--年--月--日 --:--


やった!治ったよ~ん♪

2011年08月11日 18:24

クロがウチにやってきて1年と334日目です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2


毎日 暑い日が続きますね。

ま、夏だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

みなさま、トロけないようにご注意を~♪


1e307f93989642ec8b7b745472c8e964_6.jpg
↑夏の風物詩と言えば「青い空に入道雲」ですが

我が家の夏を感じるものと言えば~?

・・この頭
2bd1af6de1524198b1a09ce35ad47ee4_6.jpg
見事な『ゴールデンヘッド(笑)』←ちょっと格好よく言ってみた^^;
やっとこ本格的に冬毛が抜け出した我が家のクロちん

頭の毛もばっさ~っと抜けて夏頭になりました^^*



さてさて

ブログをサボっていた間も

クロのオシッコ事情はあまり良くなく
083b77b45b624827aa08306a449f8484_6.jpg
6月11日から処方されたお薬をず~っと飲み続けておりました。

フードの方は、以前から食べていたものは やはりクロの体には合わなかったようで、

3週間ほど前から 先生お勧めの『ロイヤルカナン pHコントロール』に切り替えました。


フードを変えて10日後の検査で結晶の数がグンと減り

そしてついに今日の検査で 全く無くなったと嬉しい結果を頂きました!


「フードを変えたくない」って言うのはただ単に私たちのワガママだったのですが

でも、今になって もっと早く変えてあげれば良かったな~って思いました。

上に書いたように結晶が激減したこともそうですが

クロの様子がすぐに変わったんです。

フードを変えてすぐ お漏らし・おねしょがをする様になりました。

これって、たくさんお水を飲んでたくさんオシッコを出してるってコトだもんね。

後始末は大変だったけど 少しでも良くなればって、母ちゃん日々頑張ったよ

できるだけ外に連れて行ってオシッコをさせるようにもしたし(トイレでなかなかしない)

寝てるクロのおティンティンを触ってお漏らししてないかってチェックしたり(笑)



お薬はもう飲まなくて良くなったけど

フードはまだ暫くこのまま食べさせようってコトになりました(まだ残ってるしね^^;)

その後はまたどうするか考えるけど

取りあえず

何だか今日は嬉しいのです。

本当に良かった良かった^^*
3a643e91ec90457ca5a2b69a4f6e4bdf_6.jpg
クロもニッコリなのです♪♪↑お誕生日に頂いた馬アキレス持ってます




オマケ

最近暑いので外で遊べないので

家の中で「かくれんぼ」がブームな私たち
de5fc523933f440e92bff5e9d6aa2719_6.jpg
↑トイレに隠れたの見つかっちゃった・・・の図^^;


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    結石玉砕、おめでとう

    ヤッター!!結石撲滅バンザ~~イ♫♫
    良かった良かった!!これは嬉しいよね~
    をっくんさんとととさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶわ。
    にっくき結晶をやっつけるなんて、クロちゃんもよく頑張ったね!
    フードを変えたくない=わがまま、これ私も気持ち判るわぁ。
    飼い主の思い入れとワンコの健康って必ずしも一致しないことも
    あるのよね。
    やっぱ療養食って効くのね~すごいすごい!!

    一つ質問。クロちゃんの頭のてっぺんってマジでゴールデンヘッドやったの?
    初めて知ったよ~すんごく縁起がいいヘッド!
    いやぁ~知らなかったわぁ~そっかぁ~ゴールデンヘッドかぁ~
    いいなぁ♫

  2. くうママ | URL | -

    おめでとう(^o^)
    良かった、良かった。
    クロちゃん、良く頑張ったね。
    お利口だね♪

    毎日毎日暑いよね。
    ホント、外に連れ出すのが可哀想なくらいだよね。
    地面からの熱気が恐ろしいよ。

    クロちゃんってフード変えてもちゃんと食べてくれるの?
    くうは最近食欲が無くって(泣)
    でも、今日病院で体重量ったら太ってた(汗)
    何で???(笑)

    まだまだ暑い日が続くけど無理しないでね~
    あんまり冷たい物ばっかり飲んだり食べたりしないようにね!
    って言いながら・・・
    わたくしこの夏休みにビールばっかり飲んでます(笑)

  3. tara(おかーしゃん) | URL | -

    なんと見事なゴールデンヘッド♪
    クロちゃん湘南ボーイだもんねえ~こういう所に気を使わないと(笑)
    うちのさくらの頭頂部も日焼けのせいか、かる~く茶けてきよります(=▽=;)

    オシッコ、よくなってよかったね~~♪♪
    をっくんさんも後始末お疲れさまe-454
    大変だけど、我が子のためならどこまでも、やもんねe-343
    我が子が元気でいてくれるなら、おかあちゃんはがんばれるんだよねえ~。

    をっくんさんも体調管理、気をつけてね~(b ̄ー ̄)

  4. はるあさ | URL | -

    遅くなっちゃった^^;
    クロちゃん、良かったね~
    そっか~フード変えたら改善したんだぁ
    なるべくフードを変えずにって気持ちわかる。
    飼い主も色々と考えての事だもんね・・・
    私も、ななのカイカイの事色々悩んでるけど
    人に寄っては大したことないように言われるし・・
    私にとっては重大なんだぁ(;_;)
    確かにもっと酷い子もいるけどねぇ

    本当に良くなってよかったね^^

  5. さくままごん | URL | -

    お暑うございます、トロけてますか~?毎日エアコン生活になっちゃって参りますがなんとか生きてます。さくらさんも一番涼しい場所でノテノテしてますv-292
    クロちん良かったね~まぁいろいろ過程はあったけどよくなったんだから・・ね!
    多分子供育てていくのもこんなんだろうなぁ、と考えます。こーした方がいいのかあーした方がいいのか迷いながらなんだろうね。葛藤の日々だね、世の中の父ちゃん母ちゃんはスゲーね。
    クロちんおつむが更にキンキンになってない?ひょっとして黄金の犬?(昔そんなドラマがあったような・・)ナゼに夏なんだろうね?
    まだまだ心配事があるけど大きななが~い目でクロちんを見てあげててね。

  6. サコリンさま | URL | -

    Re: 結石玉砕、おめでとう

    遅くなりました(汗)
    コメントありがとうございます^^*

    はい^^や~っと治りました~!!
    ・・ってか、今回のコトは私たちがもう少し早く
    決めていたらもっと早く治っていたんだと思うとクロに申し訳無くて・・。
    怒ってくれた先生に感謝感謝デス☆

    クロは結晶体質なんだと言うことを肝に銘じて
    なが~く付き合って行くしかないですね^^;

    ありゃりゃ、サコさん知りませんでしたか~??・・・って知らないよね(笑)
    クロちゃん元々頭のてっぺんの中の毛が茶色いんです。
    で、夏になって冬毛がモサモサ抜けてくるとその茶色が目立ってくるんです^^*
    その後はその茶色が抜けるのか段々黒に戻ります。
    おもろいですよ~(笑)

  7. をっくん | URL | -

    くうママさま

    いったい返事書くのにどんだけ時間かかってるんだって話だよね(汗)
    そんとスミマセン^^;;;

    や~っとこ治りましたよ
    ホントクロには辛い思いさせちゃった・・。
    とっとと先生の言う通り早く切り替えていたら・・。

    今後はもう先生の言うことをちゃんと聞いて
    ストルバイトと付き合って行かないと~。

    あ、フードは何に変えても全然平気です(笑)
    みんなのワンちゃんが「食欲無い」とかって言う話を良く聞くけど
    クロは一度もごはんを食べなかったことは無いし残したりしたこともないよ~
    本当に食いしん坊なんだろうね(笑)

    くうちゃん食欲戻ったかな??
    ・・って、ララちゃんが来たことでまた何か変化があったかな??

    あはは、夏だもんね^^*
    そりゃ~ビール♪美味しいことでしょう。
    来年は一緒に飲めるかな??

  8. をっくん | URL | -

    taraさま

    すっかりのんびりしちゃって・・・
    本当に申し訳ありません(汗)
    ぼーっとしていたら夏も後半になってしまいました(大汗)

    ありゃりゃ?さくらちゃんもゴールデンヘッド☆デスか??
    女子でもそげなコトになるんですね~。
    ま、きっと秋になればもとに戻りますね^^*

    うんうん、オシッコはけっこう辛かった~
    毎日のように後片付けしてたからね^^;;
    それでも治ってくれたんだから本当に良かった♪
    体質だって思って長い目で見ていこうと思います☆
    ありがとうね~♪

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    コチラこそ返事が思いっきり遅くなってゴメンなさい(汗)

    うんうん、や~っと治ったよ~。
    飼い主の勝手な思いでズルズルとしちゃって・・・(汗)
    先生にカツを入れて貰って良かったよぉ・・。

    やっぱりワンコによって体質があるんだね。
    ななちゃんのカイカイも長く付き合って行かなきゃかもしれないけど
    お互い頑張って行こうね。
    ・・そうそう、獣医さんだって診療方針が違ったりもするんだから
    きっといろいろ言う人もいるかもしれないけど・・。
    一番我が子を見ているのは飼い主だもんね。
    ななちゃんが辛くないようにしてあげたいよね。。

    心配してくれてありがとね☆

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ふふふ・・・暑い日々が通り過ぎ
    涼し~ってか、寒い!って思う日が過ぎ・・。
    またまた、30度を超える日になりましたね^^;;
    ・・どんだけ、サボっているんだって話です・・。

    うんうん、や~と良くなりました。
    もっと私たちが早くフードを変えてあげていたら
    クロにもイヤな思いをさせなくて済んだのに・・。
    確かに・・喋ることの出来ないクロと一緒にいると「どうしてあげたらいいのか」って
    いろいろ考えて悩む。色んな意味で守ってあげれるのは私達しか居ないんだもんね・・。

    一緒に心配してくれてありがとうね♪

    そうそう、クロのゴールデンヘッド☆徐々に黒色に変化してきたよ~
    これが季節の移り変わりなのね^^*

  11. リリママ | URL | -

    わぁ~良かった良かった♪クロちゃん♪頑張ったんだね!をっくんさんも毎日毎日オシッコとの闘い…お疲れさまでした。体質って人間でもワンちゃんでも色々あるんだね。。。本当に我が子が病気や怪我した時なんか喋ってくれたらって思っちゃうよね…替われるものなら替わりたい!数えきれない位に思ったよ。でも本当に良かった♪
    クロちゃん♪のゴールデンヘッド…まるで天使の輪(^O^)みたいだね♪ツヤツヤ綺麗な毛だから天使の輪が出来るんじゃないの?(*^o^*) かわい~いよね♪ナデナデ~(-^〇^-)

  12. をっくん | URL | -

    リリママさま

    リリママ~ありがと~♪
    や~っと治ったよ~^^*
    ・・って、本当はもっと早くに治ってて良かったはずなのにね・・。
    先生に「辛いのはクロちゃんですよ!」って怒られちゃった^^;;
    ・・ほんとうにそうだよね~(汗)
    でもさ、もう仕方ないと思って長くこの病気とは付き合わなくちゃいけないと
    覚悟を決めました。
    これ以上悪くならないように、定期的にオシッコチェックをして
    守ってあげなくちゃだわ^^

    ふふ、去年はハゲ~とか言ってたんだけど
    今年からは格好良くゴールデンヘッドって言うことにしたわ^^*
    うんうん、ナデナデして~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


