--年--月--日 --:--


7月5日のコト♪・・*訂正あり

2011年07月06日 15:51

クロがウチにやってきて1年と298日目です。


お暑うございます~♪

7月に入っていよいよ夏っぽくなって参りましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は例年ならそそくさとエアコンを入れて快適に過ごしているのですが

今年は頑張って玄関のドアと部屋の窓を開け、風の通りをよくして

なんとか暑さと付き合っておりまする。


まぁ、暑がりのお父さんにとっては毎日が熱帯夜のようで

何度も起きては「暑い暑い」とウロウロして睡眠難民となっておりまする。

そうそう、今年はベビーパウダーを買ってお風呂上がりに

パタパタたたいてます(笑)気持ちいいよ~♪




えっと、本題に入ります^^;

昨日7月5日はそんなお父さんの誕生日でした。


なので、夕方久しぶりに3人でお散歩いたしました。

行き先は「江ノ島神社

・・わたしは足の(指の)骨折がまだ痛いので

長距離歩くのは無理なので、クロちゃん号(自転車)にまたがっての出発です。

↑5時近いのにまだまだ太陽は高いです。

途中、お仕事もしっかりします。・・・そしてしっかり拭いてもらいます(笑)


どんどん歩いて、神社への階段を上っていたら

なにやら、大勢の人のかけ声が聞こえて来ました。

・・・↑クロちんビビっています。

タイミングよく御神輿が目の前を通って行きました。

初めて見た御神輿行列に・・・

心臓バクバクなクロ。

(・・・こういうのが体に悪いのかしら??)




さて、御神輿が通り過ぎて静かな江ノ島神社です。

七夕の飾りが夏っぽいでしょ?

お祈りを済ませてお守りを頂いて参りました^^*



夜には、お父さんの大好きなイタリアンレストラン

藤沢の『バレーナ』に・・・♪

どれもこれも丁寧な仕事で

ほんと美味しかったよぉ~^^*



あ、そうそう、↑のお店に行く途中に

ビルの入り口で、小さな小さな鳥を発見しました。

よく見ると雀の赤ちゃん!!

触ったらいけないと思い

必死に出口に誘導していたら・・・

なんとぴょこんとお父さんの足の上に乗っちゃった!!

その後、自分で出口の方に向かって

・・飛んでいきました。

「飛べるんかいな~っ(笑)」


ほっと、したけど・・人間の匂いがついちゃった雀ちゃん

ちゃんと雀社会に戻れるかな~???

*スミマセンっ!!
↑↑雀って書きましたが調べて見たところ四十雀(シジュウカラ)の幼鳥だと言うことが判明しました(汗)
ちょっと色が違うな~って思っていたのでこれでスッキリいたしました^^;;




さてたっぷりワインを飲んで

またしても「暑い暑い」とウロウロしていたお父さんですが


一晩明けて

クロちゃんと2度寝♪

幸せそうな男2人なのでした~♪


コメント

  1. お七パパ | URL | -

    おめでとうございまーす。メシうまそうですね。とっても(^^)

  2. くうママ | URL | -

    お父さん、誕生日おめでとう(*^_^*)
    で、いくつよ!プンプン←何故怒る?(笑)
    電話しようかなって思ったけどラブラブしてたら申し訳ないからヤメタ(笑)

    そうそう、神輿はくうもダメだよ。
    半端なくビビっちゃうよ。
    クロちゃん、よく頑張ったね♡

    イッパイご馳走美味しそうだね~
    をっくんも沢山食べた?
    うちの旦那さん和食しか食べないから・・・。
    誕生日に一緒に外食って仲良いよね♡
    我が家は・・・。

    雀の赤ちゃんって色は黒いの?そう見えるだけ?
    お父さんの足の上に乗るなんてメチャ可愛いね~
    きっと幸せを持ってきてくれたんだよ(*^_^*)
    まさか、糞してないよね(爆)がはははは~

    寝姿、ホント、幸せそうだね~
    クロちゃんも気持ちよさそう♪
    そんな姿みてたら癒されるよね~

    お父さん、いい歳になりますように♪

    ↑佐藤さん、いつのまに・・・
    UPしたら教えてよ(笑)
    リリママさん、優しいね~クロちゃん、愛されてるね~幸せものだね。
    そして、クロちゃん何でも食べてくれるんだね。
    エライな。
    くうはホント、好き嫌いが多い子なのよ。
    困った子だわ。
    でも、可愛いけど♡グフ。



  3. ぷり母 | URL | -

    クロパパさん、お誕生日おめでとー\(^o^)/
    お誕生日に外食っていいよね~(らぶらぶ~)♪
    とっても美味しそうだし、沢山食べたね~(笑)
    御神輿...まだ会った事ないかも。
    この辺で神輿が出る祭りってあるかなぁ??
    人混みがNGだからダメな気がするわ~(汗)
    クロちゃんのオシリ拭き、生で見た時は衝撃だったわ~。
    だって後ろ足が浮いてたから!!
    写真のはちゃんと地に足が着いてて安心しました(笑)
    雀ちゃん可愛いね♪羽や体を触ったわけじゃないから、
    お父さん臭がしても大丈夫じゃないかな??
    鳥さん達も暑くて飛ぶ気力がないのかしら??
    クロちゃんを抱えて寝るお父さん幸せそう♪
    クロちゃんも犬とは思えない甘えっぷりだね~(*^^*)
    PCからNGなんで、携帯から書いてみた!

  4. tami | URL | -

    2度目の「飛べるんかいな~っ(笑)」だ(笑)。
    カラスさんも雀さんも(そしててんも)、
    暑くて動きたくないのかな?
    おとうさんにお誕生日おめでとうを
    言いにきたのかな♪

    おとうさんお誕生日おめでとうございます!
    をっくんさんとクロちゃんと、
    ますます仲良しで幸せな1年になりますように♪

    PS.おとうさんもベビーパウダーつけてますか??

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. リリママ | URL | -

    わぁ~パパさんお誕生日おめでとう(^o^)/ ラブラブデート♪暑いのに勘弁して~!って…美味しそうなご馳走だねぇo(^-^)o たくさん食べて元気モリモリ1年頑張って下さ~い♪
    クロちゃん♪のお仕事中…イヤ~ン♪かわい~い(*^o^*)抱きしめたくなっちゃうよ!暑さに負けないクロちゃん♪カッコイイぞぉ~o(^-^)o
    人混みの中、御神輿をドキドキしながら覗き込む姿に私の心はズキュ~ン♪とやられました!
    そしてパパさんの足元に止まるシジュウカラの幼鳥ちゃん♪かわい~い(*^o^*)パパさんの足の指と妙にマッチしてるわ♪止まり木と思ったのかな?(笑)
    極めつけはパパさんとクロちゃん♪の2度寝姿…ドッカ~ン(≧∇≦) キャー♪クロちゃん♪一家は心臓にワリィ~よ(-^〇^-) 快感になってしまった私…これからもドキドキキュンキュンさせてぇ~♪

  7. まい | URL | -

    お父さん☆お誕生日おめでとうございます♪
    お誕生日ディナーいいですねっ!素敵です^^
    お料理も本当に美味しそうっ! 写真でわかる~
    お父さま また一年、素敵な年にして下さいね♪
    そして、暑さに負けず頑張って~^^
    いや、本当に暑いんだけどもね。。^^;

    最後の写真 まさに幸せそうな男二人☆
    クロちゃん お父さんの腕枕(?)で爆睡ですね
    アツアツ ラブラブ^^ にやけちゃいますよ!

    それと・・・遅くなっちゃったけど
    をっくんさん 足大丈夫ですか><
    痛いよ、痛いよー(T_T)早くよくなりますように!! 

  8. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    パパさん ●●回目のお誕生日おめでとうございま~~す♪
    何回目?笑
    親子で7月生まれなんだね~^^

    家族そろってブラっと散歩♪そして美味しいイタリアン♪
    仲良し家族だわ~♪
    我が家は・・・・笑

    四十雀ちゃん!
    迷い込んだとはいえ パパちゃんの足にチョコンと乗るなんて!
    可愛い^^  ↑リリママさんの 止まり木と思ったかな・・にウケタ 笑

    そうそう をっくん
    足大丈夫??? 手も怪我してたけど 今度は足だなんて・・・
    気をつけてね^^;


  9. をっくん | URL | -

    お七パパさま

    美味しかったです~♪
    藤沢では一番のお気に入りイタリアンです^^*
    今度ぜひご一緒にぃ~☆

  10. をっくん | URL | -

    くうママさま

    ありがと~♪
    がはは^^;分かるよ怒りたくなる気持ち(笑)
    まだまだピチピチだからね~(爆)

    御神輿まさか遭遇するとは思ってなかったけど
    良い体験(?)になったかな??
    ↑って、また体調崩すと困るけど^^;

    お父さんの大好物のイタリアン、行って来たよ~
    そうか~くうパパは和食一本なのね^^
    さすが日本男児ね^^*
    内の旦那さんは多分本当はイタリア人かも・・あ、でもアメリカ人って説もあるか・・(笑)
    でも、くうさんが料理上手だからお家でお祝いの方がいいよ~
    私もくうさんのゴハンがたびたい・・・^^*

    あはは(笑)
    そうなの、雀にしては黒いなぁ~って思っていたんだけど
    よくよく人に聞いたら「四十雀じゃないか」って話しです^^;;
    どちらにしても人間の臭いが付いちゃって大丈夫か心配(汗)

    お父さんとクロの寝姿♪いいでしょ~??
    ほのぼの写真が撮れました^^


    ごめんごめん記事アップしたらメールする(笑)
    うんうん、リリママには感謝感謝です♪
    そうか、くうちゃん食べられないもの多かったんだっけ?
    がはは^^そうだね~どんなくうちゃんでも可愛くてしかたないよね~

  11. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    しばらくブログをサボってたら。。。
    骨折???
    ビックリしたよー(>_<)
    大丈夫?
    お散歩もなるべく無理のない範囲でね!

    で、パパさんお誕生日おめでとうございます~♪
    おいしいもの食べてクロちゃんとをっくんさんと3人でお散歩して
    素敵なお誕生日でしたね!
    をっくんさん一家、エライ!
    我が家は暑くて暑くて我慢できずエアコンのお世話になりっぱなし(汗)
    他の部分での節電に頑張ってまする~

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ありがとうざいます~♪
    何か理由を付けては外に行きたがります^^;;
    そうそう、この時はお誕生日だからってめっちゃ食べたよ~

    ぷりちゃん御神輿まだ出会ってないんだ~?
    そうか、場所によっては町内会規模のお祭りって無いのかもねぇ。
    まぁ、ぷりちゃんにとってはよかったかも^^*

    ふふ、お尻拭き♪
    お父さんが持ち上げるからね^^;;

    最近行ってる獣医さんの待合室に「野鳥を触らないで」って
    ポスターが貼ってあるから、すごく気になっちゃった。
    無事に戻ってくれるといいんだけど・・。

    クロは基本仰向けにされるのがイヤみたいで
    ムキーってするんだけど、数秒後には寝ちゃうんだ(笑)
    だったらムッキーってしなきゃいいのにって思うんだけどね。

    そうそう、コメントの件・・なんだかFc2でメンテナンスしてるみたいなんだけど
    イマイチダメみたいだね・・。
    ご迷惑をおかけしております・・・(涙)

  13. をっくん | URL | -

    tamiさま

    あはは、「飛べるんかいな~」(笑)わかった~??
    軽くツッコミしときました^^;

    「おめでとう」って言いに来てくれたのかな??
    乗っちゃったのにはビックリだったけど
    グレーのマットの上にグレーの鳥だったから
    お父さんが気が付かなかったら危なかったかも(汗)

    ふふ、ありがとう♪
    お父さんに伝えますね^^*

    ベビーパウダー!!
    はい^^お父さんも使ってるよ~・・と言うか
    お父さんにアセモが出来てしまって使い始めたの^^;
    懐かしい香りでアセモも一発で治ってしまって
    ビックリでしたよ~

  14. をっくん | URL | -

    リリママさま

    リリママさ~ん、ありがとうね~♪
    がはは、ラブラブデートって感じでは無いんだけどね(汗)

    クロのお仕事姿・・大好きなんだ~
    なんか一生懸命頑張ってるって感じがして^^*
    御神輿は私もビックリしたよ~
    ビビリのクロにとってはたまらなかったでしょね~(涙)
    刺激が強すぎたかも・・。

    あはは、止まり木ね~^^*
    ドキドキしたけど可愛い写真だよね。

    うんうん、最後の写真はたまらない(←バカ)でしょ?
    抱っこされてあっと言う間に爆睡^^
    どんだけ眠かったの??って感よ~


  15. どんぐりひろば  | URL | s6Dtjf4U

    こんにちは、暑いですう

    をっくんさん、秘密のコメント!?ありがとうございました。
    もし、ご縁あった日にはあちらでも。

    ゆっくり更新でも充分癒されてますよ。

    足の骨折、いかが?

    私は、足の小指を家具などによくぶつけ、
    実は、今、両足共に痛いの。
    右なんて、1月から。・・・骨折してたのかな?
    痛いけど歩けるから、放ってるんだけど。

  16. をっくん | URL | -

    まいさま

    ありがとうございま~す♪
    って。。めっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

    久しぶりにたらふく食べました☆
    何かにかこつけて食べたいんだよね~^^*

    いや~今年も暑いね~
    お父さん暑がりだからやられちゃってるよ~
    (少し痩せたらいいんだけどね)

    うふふ、オトコどもの写真♪
    いいでしょ~??
    りんなのちゃんだったら両手に花状態になるね~(ワクワク)

    足~!!
    ご心配お掛けしてすみませ~ん(汗)
    いや~、未だに痛むんだよね。
    なかなか完治までは遠そうです・・。
    散歩に行っても一緒に走ってあげれないのが
    ちょっと辛いわね^^;;

  17. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    ぷぷぷ、ありがと~♪
    ・・・って返事遅すぎ~ワタシ(汗)
    そうそう、親子で7月生まれです^^;
    夏男~!!

    イタリアン・・・お父さんイタリア人だからさ~(笑)
    いや?アメリカ人だったけ??(爆)
    とにかく食べる量がすごいったら!!
    ワタシはお腹がはち切れそうでした~^^;

    そうそう、四十雀ちゃん♪
    ・・・何だか響きが四十肩に似てる・・・(笑)
    なんで乗っちゃったの~??って心配しちゃった。
    ちゃんと仲間の元に帰れたかな~??

    はい~(汗)
    怪我ばっかしています^^;
    性格がそのまんま行動に出ています。
    ・・だれか止めてぇ~

  18. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    は~い(汗)
    何故か骨折・・・。
    しかもお姉さん指(笑)
    お散歩はちょっと楽させて貰って
    広場でボール投げてフレキシブルリードで「トッテコイ」ばっかりしています^^;

    お誕生日♪
    ありがとうございます^^*
    しし君もそうだけど
    元気にお誕生日が迎えられるって嬉しいよね^^

    いや~。エアコン!
    この前付けたんだけど・・・。
    快適じゃ~(笑)
    もう、ダメかも~

  19. をっくん | URL | -

    どんぐりひろばさま

    どんぐりひろばさま♪
    せっかくお誘いいただいたのにすみませんでした~
    そうですね^^その時が来たらお仲間に入れて下さいませね^^*

    足の骨折は一進一退って感じでです。
    よくなったかな~って思っても
    歩くと痛む・・ってかんじで。。

    ・・って、どんぐりひろばさん!両足って(驚)
    大丈夫ですか??
    いや、それ折れてるかも・・・ってか、折れてるよね?
    ワタシも最初は放置してたんだけど
    されに痛めて病院に行ったんです。
    先生が「変形してないから大丈夫」っていっていたけど、
    小指ちゃん変形とかしてない??
    ちょっとチェックしてみて~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


