--年--月--日 --:--


ごはん悩むトコロです

2011年06月03日 13:47

クロがウチにやってきて1年と265日目です。


今朝のクロちゃん

お父さんの腕の中で

スヤスヤ♪

でもね

キッチンでごはんの用意をし始めると

すっ飛んできます(笑)


・・昨日病院で貰ってきた「ロイヤルカナン」

もう少ししてから

食べさせようかなぁ・・って勝手に考えています。

結晶が小さいうちに無くさなきゃいけないのは判っているんだけど

・・・・・。

おやつ無しの生活にまた再び突入するのに、踏ん切りがつきません(´Д` )

甘いよねぇ・・。


切り替え時、いつにしたらいいの~(涙)



**************************

ごはんを食べたら

お散歩にいきました♪


今日は母ちゃんがお出かけなので

途中まで一緒に車です(^-^)



↓↓ぽちっとおねがい♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ♪
br_decobanner_20110510005305.gif


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    う~む、難しい問題やね。
    でもさ、療養食を与えてる間、どうしておやつあげたらいけないの?
    おやつのせいで、結晶が無くならないって先生が仰ってるのかな?
    私のお友達で結石を持ってるワンコの飼い主さんも
    病院でロイヤルカナンを勧められて食べさせてるけど
    確かにphは落ちてきてるって言ってた。
    でも皮膚にアレルギーが出てきたとも言ってた。
    でもね、そこの獣医さんはおやつ禁止令は出してないみたいだよ。
    先生によっていろいろな考えがあるけど
    おやつを全く与えられない・・・ってコレ、飼い主にとっても
    犬にとっても、かなりのストレスやね。

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    残念!

    結晶、まだ出ていましたか…
    期待を持って検査に行ったのに、残念でしたね。
    やっぱり食事やおやつを制限するのが一番の治療方法なのかしら?
    これまで楽しみにしていたおやつをなしにするのは辛いよねぇ。
    だってやっぱりおやつを食べている姿って嬉しそうだもん。
    ロイヤルカナンがもし美味しいなら、おやつ代わりにあげても
    いいのかな?
    クロちゃん、をっくんさん、辛いと思うけど頑張って乗り越えてね。
    応援しています。

  3. はるあさ | URL | -

    あ~(-_-;)
    ダメだったんだね・・・
    吉岡さんも色々考えてくれたのに残念。
    ななも、アレルギーの療養食食べてるけど
    確かに先生からおやつ禁止令は出てます。
    でも・・・・あげてる^^;
    だからか・・療養食あげててもカイカイしてます(;_;)
    クロちゃんの場合は結晶を完全に退治するまで
    頑張ってロイヤルカナン1本で頑張るしかないのかなぁ・・
    ↑おやつ代わりにっていうのいいかもね~
    食事の間に何か口に出来るだけでも。どうかな?

  4. kiki-bee | URL | -

    えぇ~(>< ごはん替えても出ちゃうんですね…
    食事療法のほかに手だてはないものですかね?
    おやつの時って、ほんとに嬉しそうだしそれなくなっちゃうと…
    お互いに辛いですよ~
    果物とかお芋とかもおやつとしてだめなのかなぁ??

    あまりアレルギーに詳しくないので役に立てないけど…(泣)

    ハクくん、知ってますー!わぁ~♪
    近々、サーフヴィレッジの方へお散歩に行ってみますね!会えるかなー!
    リンク貼らせていただいたのに、お知らせしなくてゴメンナサイ…m(_ _;)m

  5. くうママ | URL | -

    難しい問題だけどゆっくり考えて
    クロちゃんも若いし完治することを1番に考えなきゃね(^o^)
    ずっとオヤツ無もずっと1つのフードだけも可哀想だしね。
    きっと、クロパパとをっくんさんの愛情が届くはず!
    何時までも応援してるからね!(^^)!

    絶対、治る!
    私はそう信じてますじょ♡

  6. コロクロまま | URL | -

    をっくんさんは、ロイヤルカナンに抵抗があるの?
    私はフードにはなんの無抵抗もなかったんだけど、
    オヤツなしはできませんでした。
    クロも獣医さんから、食事療法の間はオヤツなしって
    言われましたが、オヤツが楽しみで毎日を過ごして
    いるような子なので、フードはロイヤルカナンでオヤツは
    普通にあげちゃってます。
    それでも治らないようなら、オヤツを抜いてみようかと
    思ったんですが、今のところ順調のようだし。
    獣医さんの言葉を無視していいとは言えないんですが、
    オヤツの量なんて、ほんのわずかのものだから、そんなに
    気にしなくていいような気がしますが。

  7. リリママ | URL | -

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンo(^-^)o え?呼んでない?飛び出てくるな?……そんな殺生なぁ~(>_<)
    久々の登場ではありますが…クロちゃん♪の事はずっとずーっと気になってたのよ(>_<) なかなか思うようにいかないんだね…クロちゃん♪頑張ってきたのにさ!体質とはいえ悔しいな(泣)何とかフードで解決して欲しかった!
    でもさ獣医さんによっては治療方法も色々…いっそセカンドオピニオン受けてみたら?クロちゃん♪まだまだ若いんだもん!絶対に良い解決法が見つかるよ!
    ただし…パパさんのストレス貯めよう作戦は断固反対!!!治療に専念ね(*^o^*)

    その点、ビーチでの水着のお姉さん鑑賞はストレス発散になるのでは?

    クロちゃん♪のニターッとしたお顔はやっぱり男の子だねぇ(≧∇≦)

    可愛かったじょ~♪

  8. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ホント先生によって色んな考え方があるんだろうなぁ・・。
    サコさんは愛する金&大ちゃんのためにそれこそ沢山の病院を
    見て選び抜いて来ているんだもんね。
    今回、私だけで病院に行って先生の言われるがままにフードと
    サプリメント(←薬ではないと言っていた)を買って帰ったら
    旦那さんに「なんで買って来たんだ~」って言われちゃったの。
    そんで、話し合って来週他の病院でも診てもらってから考えようって結果になりました。
    今の先生がダメってワケではけしてないんだけど、
    色んな意見を聞くのもいいのかな~って^^;
    いつも心配・アドバイスありがとう^^*
    チュッチュッチュ~♪

  9. をっくん | URL | -

    Michyさま

    本当に・・がっかしでした(涙)
    小さい頃から吉岡油糧さん一筋できていて
    クロもおやつよりフードの方が好きなの??ってくらい
    毎回ヨダレダラダラだったので
    飼い主の勝手な思い込みだと思うんだけど
    変えたくないなぁ~って・・・。

    ゴメンなさい、ほんの小さな結晶の話しで
    あれやこれやウダウダ悩んじゃって(涙)
    もうちっとしっかりしないといけないですよね・・。

    来週違う病院に診てもらおうって思っています。
    そしたら考えもまとまるかなぁ??(←自信なし)

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうなの~ダメだったの~(涙)

    そっか~ななんちゃんもアレルギー食なんだね(泣)
    やっぱりおやつダメだって??
    ・・ダメなのは判っているけどついついあげてしまいたくなっちゃうよね~。

    短期間で治るならいいんだけど
    食事療法やめたらまた結晶ができちゃったら・・とか考えちゃうと
    何となく始められないんだぁ。。ダメ飼い主だよね(涙)

    父ちゃんとも子育ての方針(?)で意見が食い違っちゃったし・・(汗)
    色んな意見を聞いてみるね~

  11. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    そうだったんです(涙)
    先生が仰るには今食べてるフードが体に合わないんじゃないかって・・・。
    でも、小さい頃からず~っと食べてるし
    本音を言うと変えたくないっていうのがあって・・・
    ・・飼い主の勝手な考えって言うのは判っているんだけど・・涙

    実はお野菜禁止令も出ていまして・・・(号泣)
    以前は野菜を沢山あげていたのだけど今は全くご無沙汰なのです・・。
    色々心配してくれてありがとう♪


    ハク君とっても大人しい男の子でした☆
    ママさんもユニークな方で(笑)
    いつかバッタリはなちゃんに会える日を楽しみにしています♪

    ・・それから~
    ぱぱさんに「突然変なコメントしてしまってスミマセンでした」って
    お伝え下さいませ(汗)

    でも、やっぱりはなこちゃんだった~☆☆
    絶対そうだ~!って一人で興奮してしまっただわ(笑)

  12. をっくん | URL | -

    くうママさま

    くうさん色々ありがとうね^^*
    やっぱりあなたはステキ女子だわ♪
    爪のアカ送って下さい・・。

    「同じ年なのになんでこんなにも違うのか?」
    ↑↑これはウチの旦那さんが言った言葉です(汗)


    色々調べてみて自分でできる範囲(コレ重要!)で頑張ってみます。
    まずは他の獣医さんの意見も聞いてみますね^^。

    チュチュチュのチュ~☆

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    う~ん・・。
    本音を言うと少し抵抗があるんです。
    ずーっと同じフードできてたから・・・。
    ↑コレは特に旦那さんが強い思いがあるようで・・。

    それとやっぱりおやつが全くダメって言うのも
    勝手な思い込みだけど可哀相で・・。

    こんなコトでウダウダ言ってるようじゃ飼い主失格かもですね(涙)


    今回初めてクロのことで旦那さんと意見がわかれてしまったので
    週が明けたら違う病院で他の先生の意見も聞いてみようと思っています。
    心配してくれてありがと☆

  14. をっくん | URL | -

    リリママさま

    呼んだよ、呼んだよ~
    リリママちゃんよかった・・コメント待ってたよ~(あ、でも、無理はしないでね^^:)

    なんかさ、ウチに来てからわりとすぐに今の吉岡さんにしてたのに
    この地震&看板事件から急に結晶ができたってコトは
    直接フードの問題じゃないんじゃないかって・・・思い始めてて来たんだけど・・。

    !!
    そうなの、そうなの。
    今回、旦那さんと色々話して
    他の先生の意見も聞いてみようってコトになったの!!
    さすがリリママ☆

    週明けにでも行ってみるので結果はまた報告しますね~♪

    にやけ顔!
    やっぱ男の子ちゃんだね~(笑)


    リリママ、いつもありがとうね♪

  15. さくままごん | URL | -

    ウムムム、難しいね。さくらさんはロイヤルカナンでなくてサイエンスダイエットの処方食でしたけど確かにオヤツはNGでしたv-292まだチビの頃でオヤツをあげる習慣がないに等しい時期だったのでソコはラクでしたが・・今の大人なクロちんでは難しいかな。違うお医者さんの意見も参考にしてみるの?イイと思うよ。
    をっくんちゃん足がもう夏仕様だねv-301私もそろそろガサガサかかとをきれいにしてペディキュアしてサンダル履けるようにしなくちゃだわv-291
    PS ビキニ早くね?

  16. どんぐりひろば  | URL | s6Dtjf4U

    お久しぶりです

    去年キャンプでお会いしたガクママです。
    久々に
    癒されにまいりました。
    クロちゃん、ますますカワイイ。
    そして、ブログのバナーもなんて可愛いの!!

    また遊びに来ますね。

    私のブログはおもしろブログじゃないけれど、
    リンクしてもいいかしら?

  17. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    心配かけちゃってごめんね~涙
    ・・・そうかさくらちゃんもおやつNGだったのか~
    まぁ、おやつなんて無くてもきっと大丈夫なんだろうけどね~。。

    明日、別の病院に行って来ようと思っています。
    なんて言われるかちょっとドキドキですが
    結果はまた報告しますね~

    あはは(笑)私もかかとガッサガサだよ~^^;
    近くで見られたらヤバイッす。

    うんうん、ビキニ早すぎでしょ(笑)

  18. をっくん | URL | -

    どんぐりひろばさま

    ガクくんまま♪
    コチラこそご無沙汰しております(汗)
    ガクくんもお元気でしょうか??

    こんなブログでよければいくらでも覗いて下さい
    そして、こんなブログでも宜しければどうぞリンク貼ってやって下さいませ。

    ・・って、私も貼らせていただいても宜しいでしょうか??^^:

    今後ともヨロシクです♪

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


