--年--月--日 --:--


いざ 北鎌倉へ!!

2011年08月24日 20:30

クロがウチにやってきて1年と347日目です。
1年前のクロは→コチラ


皆様、またしてもお久しぶりでございます^^;

私もクロも毎日元気に ごろごろ過ごしておりますよ~♪


とは言いつつ・・・

ここ最近は暑さと、雨を言い訳に

クロちゃんとのお出かけがすっかり少なくなっておりました(汗)


なので、たまにはクロちゃんサービスと言うわけで


北鎌倉にあるごはんが美味しいと評判のドッグカフェ

『cafe meshi PoocH (カフェメシ プーチ)』さんに行って参りました~♪

・・って私が行きたかっただけかもしれませんが^^;;

私は野菜たっぷりのグリーンカレー

お父さんは、これまた野菜たっぷりのランチプレートを頂きました♪


ここプーチさんは料理が美味しいと言うこともあって

ワンコ連れのお客さんだけでなく一般のお客様もたくさん^^

店内も清潔感があり本当にステキなカフェでしたよ~♪

クロはと言えば・・・

緊張しいなのでなかなかリラックス出来ないでいましたが

大人しくいい子でいてくれました^^*

お店からサービスで

こんなにかわいいクッキーを頂きました♪


で、セットのケーキを頂いた後(これまたとっても美味しかった♪)

曇り空の中 私たちが向かったのは

お店の裏にある『円覚寺』さん。

ワンコ連れはダメかな~と思いつつ入り口の所で伺ってみると

「リードを短く持って頂けましたら大丈夫です」とのことでした。


3人一緒のお出かけはクロも嬉しいのかな??

すごく嬉しそうに笑ってましたよ~。


最後はクロも一緒にお参りをしました^^*

いったい何をお願いしたのかな~??

・・って、何にもわかってないか??(笑)


ゆっくり境内を散策した後

駐車場に戻りがてら、ちょっと住宅地の裏道に入って見ると・・

とってもカワイイ柴ワンコを発見!!

小さな陶器のワンちゃんがこれまた小さな犬小屋でニッコリ^^*してました~


久しぶりにお出かけしたその夜は

激しく遊んでたと思ったら

目を離した隙に・・・

こっくりこっくり

夢の中に落ちていきました~(笑)



*************************
おまけ♪

ちょっと前に撮ってた写真^^*

クロの笑顔がとっても可愛かったので・・・


コメント

  1. kiki-bee | URL | -

    家族揃ってお出かけできると
    嬉しいですよね(o^∀^o)
    特にワンコ連れってなかなか限られちゃうし…☆

    クロちゃんもしっかりお願い事できたかな~(b^ー°)

    携帯からコメントできましたー♪♪
    メールありがとうございます!

    クロちゃんもをっくんさんもおめでとうございます(^з^)-☆
    ずっと良い体調が続きますように
    陰ながら祈っていますo(^-^)o
    お互いに頑張りましょう~♪

  2. 若造三十路 | URL | -

    かわいい~♪

    最後のクロちゃんの笑顔可愛いですねぇi-233そりゃをっくんさんをメロメロにするだけありますわi-175
    お料理がおいしいドックカフェ♪良いですね~!クロちゃんもいい子に出来て良かったですね。
    円覚寺は私も修学旅行(かなり昔だけど)でいったことあります♪鎌倉はちょっと道が狭いけどお散歩するにはいいところですね♪

    そうそう、例の歌♪今日ブログでUPさせてもらっちゃいました!ありがとうございました~i-178

  3. コロクロまま | URL | -

    お久しぶり~。
    一番の上のお写真のクロちゃん、なんか大人に
    なった雰囲気があるわぁ。
    グリーンカレー、すごいっ。
    ホントに野菜たっぷりなんですねぇ。
    私も食べてみたいです。
    クロちゃん、みんなでお出かけ良かったね~。
    私も夏の間、ほとんど日中のお出かけはしてませんでした。
    でも、8月も終わりだし、少しずつお散歩にいい季節が
    近づいて来ますよねっ。
    またいっぱい、お出かけできるといいね~、クロちゃん。

  4. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    ね~^^*
    夫婦2人で出かけても味気ないけど(笑)
    そこに愛するワンコがいるだけで全然違うよね~♪
    私たちだけじゃなくメッチャうれしそうな顔を見ると
    やっぱり出かけてよかった~って思うし^^

    ふふ・・クロちん一体何をお願いしたのかな~??
    「もっとおやつがもらえますように」とか・・?(笑)


    メール届かなかったかな~??って
    ちょっぴり心配してましたが、ちゃんと届いてたのね^^*
    良かった♪良かった♪

    お互い楽しんで過ごせたらいいね~

  5. をっくん | URL | -

    若造三十路 さま

    ありがと~♪
    最近ブログをサボるようになって
    携帯でばっかり写真を撮ってたら
    すっかりカメラで写真を撮ることも減っちゃって・・・(汗)
    久しぶりにカメラの中のデーターをチェックしてたら
    こんな可愛い笑顔があったので(←バカ^^;;)発掘いたしました~♪

    なんかねドッグランってお料理がイマイチだったりする事が多いんだけど
    ここは本当に美味しかったよぉ~
    若造三十路ちゃんも・・・もしもこっちに帰ってくることがあったら(って、なかなか無いか~??)
    ぜひ是非行ってほしいわ~^^*

    ブログ見ましたよ~♪
    福ちゃんも夜中の雷に参っちゃってるんだね(涙)
    若造三十路ちゃんも大変だけど あの歌を聴いてお互いがんばりましょう!!

  6. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ホントすっかりご無沙汰しちゃっておりまする・・(涙)
    ままちゃんもコロクロちゃんも元気そうで♪何よりです^^*

    ふふ^^二歳になってちょっとは大人の貫禄が付いてきた??(そこまで言ってないって?笑)
    でも、以前は車に乗ると必ず箱乗り?と言うか外を見てノリノリだったのに
    最近はこうやってぼ~っとしていることも増えました。

    ね~、すごい野菜でしょ??
    めっちゃ美味しかったんだから(えっへん)
    あんまり気乗りしてなかったお父さんも「また行きたいな~」って言ったくらい
    なかなかステキなカフェでした~♪

    ちょっと雨も気になるけどだんだん涼しくなってきたもんね^^*
    クロちゃんの最新お出かけ記事!
    続きが気になるわ~☆

  7. リリママ | URL | -

    わぁ~美味しそうなグリーンカレーだねぇ♪ドッグカフェ~憧れるなぁ~!クロちゃん♪もみんなでお出かけニッコニコだね。パパさんと一緒にお願いしてる後ろ姿…カワユス(*^o^*) をっくんさんとのツーショット萌え萌~え♪本当に表情豊かだねぇ。嬉しさ爆発してるよo(^-^)o

  8. くうママ | URL | -

    えええええっ!
    いきなり連日UPですか?
    だから、言ってって(笑)

    お出かけいいよね。
    はやく来い来い、秋よ~
    猛暑はお出かけする方が可哀想だしね。
    でも、くう、やぱり暑いの苦手だわ。
    今日、むぎちゃんが元気なのにくうヘロヘロしてたよ(笑)

    グリーンカレー・・・。
    苦手です(笑)
    カレーは大好きなんだけどね、ココナツが無理なの
    お父さん、ランチプレートで量たりてるの?
    私でも足らないかも(笑)
    可愛いクッキーだね。

    一緒にお祈りできるなんてすごくステキ♡
    クロちゃんも解ってるよ~
    クロちゃん、ちゃんとお祈りしたよね?

    クロちゃんの笑顔も可愛いけど
    きっとをっくんもとびきりのステキな笑顔なんだろ~ね。
    想像できるじょ♪

  9. をっくん | URL | -

    リリママさま

    野菜がね、モリモリの食べ応えのあるカレーでしたよ~♪
    やっぱりみんなで出かけるのが嬉しいみたい^^*
    ちゃんと判るんだね。
    ふふ・・お願い事・・・いったい何をしたのかな??
    聞いてみたいような聞かない方がいいような(笑)

    いつまでもクロがこうやって笑っていてくれたらいいな~って思います^^*

  10. をっくん | URL | -

    くうママさま

    あはは^^*
    びっくりでしょ~
    私もびっくりよぉ~(爆)

    ほんと、早く涼しくなって欲しいね~
    夏はお出かけが難しいよねぇ(涙)
    そうか~くうちゃん暑いの苦手だもんね
    クロはどっちかって言うと暑くても外に出ちゃうと
    はしゃいじゃう方かも・・。多分自分でコントロール出来ないんだと思う。
    こっちがよく見てセーブさせないと危ないかも(汗)

    え~そうなんだ、くうさんココナツ系ダメなのね。
    オッケー、判ったわ。(←っていったい何がオッケーなの?笑)
    いやいや、ランチプレートも結構食べ応えあってお父さんも大満足だったよ~♪
    クッキーはお店から頂いたんだけど、何故か常連さんからも手作りクッキーを頂いちゃった^^*

    ふふ・・クロのお願いは「もっとごはんを~♪」とかだよね^^
    願いはきっと叶わないと思うけど~(笑)

    え?アタシの顔??
    そりゃもうとびっきりの笑顔だよ~(笑)
    笑いすぎちゃってシワが問題なんだけどね~Orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


