--年--月--日 --:--


それは突然やってきた

2011年06月09日 18:32

クロがウチにやってきて1年と271日目です。
1年前のクロは→コチラ



クロちゃん昨日から

お父さんの実家に来ています。

車で実家の近くまで来ると体を揺らして「きゅ~ん」って鳴きます^^*

マンションの入り口も知った顔してズンズン入ります。

自分専用のドッグランでみんなに「遊ぼう」攻撃♪


・・でもね、今回は

スリッカー持ってきたんだ(笑)


いまだ、いっこうに抜ける気配のない冬毛をね

少しでも刺激してやろうと軽い気持ちでス~ッと梳かしてみたら

意外や意外!!!

これでもかって位の抜け毛の量!!!


一昨日家でシャンプーしたときはほとんど抜けなかったのに

突然始まった換毛期!

あら、大人しくしてるわね~って思ったら

次の瞬間

こんな

こんなお顔をしていましたよ~(笑)

スーパの袋に半分くらいの毛が溜まったので今日のところは終了しました(汗)

クロちん お疲れ様~


終わってから

ほっと一息♪

でもさ

これからしばらくの間スリッカー♪だね~(笑)


↓↓おひとつ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif



コメント

  1. さくままごん | URL | -

    およ?昨日からグルグルグルグルグルコサミンv-266に来てるのね、義父さん義母さん大喜びで小躍り?v-441してますか?
    スリッカーが刺激になってクロちんの本能が気付いたんだね「あれ?ボケッとしとったわ、もう夏やないか!!」ってね。クククv-8さくらさんはピークは越したようだけどブラッシングするとちゃんと抜けます、湿気が上がってきたのでキレイに抜いてやらないと皮膚に良くないから頑張るわv-91
    あら?をっくんちゃんは向井くんはイマイチ?私は声が好きなんだよね~v-344
    まさか・・まさか・・・をっくんちゃん嵐とか??キャ~~v-12

  2. くうママ | URL | -

    ↑アハハハハ~
    もう、さくままごんさん面白すぎだよね(笑)
    ご両親はグルコサミン飲んでるの?ぷぷぷッ!

    くうも2回目の換毛期がきたじょ~
    落ち着いてたけど抜ける抜ける・・・。
    7月に会うときは二人ともスッカスカになってるかもね(笑)
    やり過ぎ注意だね(^O^)

  3. wakazukurimizoji | URL | -

    ごぶさたしてま~すi-88
    クロちゃんの珍しいムキっ歯久々見ちゃいました~♪確かにウチの福助もブラシされててもうれしそうな顔はしないですねぇi-229
    まだまだ換毛期は続きそうですね。お掃除大変ですけど頑張りましょうね♪

  4. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    もの凄く遅くなってしまって
    なんてお詫びをしていいのやら・・・(汗)

    えっと~
    はい、実家のお母さんお父さんはメッチャ喜んでくれたよ~♪
    ただ、お父さんの実家に行くとクロの態度がデカくなる気がするんだ;;
    守ったり、吠えたり・・・家じゃ絶対にしない様な事をするんだよ~

    や~っと毛が抜けてくれました^^
    1回でけっこうな量が抜けたので心なしかホッソリしたような(笑)
    さくちゃんも順調??急がないと夏になっちゃうもんね^^;

    向井君ね~確かにイケメン☆
    でもそうね、私は嵐の方がいいかな~
    あ、でもここ最近は「チャングンソク」も気になるワン♪

  5. をっくん | URL | -

    くうママさま

    あはは(汗)
    こっちでね「グルグルグルグルコサミン♪世田谷育ちのグルコサミン♪」って言う
    CMが流れてるんだよ~(爆)
    しかもその会社実家のすぐ近くにあるらしい(笑)

    くうちゃんも順調だね^^*
    そうなんだよね~一度抜け始めると止まらない止まらない^^;;
    「やり過ぎ注意・・・」ほんとそうだね
    私ってば止まらなくなっちゃうから(笑)

  6. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    お久しぶりです~♪
    福ちゃん一家も元気そうで何よりです~^^*

    ムキってするけど頑張って噛まないとこがなんとも愛おしいデス。
    福ちゃんも我慢してるんだね~エライゾ~♪

    イヤって程、黒だか白だかグレーだか
    色んな毛がフワフワしてます(笑)
    早く終わりますように~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


