--年--月--日 --:--


いつまでも

2011年08月03日 01:38

クロがウチにやってきて1年と326日目です。



久しぶりに聴いて 泣いてしまった。


クロを迎えるず~っと昔に

FMラジオから流れていて

よく一緒に口ずさんでいた曲。



『ジョンの純な恋物語』



今はクロがいるからかな

「ジョン」の気持ちが胸にズンズン響いてきた。



いつも いつまでも

クロが幸せな気持ちでいてくれたらいいなぁ・・。


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    この曲、はじめて聴きました。
    をっくんさんの「泣いてしまった」に、
    あれ?泣ける曲かな?と思っていましたが、
    最後になってヤバイ…。
    涙、でました(T_T)
    人は、たくさんのいろんな出会いがあるけれど
    飼い犬にとっては、自分の犬生の中でかかわる
    つながりのほとんどが飼い主さんとの時間ですもんね。
    ワンコとの時間、もっともっと大切にしたくなりました。

  2. 櫻ママ☆ | URL | -

    こんな曲があったんですね。
    私も泣いてしまったe-259・・・

    ワンコと話ができたら、今何を考えているのか、何がしたいのか、してほしいのか・・・全部全部わかるのに。言葉がわからないからそばに居てずっと笑ってあげることしかできないけど、ワンコにとって飼い主さんが世界そのものなんよね。

    曲を聞いた後、となりで「開脚ぱっかーん」で寝ているさくらが急に愛しくなっちゃって抱きしめちゃいました♪(めっちゃイヤそうやったけど気にしなーい♪)

  3. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ワンコ目線の歌詞なんだけど
    なんだかジ~ンときちゃうんだよね・・。
    一生懸命なにかを訴えてくる瞳で見つめられたりすると
    「私はちゃんとクロの気持ちを判ってあげられてるのかな?」って
    思ったりします。

    ままちゃんの言う通り、本当にワンコとの時間を
    もっともっと大切に大切にしていきたいねぇ・・・^^*

  4. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    なんかね、聴いてると色んな場面が浮かんでくるんだよね^^
    あまりヒットしなかったんだけど
    とってもいい曲だと思います。

    そうなんだよね。ワンコにとっては飼い主さんが世界そのものなんだよね・・。
    幸せな世界を作ってあげなくっちゃね。

    ふふ、パッカ~ン☆のさくらちゃんを涙目の櫻ママがギュ~っとしてる姿が^^目に浮かぶ~。
    いっぱいいっぱいギュ~ってしたくなっちゃうよね^^*

  5. リリママ | URL | -

    クロちゃ~~~ん♪久しぶりだねぇ。会いたかったよ(>_<)
    でも…元気そうで良かった良かった(^O^)
    知らなかった…その歌。。。
    だけど分かるような気がするよ!
    私も我が子達に望む事全てをしてあげていたかと問われたら…答えに詰まる(;_;)
    自分のエゴばかり押し付けてたかも……ジッと真っ直ぐに私を見つめていたあの瞳は一体何だったのかなぁ?

    私は今となっては遅いけど、いつまでもいつまでも一緒にいた時間を忘れないでいてあげる事だと思ってる♪

    クロちゃん♪の笑顔を見れば今、幸せなのは間違いないよ!
    をっくんさんパパさんの笑顔がクロちゃん♪には最高なんだから!

    安心していられる…傍に大好きな飼い主さんがいてくれる事だと思う。

    思いきり抱き締めて話しかけてあげて。

    あ~私もセラピードッグでも介助犬でも欲しい♪♪♪

    1人は寂しいよ~

    チコちゃん~♪
    ミーちゃん~♪
    リリちゃん~♪
    チーちゃん~♪
    モウちゃん~♪
    ナイちゃん~♪
    シッポちゃん~♪
    カンバァーック!!!

  6. どんぐりひろば  | URL | s6Dtjf4U

    こんにちは。
    ここのところ、私、ブログ放置気味でした。
    久しぶりにおじゃまします。
    そしたら、知らなかったこの歌聞いて涙、涙。
    参りました。

    クロちゃんの写真もかわいいし・・・。

    マイッタ、マイッタ。

    で、久しぶりに更新したので、よかったら見に来てね。

  7. | URL | -

    朝から号泣

    久しぶりにお邪魔させてもらってみたら、なんと言う事でしょう。
    私あさから号泣ですよ!!
    こんな歌があったなんて!!
    ヤバいです。コレもっとみんなに聞いてもらいたい!ワンコ飼ってる人には特に!!!
    明日のブログで載せちゃおうかな~。
    をっくんさん、いい?

  8. をっくん | URL | -

    リリママさま

    返事がまたまた遅くて本当にスミマセン(汗)
    クロちんは暑さに負けずに元気ですよ~^^*

    この歌を聞くと、自分に置き換えてしまう。
    あの時、クロはどう思ったのかな?
    クロは楽しかったかな?・・とか。

    そうそう、忘れないこと・・大切だよね。
    きっとチコちゃんたちもリリママと過ごした時間を忘れてないし
    この歌の歌詞じゃないけどリリママのことを ずっと守ってくれているよね。


    本当にね・・・。
    リリママの側に 居てくれたら良いのになって思うよ・・。
    状況が変わってどうにかならないのかな・・。

  9. をっくん | URL | -

    どんぐりひろばさま

    どんぐりひろばさんの「子どもの躾 犬の躾」の記事、
    すごく判りやすくて楽しみにしてます^^*
    (・・・読み逃げばっかりでゴメンなさい^^;;)
    今回のお話も為になりましたよ~^^


    で、この歌・・・
    ワンコからのメッセージ・・・
    真っ直ぐすぎて切なくなります。

    他の方も書いていましたが
    ワンコのとっては飼い主さんが全て何ですもんね・・。
    大事にしないとって思います^^。。

  10. をっくん | URL | -

    朝から号泣さんへ

    誰かな??誰かな??
    コメントくれたの誰かしら?

    朝から泣かせちゃってごめんなさい^^;
    どうぞブログで紹介して下さいな。

    明日のブログ楽しみにしてます(笑)
    ↑探すよ~♪

  11. 若造三十路 | URL | -

    ごめんなさ~い(汗)

    すっかり名前入れるの忘れてましたよ~i-183
    福助ママの若造三十路です♪
    をっくんさんの許可を得たので今度載せちゃいま~すi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


