--年--月--日 --:--


ひとりで遊ぶもん

2011年06月01日 15:44

クロがウチにやってきて1年と263日目です。


お父さんの仕事場で

ゴキゲンに遊ぶクロちゃん。

ふと、視線を移すと・・・

鼻血ブ~

大好きなカエル足♪

そう言えばだんだんこの恰好をする様になってきたかも。

小さい頃は滅多にしなかったのに

股関節が柔らかくなったのかなぁ~?


遊んでるクロに「ちょっと待って~」って声をかけて

パシャリ


もう1個、マカロンも足して

パシャリ




その後しばらく遊んでたけど

気がつくと・・・

落ちてた(笑)


パンダちゃんファイト~♪


*この後不意に起き上がったクロ。
潰れたパンダちゃんが「ピ~ッ」って鳴ったモンだからビビっちょりました(笑)


↓↓いつもありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    ワンコが無防備に遊びふける姿って可愛いよね~♪
    見てるだけでヨダレと涙が出てくるわ(変かな?)
    で、そのカエル足!!
    うちの金太郎はクロちゃんと全く逆やわ。
    仔犬の時は常にカエル足をご披露してくれたけど
    大人になったらピタリとしなくなったよ。
    大五郎もそういえば金太郎と一緒。
    クロちゃんって。。。大人になればなるほど関節が柔らかくなって
    軟体動物のようにしなやかになっていくのね。
    まるでコマネチみたいやわ!(←例えがふるっ!)

  2. さくままごん | URL | -

    お仕事場でイイコちゃん出来てるね、クロちんv-218エライじょ~v-442
    をっくんちゃん指ダイジョブ?ハデにやったわねv-292結構血が出たんでない?病院は?私同じとこ高校生の時切って病院行ったよ、そのおかげかきれいに早く治ったので行ったほうがいいよ~v-290

    なぜにクロちんは抱っこで寝れるの?パパさんだから?すごいよね、信頼度。でもイヂメてるのパパさんなのに・・あ!パパさんジョークですぞよ~~v-356

  3. くうママ | URL | -

    爪、どない?
    大丈夫かな~
    指先って不便な事イッパイだよね
    早く治りますように(^o^)

    クロち~ん
    相変わらず可愛いのぅ~
    ペッタンするようになったんだね
    私はクロちゃんのおねえ座りも好きだよ(萌♡)
    くう、あんまりしないから

    うんうん、遊びながら寝てる!
    あれ、可愛いよね。
    くうが寝てる時、ボールとか玩具、踏んでピープー鳴って
    飛び起きてる(笑)
    玩具、ちゃんと片付ける子になって欲しいわ~

  4. kiki-bee | URL | -

    かえる足、気持ちいいんでしょうかね?
    うちのもしょっちゅうやってますが、クロちゃんよりの方が足長いな~(^^;

    遊びながら寝ちゃってる姿、かわいいですよね(^^
    落ちる寸前まで遊んでたかったんだろうな~って感じの
    散らかり具合がまたたまらんですなー♪

    爪、お大事にしてくださいね~!(><、 痛そうーーー!!!

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ワタシよワタシ・・。わかる?誰だか・・・
    ハッハッハ~~ 超ご無沙汰しちゃったよぅ・・・号泣

    久々にクロちゃんスマイルに癒されましたよ~!
    まとめて記事読みましたん
    抱っこで寝ちゃうクロちゃん・・・。激萌えよ~
    そりゃ妬けるゎ・・・。うんうん。

    無防備なアンヨ~
    そういえばクロちゃんって あまりしなかったネ!
    本当ワンコの無防備なしぐさってたまらない☆

    爪・・・大丈夫?
    イラストで書いてくれてたけど 想像してサブイボたったじょ!
    私も年に一回くらい同じことやってる^^;

  6. はるあさ | URL | -

    指・・・どないでっか?
    まだまだ、不自由だろうね・・・

    ひとり遊びしてる姿可愛いよね~
    カエル足・・・カワイスギマス♡
    これって、すっごくリラックスしてるのかなぁ?

    クロちゃんが潰したパンダに驚く姿
    想像して笑っちゃった~ 萌え萌えだす^^

  7. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ホント見てるだけで癒されます♪
    え?サコさんヨダレと涙??(爆)
    くっくっく^^*
    わかる気はするけどヨダレは出ないなぁ~(笑 )
    へぇ~金ちゃんは小さいときには良くやっていたんですね
    今はまったくしないの??
    考えたらそっちの方が普通のような気がする~
    クロってば隠れてストレッチとかしてるのかしらん??
    そのうちビックリ人間みたいになっちゃったら困るぅ~(・・ちょっと期待♪)

    コマネチ!!ぷぷぷぷぷ~^^*

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    仕事場では1人で遊んでるか寝てるかでほんと大人しくしてるよ~
    父ちゃんか母ちゃんの近くに来て寝てる姿がたまらないの^^ウフ

    そうなの!指ね~ビックリだったよ~
    実はバイト中だったので大げさにもできず
    輪ゴムで指をグルグル巻きにして止血をし絆創膏(普通の)に指サックで
    仕事したさ~(涙)
    でも、帰ってから高機能絆創膏を5日間付けっぱなしにしてるけど
    日に日に痛みは和らいで来たよ~

    父ちゃんの抱っこで寝たときはよっぽど疲れていたんだと思うことにした(笑)
    あ、でも基本抱っこは嫌いなんだと思うよ~(でも反抗できないんだけどね^^;)

  9. をっくん | URL | -

    くうママさま

    爪ね~
    昨日、絆創膏をはじめて替えてみたんだ~
    イラストに似てた(笑)
    でも治ってきてる証拠に肉がモリってしてたよ~

    そうそう、そう言えばよく見るようになったな~って(笑)
    以前は見れたらラッキ~♪って感じだったもんね
    あはは、お姉座りはいまだにやるよ~
    ナメてるんだと思う。

    あ~わかる!!
    気がつくとおもちゃで占領されてたりするもんね^^;
    マジで誰か「お片付け」を教えてくれないかな~

  10. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    確かにあんな風に足をぺったんってできたら気持ちがよさそう!!
    私たちもできたらいいのにね~
    はなちゃんもカエル足するんだ~
    きっと可愛いんだろうね~
    ・・あ、クロは柴犬にしては足が長すぎるようです(汗)ハイ

    そうそう、あれ?こんな姿で~って時ありますよね~
    絶対わざとでしょ~って突っ込みたくなるくらい可愛い姿だと
    ニヤニヤしちゃうよね^^;

    ここ最近海浜公園に行ってみたんですが
    はなこちゃんには会えませんでした~

    茶柴犬のコタロウ君(9ヶ月)
    黒豆柴のノブナガ君
    茶柴の春空(ハク)君などなど
    柴ちゃんには出会えたんだけどね~(涙)

  11. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    ん?
    ・・・クッキー母ちゃん・・・????




    な~んて(爆)
    ままちゃん久しぶり~♪
    がはは、号泣なんて似合わないぜぇ~(笑)

    ままちゃん忙しいのかな??
    クッキーちゃんのブログもなかなか開かないから
    寂しいぜぇ~

    クロは相変わらずよ^^*
    目下の悩みはいまだに冬毛のまんまってコトかしら?
    今年の夏は我慢大会になるかも~

    爪ね~
    お父さんにも言われた「気持ちの悪い絵を描くな~」って(笑)
    昨日怪我した日以来はじめて見てみたけどあんな感じだったよ~(爆)

    ままちゃんもご注意を~♪

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ご心配をお掛けしました~
    今はもうキーボードも打てるし
    クロとも気を遣わずに遊べるようになりました~^^;

    昔は滅多にしなかったし、してもすぐに動いちゃったけど
    ここ最近よく見るようになりました^^*
    あれだけ股関節が開いたら気持ちいいだろうね~

    ぷぷぷ、お馬鹿だよね~
    ビクッておののいてた(爆)
    そんなとこも可愛いでぇ~♪

  13. コロクロまま | URL | -

    爪、どうですか?
    見てるだけで痛そうだったよ~。
    もし日にちがたってから痛みが出たら、お医者さんに行ってね。
    幼稚園に勤めていたとき、劇をするってんで大道具作ってて
    それにつまづいて足の爪が割れたの。
    しばらくほおっておいたら化膿して、ひどくなっちゃったんだ。

    クロちゃんは、結晶が大きくなっちゃったの?
    う~ん、ロイヤルカナンで頑張れ。
    クロは2回続けて尿検査でOKが出たんだけど
    ロイヤルカナン続けてます。
    (はじめはpHコントロールだったけど今は
    ダイエットも兼ねたニュータードケアっていうのですが)
    結晶野郎め、クロちゃんからいなくなれ~。

  14. ぷり母 | URL | -

    ↑クロちゃん、また結晶なんだね~。
    せっかくの特別フードもダメだったかぁ~(涙)
    でも、OKなフードがあるなら、それを続けた方がいいのでは~?
    そしたら、おやつもOKになるのかしら???

    クロちゃんのカエル足、可愛いよね~♪
    ぷりも一時期、ほんの何回かやったので、
    出来るようになったと思って喜んだのだけど、
    それっきりしなくなっちゃったよ(涙)
    くうちゃんの見て、いつも羨ましがってるの(笑)

    ↓指、どうかしら~。
    絵だけでも背筋が~ぶるぶる~(涙)
    早く良くなりますように~♡

  15. まい | URL | -

    クロちゃんの無防備な姿~♪カワイイ~
    私もこのカエル足大好きです^^
    なのはは、もっぱらこのカエル足で、りんは、ほとんどしない。なぜ?
    なのはの方が関節固そうなのに^^;
    なんでだろ?くつろぎ方にも好みが?

    結晶野郎消えてませんでしたか><
    男の子だと心配ですよね。石になる前に消したいですね。。
    りんもなったことあるけど、
    ロイヤルカナン食べたらすぐに良くなりましたよ!
    しばらくは療法食食べたほうがいいのかな?後は水分多めに??
    結晶野郎がクロちゃんから消えて無くなりますように!!
    をっくんさんも爪、お大事に!

  16. さくままごん | URL | -

    そっかぁ・・また結晶出ちゃいましたかe-43みんなと一緒だけど処方食でがんばって出なくなっても少し続けていくカンジで完璧にやっつけたほうがいいねv-91うちは出なくなってからも半年くらいは続けたかな?今はすっかりないよv-221結晶のうちにやっつけておけば石までにならないもんね、ファイト!1発!クロビタンDだね。
    クロちん相変わらずおつむてんてんが茶色なのね~カワエエなv-344

  17. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ままちゃん返事が遅くなってスミマセン(汗)

    爪の方は日々良くなって来ています^^;
    自分のあわてんぼうにホトホト嫌気がさしますが
    今回は病院に行かなくても済みそうです。
    ままちゃんの怪我の話・・読んだだけでアワアワしちゃったわ(涙)

    なんかね、ロイヤルカナンを食べている間だけ
    結晶ができないって言うのもちょっと心配なのと
    塩分が強いかなぁって思って・・。
    でも、石になる小さなウチにしっかり治しておかないとって言うのも
    判っちゃいるんだけど・・・。
    なんだか、優柔不断になっちゃってマス(涙)

  18. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    返事が遅くてゴメンなさい(汗)

    先生が言うには
    「リン」と「マグネシュウム」を制限しても
    バランスが崩れた食事は良くないって・・

    ロイヤルカナンにしたらおやつは無しで
    ご飯の分量から少しおやつとして与えて下さいって言われたの・・。
    体のことが一番大事だからあれこれ考えてても仕方がないんだけど
    この件に関してはお父さんとも意見がぶつかったし・・。


    カエル足・・みんなそれぞれだよね~。
    クロも以前よりはやる頻度が多くなったけど
    それでも、少ないのかな~??

    指~!!
    ご心配おかけしました^^:
    まだ高機能絆創膏は外せないけど
    痛みはほとんど無いので大丈夫ですよ~^^
    ありがとね~

  19. をっくん | URL | -

    まいさま

    まいさん返事が遅くてゴメンね~(涙)

    あ~なんかなのちゃんのカエル足想像できる~☆
    りんちゃんはほとんどしないのね~
    同じ血が流れていても生活環境が同じでも
    やっぱりそれぞれ違うのね~
    どれも可愛いわ~♪

    そうなの(涙)
    しつこい結晶野郎め未だに居座っていました。

    そうだよねぇ~
    早いうちにしっかり治しとかないといけないって判っちゃいるのだけど
    なかなか、グズグズしちゃう母ちゃんです(涙)

    おぅ!!
    爪のこと心配してくれてありがと~♪
    この前絆創膏チェンジした時に写真撮ったんだけど
    ・・公開は・・・しない方がいいよね~(笑)

  20. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    ロイヤルカナンをやめてまた結晶ができるってコトは無いのかな??
    なんか、もしず~っとそれだけしか食べられなくなっちゃったらって、思うと
    なんだか、踏ん切りがつかなくて・・。
    心配かけちゃってごめんねぇ。。

    あは(笑)
    なんかね時期によって茶色の毛が目立つ時と目立たない時があるみたい
    ・・って言うか、未だにクロちん冬毛ですけどぉ(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


