--年--月--日 --:--


台風15号とノイローゼその後

2011年09月21日 22:47

クロがウチにやってきて2年目と10日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


前回の記事「むしノイローゼ」にいろいろアドバイス、ご心配等

頂きまして、ありがとうございました。


その後のクロの様子ですが・・

ちょっと用事があって父ちゃんの実家に行くことになり

しばらく家に居なかったので

クロも私もコバエから逃れることが出来ました^^


3日間留守にして家に戻る時には

大発生してたら・・どうしよう」って心配もしましたが

そう言った大惨事は避けることができました(ほっ)


皆さんからのアドバイス通り

もしまたノイローゼになっても私が落ち着いて

対処しようと思います^^:


*************************


さてさて、台風15号・・・。

今朝は・・・激しく吹き付ける雨で

お散歩、どうしようかな~??って思っていたら

一瞬空が明るくなったので、今のウチにって

急いでカッパを着せて、出かけました~



雨も降ってないのになんでカッパを着せるんだよ~って

ちょっと腑に落ちない様子(?)のクロですが

海岸に出たらごきげんさんになりました^^*


波打ち際には行かないけど

砂浜は大好き^^*

今日のお仕事は・・・


解体中の海の家の前でございました^^;;


海の様子は・・・大荒れ


でも、この時間はまだたくさんのサーファーが海に入っていましたよ~。




せっかくカッパを着たのだからと

おやつで釣って写真を撮りました^^*


「かわいい~」
なんて座りこんで写真を撮っていたら

あっと言う間に雨が降り出し、慌てて帰ってきたけど、カッパ着ててよかった~(汗)


しかし、このカッパ・・・一体いつまで着るんだろう?

まだ大きくなるだろうから、それまでの間に合わせって思って買ったのに

いっこうに大きくならなかったクロ。

最初は地味かな~?って思ったけど いつの間にかお気に入りになってしまった^^

これを着て一生懸命シャカシャカ歩く後ろ姿はいつ見ても萌えます(笑)

時に作業服を着たおっさん、はたまたボールを追いかけるキャディさんにも見えて

なんとも可愛らしい(←ホント親バカですな)のです^^*




さて、お散歩から帰ったクロですが・・。

しば~らく昼寝したり、昼寝したり、昼寝したりしていたのですが・・・

夕方近くなって

恐れていたノイローゼが発症しました(涙)

ここしばらくコバエを見ていなかったので

「まさかな~」って思っていたんですが

どうやら1匹いたようです。


でも「ここは私が落ち着かなきゃいけん!」と思い

いつも通りに過ごしておりましたが

いっこうにフンフン、ウロウロ、キュンキュンは収まらず

どうしようかしら・・って思っていましたが


仕事から早めに帰ってきてくれたお父さんに遊んでもらっているうちに

落ち着いてきたようでした^^*(サンキュー父ちゃん)

↑でも、お父さんが帰ってきた時、あろう事か勝手に玄関から出ちゃったんです!
ノーリードだったので、母ちゃん大慌てさ!!
フロアの外に通じる扉は全部閉まっていたからよかったけど
一瞬、冷や汗タラタラになりましたよぉ~


その後、コバエの野郎は母ちゃんが見つけて やっつけてやりました~^^



クロは夕方散歩に行けなかったので

部屋の中でボール遊びと隠れん坊でストレス発散♪


気が付いたら

冗談みたいだけど おサルと並んでバッタリ(笑)


明日はゆっくり散歩にいけるといいね~^^





幸いにも我が家には(雨漏りくらいで)大きな被害がありませんでしたが、

まだまだ進路によっては わかりませんね

おまけに今、茨城福島の方で地震もあったようです・・(涙)

どうかこれ以上の被害がでませんように・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


