--年--月--日 --:--


セカンドオピニオン

2011年06月08日 02:00

クロがウチにやってきて1年と270日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日は朝から久しぶりのシャンプーで

ドヨヨヨ~ンな気分のクロちゃん。

注:緊張のあまりに笑顔になっちゃいます↓↓

未だに冬毛のままなのでドライが大変でしたが

何とか頑張って乾かしました。

・・一体いつになったら夏毛になるんだろう??



キレイになったのでフロントラインをして

ご褒美にはフィラリアのお薬をあげましたよ~(爆)




外に出ればにっこにこのクロちゃん♪

・・いつものさんぽ道で新発見!

江ノ電の電車道に通じる小道には

「止まれ」のかわりに↑↑こんな文字が書いてありました(笑)


途中、お寺さんに寄ってお願い事を♪

注:クロにはちょっと、待ってってもらいましたよ^^;



何故か↓↓この場所で笑顔でポーズをとるクロ

全然動かないので

寄ったり引いたりしながら沢山シャッターを切っちゃった(笑)

なかなか可愛い写真が撮れたでしょ?




さてさて、楽しいお散歩の後には・・・

先週から決めていたセカンドオピニオンを受けるために

いつもとは違う動物病院に行ってきました。


何となくいつもの先生に申し訳無いな~ なんて思う気持ちもありましたが

でもね、結果から言うと

「行ってよかった」

の、一言でした^^*


まずは症状としては、先週はしっかりオシッコの中にいた結晶が

何故かキレイにいなくなっておりました!


phも6.0といたっていい数値^^*←母ちゃんの願いが届いたかな?


そして、先生とのお話!!

飼い主のワガママと言われてしまえばそれまでなんだけど

今まで食べさせていたフードを変えたくないと言う意見を聞いて下さり

なおかつ、とても詳しく説明をしてくれて

納得のいくまでお話をしてくれるその姿勢に感激いたしました♪

なんだか胸のモヤモヤがす~っと晴れちゃいました^^


今日からは堂々と吉岡さんのフードを食べます。・・ってここ最近もず~っと食べてたけどね^^;

注意をするのはとにかく水分をたくさん飲むようにすること。

それから、今まで言われていた「お野菜禁止令」は解除♪ヤッタ~!

その代わりお肉(赤身、ささみ)等は控えること。

おやつもジャーキーなどの肉系は避けてボーロなどにすれば大丈夫だって言ってもらえました♪ヤッタ~!




なんだかうだうだ悩んだ結晶問題ですが

すっかり気持ちが楽になって、気長に治していこうって思うようになりました。


沢山心配をして下さった皆様!

アドバイスを下さった皆様!!

本当に、ありがとうです!!!




あ、でもまた うだうだした時はよろしくお願いいたしま~す^^;


いつもありがとデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    獣医さんをかえるって、ちょっと勇気がいるけど
    かえてよかったですね。
    同じ症状で診てもらっても、獣医さんによって
    言われることが違ったりしますが
    そのどれが正しいのかとかってわかりませんよね。
    なので飼い主が、この先生なら信頼できるって思えたら
    それが一番。

    クロちゃん、フードをかえずに、おまけにオヤツも
    オッケ~でよかったね。
    結晶野郎ともバイバイできてよかったっ。

  2. はるあさ | URL | -

    やった!やったー!!

    わーい\(^o^)/
    思い切って、違う病院へ行って良かったね^^
    先生の考え方も色々だし
    自分の思いをちゃんと聞いてくれる先生っていいよね。
    それに、何といっても結果が良くて本当に良かった。

    おやつも、前面禁止でなく
    クロちゃんの楽しみも奪われなくって
    ホッとしたね。

    うだうだ、いつでもOKだよ~
    みんな、お互い様だからね~^^

  3. さくままごん | URL | -

    ひやっほうv-344最初のクロちんのショット、なんかかっこよくね?あれが向井理のシャワー後なんかでしたらもう~~ままごんたまりまセブンですわよっv-414
    ま、そんなくだらないおばちゃんのたわ言は置いといてv-222クロちんよかったね~~v-218結晶いなくなったのね~でもなんか不思議ね。ほんとにお医者さんはマチマチで難しいですがクロちんが少しでも良くなるなら父さん母さんは頑張れるよねv-91
    そんなウダウダなんてみんなやっちゃうことだから別にね・・(ノーテンキ過ぎ?)たまたまさくらさんは今健康だけど何かおかしいトコあればウダウダグズグズ私もするからさ~そん時はヨロシコってことで。

  4. サコリン | URL | LV.fIrCY

    良かった!良かった!!
    いい先生ってのは、やっぱり飼い主の話を
    とことん聞いてくださるんやね~♪
    飼い主が迷うってことはデリケートな犬に
    絶対伝わって良い方向に進まないもんね。
    をっくんさんやおとさんの気持ちが晴れ晴れして
    気長に大らかに病気と向き合っていくだけで
    絶対クロちゃんの結晶は消えて無くなるよ!間違いないv-218
    私も人の事言えないから、偉そうな事言えないけど
    また迷った時はウダウダ言い合いっこすればいいと思う。
    クロちゃん、サツマイモ団子とか、さつまいもチップスとか
    喜びそうやね!何はともあれ、おやつ全面禁止じゃなくて良かったね~♪バンザ~~イv-438

  5. くうママ | URL | -

    やったぜ!

    嬉しいな、嬉しいなぁ♪
    良かった、良かった(^_^)
    結晶が無くなってるって
    良いことだらけ~パチパチ
    お父さん、凄いね!
    ちゃんとしっかりした考えを持っていて
    その結果、クロちんもオヤツOKになって
    をっくんのモヤモヤもスッキリしたんだよねっ。
    頼りになるお父さんだ~

    お肉ばっかりがオヤツじゃないしね~
    うふふ(^^)

    嬉しい報告でした♪

    くうもまだまだ冬毛なんだ…モフモフ(笑)
    暑そうだよ

  6. ぷり母 | URL | -

    おおお!祝!脱!結晶!!(←ややこしい?)
    良かったね~。
    フードもそのままでおやつも食べていいのがあるなんて、
    小躍りしちゃう気分よね♪
    新しい先生のいいつけ守って、完治したらラッキーだね~。
    どんな結果であれ、飼い主が納得して治療する事が大事だよ~♪

    ぷりも足が良くならないから、
    今後についてちょっとちゃんと話をしてみるつもり...。
    先生の気分によって話を聞いてくれる時とそうじゃない日があるので、
    微妙だけど(笑)

    ↑ままごんさんのコメ見て、
    ananの向井くんを思い出してしまった~(きゃ~♡♡♡♡♡)

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ありがとうです♪

    最初はね意見だけ聞けたらいいな~って思って行ったんだけど
    結局帰るときには「次回もここに!」って思っていました^^;

    ホント、先生によってこんなにも意見が違うのか~って
    ビックリしました。
    多分それぞれの考えがあっての診療方法なんだろうけど
    私たちには納得・信頼ができると思えたので本当に良かったです。

    ままちゃんにはたくさん心配かけちゃって申し訳ないです^^;
    色々ありがとう♪

    油断したらきっとまた結晶野郎は出てきちゃうかもしれないけど
    気を付けながら見ていきたいと思います^^
    おやつばんざ~い♪

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ありがと~♪

    うんうん^^*
    そうなの、思い切って行ってみて良かったわ~
    やっぱりたくさんの意見があると思うけど
    自分に合った病院を見つけるってことも大事なんだね~

    何故野菜を与えてもいいのか
    何故肉系がダメなのか
    おやつのあげ方・・・等など
    丁寧に説明をしてくれて、感激しちゃった♪

    いつまでたってもうだうだしちゃうよね^^;
    ま、(多少)うだうださせてくれるトコも結局は可愛かったりするんだけどね☆

    ホントありがと^^

  9. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あはは^^;
    私にはガボ~ンって落ち込んでいるようにしか見えなかったけど
    ウチの旦那さんも「色っぽい」って言ってたよ~(笑)
    向井理に怒られるわ~^^;;

    うんうん、良かったよ~。
    何故結晶がいなくなったのかはなぞだけど
    吉岡さんの特別フードを結果的に2週間食べさせていたからかも。
    いろんな意味でホント行ってみてよかったよ♪

    うだうだするけど(←もう宣言^^;)
    これからもよろしく~!!!
    ごんだまちゃんもうだうだ言ってね~♪
    ・・って、うだうだなんてしない方がいいかぁ~(汗)

  10. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコさん!あざ~す☆
    ホント、聞いてくれたの。
    人気の病院であの日も平日なのに待合室はワンコちゃんで一杯だったのに
    根気よくお話を聞いてくれて説明もしてくれて^^*
    先生のニャンコちゃんもストルバイト体質で苦労されているとのことで
    それも含めて私たちが納得できるまで話してくれました。

    いやいや、サコさんの存在があったから
    「別の病院へ」って思ったのも確かなんです。
    サコさんは憧れの大先輩です☆
    なのでまたうだうだ言ったらよろしくデス^^*

    うんうん、おやつ万歳!おやつ最高~!!!!

  11. をっくん | URL | -

    くうママさま

    くうさん!ありがとうね~♪♪
    今度の先生は「ペットフードアドバイザー」の資格も持っていて
    手作りフードの勉強もしたんだって
    だから事細かく教えてくれた。
    お野菜もオッケーって言ってもらえたし^^
    おやつもやりようによっては大丈夫だって言ってもらえたし^^
    ほんと行ってみて良かったデス☆

    お父さんも偉いけど
    くうさんのおかげでもあるんだよ~♪
    たくさん心配してくれて、色々教えてくれてどうもアリガト♪

    これからもヨロシコ☆☆

    ぷぷぷ・・くうちゃんいつ脱皮するの~??

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    おぅ♪ぷりまま^^*
    体調は落ち着いたかい??

    色々ありがとうね~
    ほんと、何だかモヤモヤがす~っと晴れた気分だったよ♪
    やべっ、私小躍りしてたかも~(爆)

    うんうん、定期的にオシッコのチェックはしないといけないけど
    私たちが気を付けてあげていたら進行を防ぐことはできるから
    あんまりカリカリしないで付き合って行こうと思います^^*

    ぷりちゃんの足、良くなるといいね^^
    そうそう、私も今までの先生にはあんまり突っ込んで話しができなかった気がするんだ(汗)
    そんなんじゃダメだ~!!って父ちゃんに怒られたけど
    今度の先生には何でも聞けそうな気がする!(多分・・。)
    お互い、控え目な性格だからねぇ~(爆)
    ままちゃんもガンガン突っ込んで聞いてみてぇ~!!!


    あら、やだままちゃんも向井派なの~??(笑)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. リリママ | URL | -

    えがった♪えがった♪♪セカンド受診した甲斐があったね!人間だって同じ~ワンニャン達動物だって…治療方法を巡って色んな先生に意見を聞いたり飼い主さんが勉強するのは素晴らしい事だよね♪
    信頼関係がなければ良くなる物も悪くなる(>_<)

    おかしいと疑問に思えば遠慮なく何でも聞ける!

    これが1番よ(*^o^*)
    さすが父ちゃんだねぇo(^-^)o

    それから…ショクヤボ農園でのクロちゃん♪の笑顔見てて思ったよ!
    ピカピカ笑顔なんだよ(*^o^*)

    大好きな父ちゃん母ちゃんがいて、たくさん走って遊んで~クロちゃん♪には家族3人の笑顔が笑い声が1番の薬なんだね♪ストレスなんか溜まらないよ(*^o^*)

    人間でも動物でもストレスは怖いからね。

    美味しい食事とオヤツと楽しいお散歩があれば、怖いものナシなんじゃないかな?

    守ってくれる人が傍にいてくれたら…最高のお薬!

    良かったね♪クロちゃん(*^o^*)

    パパさんはド~ンと構えて、ママさんは悩みながらうだうだしながら子育て楽しんで♪

    おめでとう\(^ー^)/

  15. kiki-bee | URL | -

    わぁー!!(^▽^  クロちゃん、をっくんさん、おめでとう~♪♪

    数値下がって、とにかく良かったですー!
    いつもと違う獣医さんって、なかなか敷居も高いし勇気もいるけど
    その甲斐がありましたね~(^^

    お野菜もおやつも、要は内容なんですねぇ
    ただダメダメって言われると「なんでー!」ってなっちゃうけど…
    クロちゃんはしばらくぶりで喜んだんじゃないかなー?  ふふ♪

  16. をっくん | URL | -

    鍵コメさま♪

    こちらこそありがとうございました^^*
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    えっと、ご依頼の件ですがどうぞどうぞお使いくださいませ☆
    どんな内容になるのかドキドキですが楽しみにしてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


