--年--月--日 --:--


どうしたらいいの~?

2011年09月25日 23:06

クロがウチにやってきて2年目と14日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ



今日のクロ・・・

様子がおかしいのです。


また「むしノイローゼ」かって?

・・いえいえ・・今度は

たぶん「音」です。

では、一体なんの音かと申しますと

(コレも多分なのですが)

今までも何度も聞いていた音・・・

お父さんの仕事机の引き出しを開け閉めする音・・。

イスを動かしたときにかすかに鳴る音・・。

パソコンから出る音・・。


今まで何度となく聞いていたこれらの音が

ちょっとしたきっかけでダメになっちゃったみたいです(汗)

何度も何度もこのブログで書いているけど

クロちん・・・なんとビビリなんでしょう・・。




今日は、お父さんの仕事場に来て来てすぐ

「もう帰りたい~」ってなっちゃって

今まで、一度もしたことがなかったのですが

出入り口の扉をカシャカシャカシャカシャ・・・。

あまりにも続くので

扉へ行けないようにバリケードを設けましたが

それでも、出口へ・・・!!って必死になっておりました(汗)



みなさんわかるかな?↓この中にクロがいます。







赤○の中

バリケードの横にあった踏み台の下にもぐり込んでます。


近づいてみました。

こんな風に物陰に隠れるなんてこと初めてです。

今度は頭の方から撮ってみました。

「出ておいで~」っておかしで誘っても

何を言っても動かないので放って置いたら、

そのうち寝てしまいました。



(3時間ほど)ひと眠りしたら

何事もなかったかのように、トコトコやってきて

いつものように私たちの近くでリラックスしてたけど・・・・。



いったい何なんでしょう~???

クロの頭の中をパカッと開いて 覗いてみたい母ちゃんです(涙)


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    またまた、どうしちゃったのぉ?
    クロちゃん(T_T)
    いつも聞いてる音なのにね~
    音と一緒に何か嫌な事でもあったのかな?
    しゃべれないから
    わかってあげられない、もどかしいよね・・・

    ひと眠りしたら、忘れたみたいだけど
    このまま、忘れてくれたらいいのにね。

    クロちゃんのカシャカシャ動画
    何だかとってもソフトタッチだね。
    窓拭いてるみたいに見える^^;


  2. コロクロまま | URL | -

    コロも音に敏感すぎる子なので、をっくんさんの
    お気持ち、よくわかります。
    コロも、今までなんでもなかった音に
    あるときから全然ダメになったり。
    クロちゃんは出入り口カシャカシャしてますが
    コロはあまりにもパニックになりすぎて
    クレートに入れたら歯が折れたという過去もありますし(T_T)
    音って、どうにもしてあげられないことが多いですよね。
    大丈夫なんだよって伝えてあげられたらいいのに。

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    いやいや~動画のクロちゃん、めっちゃ可愛いんやけど・・・
    どうしちゃったんやろぉ??
    音が怖いんやなぁ~ムツゴローさんに相談の手紙でも書いてみようかな?
    クロちゃんのようなワンコって他にも絶対いるはず。
    をっくんさんやととさんも気が気じゃないよね。
    しかし、散々怖がったあとは爆睡して
    何事もなかったかのようにリラックス~プププ~
    さっきのは何やったんや~(爆)
    生活の中で無音にするなんて出来ないしね。。。
    ホント、をっくんさんの言うとおり、クロたんの頭覗いてみたいよね。

  4. Michy | URL | jViTC7kk

    あらら…

    カリカリやってからコチラを振り返るクロちゃん、かわいいけど
    ちょっと切ない。
    ワンコって神経質なところありますよね。
    ウチも羽音のする虫が網戸にいたりすると必死で追いかけようと
    します。
    それと天上を向いてずっとクンクンやっていることも…
    「何もないよ~」って言うんですけど、きっと犬には何か匂う
    んでしょうね。
    耳もいいんだろうなぁ。
    クロちゃん、それでも眠気に負けて一寝入りしたら、忘れちゃった??
    だとしたら結果オーライ。
    単純なところもワンコの魅力です。

  5. さくままごん | URL | -

    おひさでござりまする~~v-490ちょいと覗かないうちにまたまた姉さん!事件ですね!
    クロちん2歳だっけ?うちのさくらさんも2歳前後から突然カミナリや花火ダメになったかも。神経質さが1番出るときなのかな~?でもせまくて暗いとこなら寝ちゃったの?(そゆとこカワエエなぁv-344)だったらクレートやケージに毛布や布をかぶせて暗くするとか?まぁ寝られるならツライけど放置プレイとか?
    コロちゃんみたくパニックになってしまうとまた違うよね~?難しい・・・v-292
    おててがチョイって曲がってるとこカワエエな~萌えるわ~v-347

  6. くうママ | URL | -

    クロちゃん、どうしたのかな?
    音が鳴った時に何か嫌な事があったのかな?
    音に敏感だなんて・・・辛いよね。

    今までOKだった音がダメになるのは何か理由があるんだよね?
    教えてよ!
    クロちゃん('_')
    洗濯機の音は大丈夫になったの?
    あんな隙間から覗いてたら可哀想で(泣)
    抱きしめたくなるよ

    最近、をっくんもお父さんもハッキリと写ってるね(笑)
    可愛いんだから気を付けてね!

    何時も2年前のクロちゃんを参考にさせてもらってます
    もう、マテができてたんだね・・・
    ララちゃん、まったく落ち着きがございません。
    どうしたら良い?

  7. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ね~・・・
    最近いろいろ変わって着たような気がするの・・。
    柴は変わるよ~って言われるけど今がその時なのかな~??
    ほんと、クロとお話ししてみたい・・。
    どんなこと考えてるんだろうね~

    今日もちょこっと仕事場に行ったんだけど
    また、あんな風になるんだったらすぐ帰ろうって思ったけど
    今日は全然大丈夫だったの^^
    ・・もう大丈夫なのかな~??

    そうか、雑巾でも持たせてみたら
    面白い動画が撮れるかも??(笑)
    ・・私本当に悩んでるのか~??

  8. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    そうだよね・・・
    コロちゃんパニックになっちゃうんだもんね(涙)
    私たちには全然わからない音でも
    多分、彼らには苦痛なんだろうね(涙)

    以前、クロが洗濯機がダメになっちゃったけど
    ようやっと慣れて来てくれて
    最近ではたまに耳が「緊張~」ってなるけどなんとか大丈夫になりました。
    どんな音でも、そうやって克服・・慣れてくれたらいいけど
    たぶんそうはいかないみたいですもんね・・・。

    クロは、パニック・・ってほどではない(と思う)けど
    それでも、前回の「むしノイローゼ」の一番酷いときは
    私がパニックになりそうでした・・。
    今回のはそこまで息も荒くないし
    少し余裕をもって見ていられたけど
    それでも、可愛そうで辛いです・・。

    「大丈夫だよ」・・って伝わるといいんですけどね・・。

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ね~・・。
    シャカシャカ、シャカシャカ・・・。
    可愛いのは可愛いんだけど
    どうにもこうにも・・・(涙)

    「音だっ」て気付くまでは
    一体何だろう・・?って頭の中ハテナだらけで
    もしや見えちゃいけなモノが見えてるのか??ってマジで思っちゃった(笑)

    でも、今回のは息も荒くないし
    そんなにパニックって感じでは無かったので
    あまり「やいのやいの」言っちゃいけないと思い、放ってみました。

    そしたら起きたら「?何かあった~??」って顔だもん(汗)
    まぁ、いつまでも引きずるより全然よかったけど
    全く・・一体どうしたらいいの~??って感じですダス(笑)

  10. をっくん | URL | -

    Michyさま

    う~ん一体どうしたらどうしたらいいんでしょう??
    カシャカシャする姿は可愛い^^*んだけど
    やっぱり普通じない状態なんだろうなぁ・・。

    神経質・・ですよね~。
    ミッチーちゃんも天井向いてクンクンとかするんですね・・。
    クロもここ最近天井をじーっと見つめたり
    何かを目で追いかけてる仕草をしたり・・。
    何か居るんじゃないかって(怖)おもったり・・^^;;

    ふふ、そうですよね。
    引きずらないとこも可愛いですね。
    今も仕事場に来てるんですけど
    今日も少しカシャカシャしたけど今は私の足もとで寝ています(ナゾ)

  11. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    おひさでござる^^*
    ほい・・・またしても、ビビリボーイです(涙)
    そっか~・・よく「1歳過ぎると性格変わるよ~」って言われたけど
    今がその時なのかな~??
    よくビビって物陰に隠れるワンちゃんのブログ記事とか読んで
    可愛いなぁ~って思っていたけど・・まさかクロもそうなるとは(笑)
    すごく狭い場所でビタ~ッて動かなくなっちゃった^^;

    今日はちょっとだけカシャカシャしたけど今はもう大丈夫みたい^^*
    不思議ちゃんですな

  12. をっくん | URL | -

    くうママさま

    数日前クロが寝てるときに
    荷物を開封してて、音が鳴ったの・・。
    多分それからだと思うんだけど
    何故かそれが仕事机がある場所に結びついちゃったみたい(汗)

    洗濯機の音はほぼ大丈夫。
    たまに水の流れる音や、モーターの音にビクッてするけど
    以前のように息が荒くなるってコトは無くなりました^^;;

    あれ?誰がかわいいって(笑)
    ・・ありがとね、気を付けます^^;;;

    ララちゃんの動画見たよ~
    お父さん、躾じゃなくて遊んでるね(笑)
    ララちゃん見てると色んなコトが気になって仕方がないってかんじだもんね^^
    大丈夫大丈夫、きっとそのうち出来るようになるよ♪
    ふぁいとだ~ララちゃん☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


