--年--月--日 --:--


ふっか~つ!!!!!

2011年07月28日 01:22

先日の記事では皆様にご心配をおかけいたしましましたが

いろいろございまして、やっと本日携帯が復活いたしました~♪


旧iPhoneちゃん・・(涙)

見事な壊れようで 言葉もありません・・。

あまりのショックにもう携帯なんていらない!

とまで一時は(・・ってほんの一瞬ね)思ったほどでしたが

やっぱり無いとメッチャ不便・・・。

昔は電話を持ち歩くなんて習慣は無かったはずなのに

今さらながら、文明の利器ってスゴイ

そして、便利さに慣れるってコワイと思いました^^;



そんなこんなで、どうしようかな~って思っていたトコロ

実家の父親(←MAC好き)が古いiPhone(3G)を持っていたのを思い出し

使えるんだったら譲って貰おうって思いまして

さっそく連絡をして送って貰ったのですが・・・。

やっぱり古い機種・・・。

もっすごい動作が遅く、オマケに今まで使えていたアプリまで使えないのが判明・・。


これじゃぁダメだ・・・。と思い

ソフトバンクに問い合わせてみたところ

壊れた旧iPhoneちゃんを直すとなると

なんと脅威の「7万円越え」とのこと!!!



って、コトで新しく買い換えることに相成りました^^*

新しいiPhoneちゃんで~す♪

色白で美人でしょ??


ちなみに、機種変更にかかった金額・・・・。

修理するのにかかる金額の半分を少~し(?)超えるくらいでした。

なんともイタイ出費でございます(涙)


一昔前の「携帯代0円!!」なんて時代が懐かしいわ。

(↑↑まぁ、それはそれで考えたらおかしな話ですけどね)


あ、それから心配してた写真、メール、日記等のデータですが

なんと、PCにデーターがバックアップされていたんです!!!

(↑iPhoneなので 当たり前っちゃ~当たり前なんでしょうけど(汗))

一部、保存していなかったデーターは消失していましたが

まぁ、そのくらい仕方がないですね・・^^;;


今回は、大騒ぎしてしまってご心配をおかけして、ホント申し訳無いです^^;;;

私が言うことでは無いですが、皆様もどうぞ携帯&データーはお大事になさって下さいませね。



最後に久しぶりの登場

クロちんで~す♪

「ドジな母ちゃんをこれからもヨロシクね♪」・・と申しております(汗)・・たぶん


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    おめでとう♫

    無残な姿になっちゃった携帯を見て
    (;゚Д゚)!してたんだけど、何はともあれ良かったね!
    私、携帯は電話&メールしか使わないんだけど
    巷でiPhon持ってないの、私ぐらいってほど
    普及してるよね~
    しかし、高い!!でもそれ以上に高い修理代!
    ななな、七万円!!
    とにかくクロちゃんの画像とかが残ってて良かった!
    そして、今日も可愛いハナマル笑顔のクロちゃん、可愛いよ♥

    今日はコメント入るか!えい!!(瀑)

  2. くうママ | URL | -

    復活したんだね~
    良かったじょ(^^)/

    まあ、お金はかかったかもしれないけど
    怪我とかなくてよかったよ。
    お金なんて又稼いでもらったらいいじゃん・・・お父さんに(笑)
    がんばれ、お父さん(^O^)

    私もスマートフォン欲しいんだ
    iPhoneが欲しい所だけどまわり皆DoCoMoなんだ。
    やっぱ、田舎だよね
    iPhoneにしたらイッパイ無料でしゃべれるね(爆)
    無料で顔とかも見れるの?(←それは無理?)
    そこまで求めてない?(笑)

    でも、まだ分割が残ってます(汗)
    でも、機種は5万超えてるよ・・・考えると高いよね(泣)
    安月給には辛いっす(汗)
    ホント、昔は2年持てば機種変更も安かったのにね

    私も一度、くうにガジガジされて幼いくうちゃんの画像が消えてから
    こまめにデータバックアップしています!

    同じことやらないようにね~
    私は昔、連続でトイレにポチャ~ンしました(笑)
    1度は復活したけど2度目はトイレに流してしまって・・・
    影も形もなくなりました(爆)

    クロちん、今日も可愛いね♡
    チュチュチュv-10

  3. さくままごん | URL | -

    良かったねv-218お財布にはキビちいですが、まぁナイとなるとこれまた困るので・・ここ10何年ですっかりナイと困るもの№1にまでのし上がっちゃいましたね(個人の意見です、テキトーe-263
    今日も涼しくてラクちんです、ほんとは1番暑い時期なのに。なんだかねー?自然に節電?でも今東北とかすごい雨なんだよね?土砂災害とかおきなきゃいいけど・・。
    PS クロちんは本日も元気100倍かしら?をっくんちゃんとラブラブしてんのかな?v-344

  4. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    コメント欄の不具合・・・どうもスミマセン(汗)
    それからいつもの通り、返事が遅くて申し訳ありません・・。

    携帯・・・。
    あまりのショックにマジでもういらないっ!って思ったほどでした。
    そんなコト思っておきながら古い機種のiPhoneじゃダメだ~なんて
    言ってるんだからどうしょもないわね、私。(滝汗)

    修理代の7万越えには正直ビックリでした。
    まぁ、今回は反省してる(←誰が?笑)と思うので多少の(多少ではないけど)
    出費は仕方ないかなぁ・・・。

  5. をっくん | URL | -

    くうママさま

    あはは、そうだね、お父さんに頑張って貰えばいいんだよね~^^*
    でも、密かにデジイチ狙っていたんだけど
    今回の出費で流れちゃいそうです・・・涙

    いや~!くうさん!!
    最近のiPhoneってばすごいんだよぉ!
    なんと(環境にも因るんだけど)テレビ電話?が出来ちゃうんだ!
    これには私もビックリだよ。

    えっ?
    トイレに流れた??
    流れたの?
    それは・・なんとも・・・・(汗)

    くうちゃんもいつも可愛いよぉ~。

    クロは今日は(旦那)実家にお泊まりです。
    ワタシャさみし~

  6. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あはは、「無いと困る物ナンバーワン」って、なるほど~って思ったら
    ままごんの意見だったのか~(爆)
    でも、マジでそうかもね。
    昔に比べてお財布代わりにしてる人もいるし
    無くすとイタイよね~。

    昨日は可愛い暑中見舞いが届いたよ~。
    ありがとチュ♪

    クロは今日、旦那実家に行ってて今私一人なんだ~
    変な時間に目が醒めちゃって困った困った(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


