--年--月--日 --:--


お船に乗って江ノ島へ♪

2011年09月25日 16:21

クロがウチにやってきて2年目と14日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、いつも通り?にダラダラと過ごしていましたが(汗)

昨日はちょいと足を伸ばして

いつもは眺めてばかりの『江ノ島』にお散歩に行ってまいりまいた♪

我が家から歩いて行けば江ノ島内には15分くらいでいけるのですが

歩いている途中にひらめいた!

「今日は船に乗ろう!!」って(笑)

我が家所有のクルーザーで~♪・・・なんて言ってみたいとこだけど

実は↓コレ^^*

遊覧船なるものが1時間に数便出ているのです。

以前からワンコもOK!って知っていたので(因みにワンコはタダでございます^^)

1度くらいは記念にいいかな~??って思って

今回はこれで島の裏側の岩屋まで5分(早っ!)くらいの船旅です(笑)


・・・しかし、皆さんご存じ

大の水嫌いの 我が家のクロちゃん・・・。

ものすごく・・・・抵抗しておりました(涙)

桟橋から揺れているので、当たり前っちゃ~当たり前ですが

慌てて抱っこで乗船したけど

座席に座ってからも、お父さんにしがみついて緊張しておりました~(汗)

僅か5分くらいの船の旅でしたが、クロが気になってほとんど外は見れず・・(涙)

唯一撮った写真はコチラ

いつもとは違って 大きな江ノ島さん♪


さて、島に到着後も

着いた場所は「岩屋」と言って、波間の岩場なので

やっぱり水嫌いのクロにとっては歩きづらいらしく

ここでもやっぱり「父ちゃん抱っこ」になっちゃいました^^*

岩屋からは急な階段が続く道のりでしたが

お水がなければ元気いっぱいなクロちゃん

エッホエッホ♪頑張って階段を駆け上がっておりました

一番バテたのは母ちゃんでしたが

島の上の方に登ると風が気持ちよく^^*

ちょっくら疲れたけど、いい運動になりました

途中で、一休み♪

嫌がるクロと強引に2ショットです。

ここで、アイスクリームとジャーマンポテトを食べてお腹を満たし

後は下りの道をゆっくりゆっくり歩いて帰りました♪


帰り道で父ちゃんと2ショット。

お父さんと一緒に写真を撮ると

クロがとても小さなワンコに見えるのは何故だろう(笑)



最後に・・

私たちは乗らなかったけど江ノ島名物「エスカー」乗り場の前でパシャリ☆

*因みにエスカーとは・・・江ノ島内にある(いたって普通の)エスカレーターでございます。


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    いいなぁ
    船に乗って江ノ島
    なんか、いつもと違う雰囲気味わうのっていいよね~
    クロちゃんは、やっぱり怖いのかぁ(;_;)
    海の近くに住んでるからって
    慣れる事はないのかな・・・

    クロちゃんとの
    パパ&ママのツーショット
    すっごくいいよ♡
    しばすたぐらむでも堪能したよ^^

    観光地だからか、モデルがいいからか
    ちょっとのお出かけでも
    とっても絵になるよね~v-10

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    水嫌いなクロちゃん、桟橋を歩くのに抵抗するオチリ、可愛い♪
    そして、江の島の階段をせっせと上るクロちゃんのオチリ、これまた可愛い♪
    この船ってワンコOKだったんだ~いいね!
    ととさんにしがみついてる姿はもう人間のお子ちゃま。

    お出かけしている時のクロちゃんは
    やっぱり生き生きしているね。
    うちもマジでそろそろお出かけ計画しよ!!
    近場でもこんないい所が、結構あるもんだよね。
    それにしても、写真がいつ見ても綺麗❤
    そして、をっくんさんも綺麗だぁ❤

  3. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ずっと前から乗ってみたかったんだ~
    ほんの短い間だけどやっぱり緊張がすごかったデス(涙)
    幼染みの小夏ちゃんは砂浜に行くと自分から海に入っちゃうから
    海岸散歩はなるべくしないんだって~
    柴でも、海好きの子もいるんだよねー。羨ましい

    シバスタ♪見てくれてる~??
    暇具合がバレバレだね^^;
    最近やたらとクロと写真を撮っちゃうんだ^^*
    顔出ししすぎかしら~(汗)

    いえいえ、天気がよいと写真が映えるよ~
    青い空と、緑がキレイだととくにそうだよね^^
    暗くなるのが早くなったけど
    過ごしやすい日中にたくさん写真撮らないとね~♪

  4. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ふふ^^;
    父さんたら抱っこして乗船するかと思いきや
    そのまま引っぱるから、リードが外れちゃうんじゃないかと心配しちゃったわ(汗)
    最後は吸盤になって張り付いちゃってた^^::
    何かに驚いたり、怖がったりした時にとっさに
    ピトッってくっついてくれるとちょっと嬉しかったりして(笑)

    やっぱりお出かけは嬉しいみたいです^^*
    そんなクロの顔を見てるとこっちもニッコニコになっちゃうよね♪
    そうそう、やっと過ごしやすくなっからね☆
    近場でも特別な場所でなくてもお出かけは楽しいもんね
    サコさんのお出かけ記事が楽しみで~す♪

    あひゃ^^;
    キレイだなんて~もっとい言ってぇぇ~(・・って冗談です)
    ぼかしてぼかして、誤魔化してま~す(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


