別にお義父さんは「鉄ちゃん」ではありませんよぉ~^^:)


その、イベントで

出会っちゃったの♪

「くろちゃん」^^***





・・長くなっちゃったので、続きます^^;;


コメント

  1. さくままごん | URL | -

    v-266タンタンタカタン、タンタカタン、ウラv-237タンタンタカタン・・v-266長くなるのでv-8んにゃ~~なつかピーーー!じゃんぐる黒べぇv-344好きだったわよ~。ところでしし丸は?ん?しし丸は藤子先生だよね?ハットリ君て・・。もうごちゃごちゃになってるv-292しし丸がちくわ食べてるとこ欲しいなぁv-344
    ほんとにTOKIOはいいなぁv-353サザエさんのミュージアムとかもあるよね?楽しいとこたくさん!美術館巡りが1番したいトコですが。
    クロちんはお留守番でしたか?でもイイコにしてたんだろうなぁ、あの笑顔だしv-344最後の謎くろ・・顔は違うけどのらくろみたいv-391

  2. くうママ | URL | -

    コラコラコラコラ~!!!
    遊び過ぎじゃない?(笑)

    これからの季節、人ごみは風邪の菌もイッパイだよ~
    まさか予防してマスクしていってるとは思えないんだけど~(笑)
    あはははは~
    あんまり神経質になり過ぎるのもよくないけど
    気をつけなきゃダメだよ。
    ねッ、赤ちゃんの事も心配だけど
    をっくんの身体が一番心配なんだからね。

    でも、面白そうだ!!
    へ~をっくんアニメ好きだったんだ
    だから絵が上手なのかな?
    私はキャンディキャンディとか花の子ルンルンとか見てたよ
    ドラエモンとかあんまり見てなかったな~
    アンパンマンはイッパイ見たよ(笑)甥っ子と・・・。
    ドラエモンも甥っ子が大好きだから沢山見てるよ
    今はワンピースが大好きで~す。

    でも、何処でもドアとか夢があってイイナ♡
    あったらいつでも会えるのに・・・。

  3. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あはは~><
    ジャングル黒べぇ知ってた~??
    あんまり知ってる人いないんだよね~
    ・・・って、年齢のせい??^^;;
    ハットリ君のトコのしし丸君は違うダワよ~
    「ニンニン」は笑うせえるすまんの藤子不二雄Ⓐ先生ですよぉ^^

    確かに美術館めぐり・・楽しいよね~♪
    とか言いつつなかなか行けないのもホントだけど^^;;
    たまにはのんびりしたいモンだよね。

  4. をっくん | URL | -

    くうママさま

    あはは、調子がいいからって
    歩きすぎました^^;;;
    久しぶりに都会に出たのもいけなかったのかも・・。

    マスクは~確かにしておりませんデシタ^^;
    風邪を引いて慌てて買いに走ったよぉ~

    アニメ大好きだった~♪
    もちろんキャンディキャンディも花の子ルンルン♪も^^**
    あ~、懐かしいなぁ~
    漫画、アニメばっかり見ていた子どもでした~(笑)

    ふふ・・ワンピース・・・。
    はまったらやばそうなのでまだ足を踏み入れてないけど
    面白そうだよねぇ~

    ふふ、最後の一文がステキ♪
    ホントどこでもドアがあったら
    いつでも会えるのにね^^*
    くうさ~んきて~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


