--年--月--日 --:--


初めてのお囃子

2011年08月28日 02:14

クロがウチにやってきて1年と351日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日は市内で行われた『片瀬諏訪神社例大祭』の最終日。

地区ごとの山車にちびっ子達が乗り お囃子を鳴らしながら練り歩きます。



去年は出かけていて 見ることができなかったので



クロにとっては初めてのお囃子と山車。

ピーヒャラ♪テケテン♪ピーヒャラ♪テケテン♪


ビビリ屋のクロは 恐くて見られないかなぁ~って心配したんですが

意外や意外、くるくる回る山車の明かりや、御神輿を担ぐ人達を

じーっと見つめていました。






ただし、しっかりお父さんにしがみついて

ご自慢の巻尾は若干下がり気味だったけど(笑)


コメント

  1. さくままごん | URL | -

    v-266コンコンチキチン、コンチキチンv-266夏の風物詩の1つですねーv-468でももうすぐ終わりですね~今年も早かったね。昼間は暑くても朝晩はムシの声が聞こえるようになってきました、シミジミ~。
    クロちんはビビリながらもちゃんと見れたのね、エライぞ!!お祭りは楽しいからね~屋台なんてあるとさらに楽しいけどv-344でもさ、をっくんちゃん家は間近に海の家なんてのがあるからそーでもないか?

    飼い犬しゅきしゅきは我が家も一緒よんv-344なにかにつけて「さくちゃんかーわいいなぁ」の連発!そんでもってやっぱり母ちゃんがスキらしく・・(ムワハハハv-91父ちゃんはスネてます。ま、育てたのはワ・タ・シv-221文句は言えないよね~~ このへんで親バカクラブ話はやめとこv-8

    なんか台風向かってきてるね~来んのかな~?

  2. はるあさ | URL | -

    お祭りってウキウキしちゃうよね~
    こちらは、お祭りごとは全て終わっちゃって
    少し寂しい夏の終わりを感じてます。

    クロちゃん、どんな事を思って見てるんだろうね?
    真剣な表情も可愛い♪
    パパさんに抱っこされて安心して見れたのかな?

  3. リリママ | URL | -

    ヘェ~クロちゃん♪成長したね!エライじょ(≧∇≦)パパさんにしがみつきながらでも、お祭り見物出来たなんて…すごい!横顔凛々しい♪あ、クロちゃん♪の横顔ね!パパさんも渋いじょ~来年は自慢の巻尾で見物出来るよ(^_^)v
    大人の階段上る~♪
    君は今、シンデレラボーイ(*^o^*)♪
    頑張れ~(-^〇^-)

  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    スペシャル級のご無沙汰でござるじょ~謝

    ↓いつもと変わらないカワユイくろちゃんが見れて幸せだじょ~
    クロちゃんが愛されてるのとっても伝わってきます^^
    くうちゃんとこにララちゃんが家族になって 大小の黒柴ちゃんが見れて
    嬉しいわ~♪
    成犬でも白柴族は大小のままだけど^^(ぷりちゃんvsクッキー) 笑
    ララちゃん どれくらい成長するか楽しみだね!

    お祭り♪ 血が騒ぐぜぇ~!
    クロちゃん意外と?平気だったんだね~
    パパさんにしがみついてるなんて カワユスだわ~

  5. くうママ | URL | -

    私もお祭り大好き(*^_^*)
    出かけるのが大好きなんだ~(←もちろんくうと一緒にね!)
    クロちゃん、とうちゃんに甘えん坊してるんだ~
    ぐふふ♡可愛いね。
    御神輿大丈夫なんだ、クロちゃん、凄いよ。
    くうは去年、半端なくビビってたけどね
    今年はどうだろ?(←もうすぐ秋祭り)

    ↑絶対にクッキーママ、ララの巨柴期待してるよね(笑)
    でも、くうよりもクッキーたんよりも大きくなったら
    そらまた、良いネタだよね(爆)

    腰ぬけるわ(笑)


  6. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あ!っと言う間に夏終わっちゃったよぉ~
    今年の夏は本当に早かった。
    私、夏らしいこと何一つしてな~い(涙)
    ただ単に散歩焼けした腕が悲しいだけだわ^^;

    そうなの、お祭りの前から子ども達が練習してる音は
    どこからとも無く聞こえて来ていたんだけど
    山車やら御輿やらと一緒に聞いたお囃子はちょっと恐かったみたいだけど
    なんとか見ることが出来ました^^;

    うふふ、さくらちゃんもママっ子なのね^^*
    お父さん残ね~ん(笑)

    そうそう、台風・・・。
    のらりくらりとしてるけどやっぱりコチラにいらっしゃるつもりかな~??
    きゃ~、さくらちゃん逃げて~!!

  7. をっくん | URL | -

    はるあささま

    きゃ~、あっと言う間に9月になっちゃった~(汗)
    なんだか今年の夏は涼しいかと思いきややっぱり暑かったりで
    よく判らないまま終わってしまった気がします^^;

    祭り囃子・・
    最初はビビってたけど
    段々落ち着いてみられるようになったよ~。
    あ、でもお父さんにしっかり寄り添って
    しかも自慢のグルグル巻き尾もダラリと垂れてたから
    かなり緊張してたみたいだけどね~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま

    うんうん、ちょっとだけ成長しました~(ほんとか~??^^;)
    ビクビクはしてたけどなんとか見てたよ♪
    ふふ、来年は御神輿担いじゃたっりして??

    大人の階段か~
    勝手かもしれないけど、登って欲しいような欲しくないような(笑)
    来年はどんな風になっているのかな~??

  9. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    きゃ~!
    本当だよぉ。
    クッキーままちゃん元気にしてた~???
    夏・・・終わっちまったダヨ(涙)

    あは、相変わらずの親バカ記事・・(汗)
    これっていつまで経ってもかわらない気がするわ~
    ・・とか、言ってままちゃんもクッキーちゅきちゅき病でしょ??(笑)

    そうそう、ララちゃん♪
    小っこくってかわゆすぎだね~
    ぷりままが羨ましいぞ~
    うんうん、ララちゃんの大きさ?とどんな柴ワンコになるのか
    くうちゃんとの関係とか・・見所満載で楽しみだね~

    きゃ~ままちゃん祭り女?
    ぷぷ、想像しちゃうわ~(笑)

    初めてのお囃子はなんとかクリア出来たよ~♪

  10. をっくん | URL | -

    くうママさま

    おや、ここにもお祭り女が(笑)

    御神輿はクロも今年、間近で見てビビってたけど
    くうちゃん今年はどうかな~??
    少しずつでも大丈夫になってくれてるといいね~
    お、今年は4人で秋祭り行けるかな??

    ふふ、私もそう思うわ~
    クッキーまま絶対期待してるって(笑)
    ・・って、さすがにくうちゃんクッキーちゃんよりは
    大きくならないでしょぉ~???
    ・・って、なったらどうする~??

    そら~腰抜けるわね~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


