--年--月--日 --:--


尿漏れも突然に

2011年06月11日 19:03

クロがウチにやってきて1年と273日目です。
1年前のクロは→コチラ←カッパが見れます(笑)


昨日の朝のこと

クロが寝ていたベッドが妙にしっとりしている。

・・・なんとなくイヤな予感。


その後、移動したクロが腹ばいになっていたシーツに

みごとな

おねしょの跡!!!

観察してみたら

やたらと おてぃんてぃん♪を舐めている



・・・・これは

『膀胱炎!?』



あわてて病院に行ってきました

結果はやはり膀胱炎だろうってコトでした(涙)


ストルバイト結晶は見えなかったけれど先生によると

結晶の中には細菌が入っていることがあり

結晶が溶ける課程で膀胱内に細菌が広がって

悪さをするということもあるそうなんです。

取りあえず10日間

お薬をしっかり飲んで経過を見ます。

「頑張って飲ませてね」って先生は心配してたけど

先生心配は無用でございます(笑)

この方は何でもペロリと食べちゃいますから~^^*


さて、ドキドキの今朝

・・・・お漏らししてるかな~??って

眠ってるクロのお腹に手を入れてサワサワしてたら

寝ぼけたクロちゃん、自分からヒョイと足を上げてくれました(笑)キャワイイ~♪


で、お漏らしはと言うと 心配をよそに、そこはカラッとしておりましたよ~♪

なんとか?一度もおしっこを漏らすことなく朝を迎えることができました。



・・でもさ、一体何だったのかな?


・・・今晩は大丈夫かな~??



****************************
☆オマケ☆

我が家の『オットマン』をご紹介します♪

どこからともなく現れて

どこかへと消えていく


そんなオットマンさんでした(笑)


↓↓おひとつ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


すみませ~ん。。
↓↓↓コメントの返事遅くなっちゃってマス(汗)


コメント

  1. ぷり母 | URL | -

    あらら、クロちゃんおねしょ...。
    膀胱炎が再発なのね。じゃ、仕方ないよね(涙)
    結晶自体がいなくなっても、まだ悪さするんだねぇ。
    ホント、結晶悪い奴だ!
    お薬効いたのかな?でも10日分って多いね!
    明日の朝もカラっとしたお布団で目覚めますように♡

    クロちゃん、オットマンになるんだね!
    本物の毛皮仕様で高級品だね(笑)
    ぷりは嫌がって(ビビって?)逃げるだろうな~。
    ぷりはね、今、そんな体制絶対無理って事になっちゃった(涙)

  2. くうママ | URL | -

    グスン(泣)
    クロちゃん、大丈夫か~い
    もしかして、前のチッコ事情がまだ完治してなかったのかな?
    今回はしっかり治そうね!

    薬、助かるよね(笑)
    くうも、ポリポリしてたよ・・・ククク。

    噂のオットマンだね!
    イイナ~可愛いオットマンで(^o^)
    くうも絶対に嫌がるはずです!

  3. はるあさ | URL | -

    クロちゃん、一難去ってまた一難だったんだね(;_;)
    結晶が溶ける時に細菌が広がっちゃうなかぁ・・
    色々あるんだね・・・

    でも、クロちゃんお薬ペロっと食べてくれるから
    ほんとありがたいと思うよ。
    こんなにお薬出て、薬嫌いだったら
    飲ませる方もかなりのストレスになるからね。
    このまま良くなってくれるといいね^^

    うわぁ
    待ってたよぉ 動くオットマン!
    何でじっとしてるのぉ?(笑) しかも、こっち見て可愛いね~♡
    ↑ななも全く同じ
    足が当たった時点で何処かへ消えちゃいま~す。

  4. さくままごん | URL | -

    母ちゃん、おもい・・・なんつー言葉が聞こえてきそう、ププv-290

    今度は膀胱炎かぁ、結晶がらみではよくあることだね。でもほんとに10日分って多いねv-121週間もらって「見せにきてね」ぐらいなペースが普通かな?クロちんはオヤツのようにバリバリ食べちゃうからお薬も楽ちんだね。

    ムムム?(カビラ・ジェイ風)ぷり母さんのコメみたらぷりちゃん何か起きたのか??では今からぷりちゃんのとこに飛んできます、「トォーーーッツ!v-233

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ねこだるま | URL | -

    クロちゃん、膀胱炎になっちゃったんや(泣)
    お薬が早く効いてくれて早く治ってくれたらいいのにね!
    結晶も悪さする事無く、サッと消えてくれたらいいのに!
    もう!腹立つ結晶やわ。
    でも、クロちゃん気付かずお薬飲んで(食べて?)
    くれるから安心した(笑)

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    遅くなってゴメンね~(汗)

    お互い色々心配は尽きないね~
    クロの尿漏れはなんとか収まっているけど
    本当に薬のチカラで収まってるのかな~??
    薬って凄いね!

    オットマン・・そうそう本物の毛皮(臭いけど)だよ~
    たまに足にじゃれついてくるけどね^^;;

    ・・・って、ぷりちゃんそれどこじゃないね(涙)
    安静にしてないといけないのは辛いだろうけど
    ぷりちゃんもぷりままも頑張ってね!!

  8. をっくん | URL | -

    くうママさま

    ほんとビックリしたよ~
    「あれ?犬って汗かかないよね~」って
    しっとりしてる布団にハテナマークが沢山出ちゃったよ(笑)
    でも、不思議、
    新しい先生と話すとあんまり焦らないで済むんだ~ナンでだろね^^

    そうそう、これが噂のオットマンなの
    なんでか知らんけど自分からやって来て
    じ~っとしてるんだ(笑)

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    なんでか急に尿漏れですよ~(涙)
    梅雨時期にお布団丸洗い・・辛いわぁ~
    ま、これでしっかり治ってくれるといいんだけど・・・。

    水をしっかり摂らないといけないから
    最近はフードにお水をかけてあげてるんだけど
    その薬が水で溶けちゃうんだ(涙)
    今回は気が付くかな~って思ったんだけど
    ふつ~に食べてた(笑)

    遅くなってゴメンね~
    アップしよう、しようって思っていたんだけど^^;

    不思議でしょ?
    自分から来るんだよ~
    前世が「オットマン」だったとか??
    あ、でもこのオットマンこの後 足にじゃれついて来ます(笑)

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    なぜだかなぜだかオットマンがやって来るんだ
    そしてしばらくジ~ッとして「どう??」って見上げてくるんだ
    変な犬~(笑)

    お薬凄いね~
    翌日からぴたっと尿漏れは止まったよ
    ・・まぁ気長に10日頑張ってもらいます^^:

    ぷりちゃんトコ飛んだ~??
    涙・・涙・・。
    みんななにやら心配が尽きませんですね。。

  11. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    返事が遅くなっちゃってゴメンね^^;;

    ほんと、いつになったら落ち着いてくれるのかしら・・。
    でも、お薬が効いてくれてパッキンがキュってしてるみたい(笑)
    梅雨時のおねしょは大変だよ~ん

    そうそう、お薬は相変わらずバリバリ食べてくれてるよ~
    多分、ヤツは味音痴だね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


