--年--月--日 --:--


検査結果にガビョ~ン

2011年05月18日 08:27

クロがウチにやってきて1年と249日目です。
1年前のクロは→コチラ


一昨日の夕方

クロちゃんを連れて病院に行って来ました。

フードを以前のカリカリにしてから1ヶ月

持っていったオシッコを先生に渡して

「結晶」があるかないかの結果を待ちます。

緊張しまくりで
Page_1105181.jpg
アクビが止まりません^^;;
Page_1105182.jpg
しばらく待って

「クロちゃんどうぞ~」って診察室に呼ばれます。



・・・・結果・・・。

まさかまさかの『結晶アリ』

ガ~ン( ̄Д ̄;)



まぁ、とっても小さな結晶とのことだから

今すぐにどうこうってワケじゃないらしいけど

先生が言うにはやっぱり今まで食べてたフードが体質に合わないんじゃないかって・・。


先生と相談して

もう少し様子を見ましょうってコトになりました。

なので只今、クロのフードをオーダーしている『吉岡油糧』さんに相談中です。


・・・・う~ん。

どうしたもんだか・・。




で、先生とのお話の間
Page_1105183.jpg
ど緊張MAX状態なクロちん。

肉球に汗びっしょりかいておりました~(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院を後にして

気晴らしに海浜公園に行って来ました。

公園を入ってすぐに発見したのは~
Page_1105184.jpg
小さな白柴の・・・
Page_1105185.jpg
「コタロウ君」でした♪

クロのお友達の「ぷりんちゃん」と同じ6キロちょいの男の子^^*

絡めなかったけど なかなか白柴ちゃんと会うことがないので

クロも私もハイテンションでしたよ~♪



さて↓↓コチラ
Page_1105186.jpg
いったいナニを嫌がっているかというと・・・

ふふふ、わかる人はピ~ンとくるよね
Page_1105187.jpg
正解は「お水」でした~(笑)

何でだろうね、水の近くに行くとすぐに気が付いちゃうの。

よっぽど嫌いなんだろうなぁ~


それなのに水辺に引っぱる父ちゃん・・・。どうなのよ?(汗)

ま、先生にも「ストレスを与えないで」って言われてるから

まさかこの夏は「強制海水浴」などさせないとは思うけど

なんせ「クロの困った顔が大好物」な父ちゃんのこと・・

ちゃんと見張っておかねばだわ^^;


最後は
Page_1105188.jpg
芝生を走り回って大満足なクロちんです。

「クロの笑った顔も大好物」な父ちゃんがたくさん遊んでくれましたとさ^^*


きれいにまとまった?ところで↓↓おひとつポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    う~ん、また出ちゃったのかぁ。
    フードが関係あるのかしらん。
    うちは、結晶がなくなってからも
    準処方食フード(ダイエットも兼ねたもの)が
    嫌いでなければ続けた方が安心と言われ、
    それを続けています。 
    でもまた検査しにいかなくちゃ。

    それにしても、昨日の手みみ信号、すごく可愛かったぁ。
    私もあんなラブレターほしいな~。

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    動画見て思わず、小児科で診察を待つ父ちゃんと幼い息子。
    まるで人間の子供のようで可愛いぃ♪
    本当に愛されてるんだなぁって思わずホロリです。

    また、出たか!にっくき結晶=3
    石になる前に何とかフードで溶けるといいね。
    うちの子はもう石になってるからね、毎日大きくならないようにって!
    大ちゃんのお腹に手を合わせお願いしています。→変?!

  3. ぷり母 | URL | -

    あらら...

    クロちゃん、結晶出ちゃったのか~(涙)
    フード探すの大変だし、吉岡さんが解決してくれるといいねぇ。

    でも、そんな事どうでもいいくらい(←よくないけど)
    動画のクロちゃんが可愛いんですけど!
    なんだこの甘えっぷりは・・・。
    犯罪じゃないのか?こんなに可愛くていいのか?
    お父さん、メロメロじゃない??
    ラブラブが溢れてきて、PCが溶けそうだよ♪

    で、さらに白柴ちゃん、可愛いじゃないの!!
    絡めない所までぷりと一緒・・・(沈)
    そう言えばフレンドリーな白柴って見たことないなぁ。
    あ、クッキーたんが居るか!

    それから、今年は「強制海水浴」無いの!?
    ぷりもクロパパに沖まで連れて行ってもらおうと思ってたのに~。
    (↑自分は海に入る気ナシ)
    両脇に白黒ワンコを抱えて、
    海に入っていくクロパパを想像してたんだけどなぁ~(笑)
    クロちゃんがストレスを感じるんなら仕方ないかぁ~。

    ↓手耳信号...悶えました。
    鼻血でそうです(汗)

  4. くうママ | URL | -

    吉岡さん、クロちゃんに合ったフード作ってくれること祈ってるじょ(^o^)
    若いしきっと大丈夫だよ。
    水分は沢山取ってイッパイ、チッコするんだよ。

    お父さん優しいね~
    病院に一緒にいってくれるんだね♪
    お父さんに甘えちゃって可愛いね♡
    うちなら・・・うふふ

    お父さん、今年は無理矢理やめてね!
    ホント、頼むよ!!!

    凄く広くて良い公園だね
    クロちゃん大喜びだったんじゃない?
    芝生は良いよね~
    うちの近所にも白柴ちゃん沢山いるんだよ。
    ぷりちゃんと同じくらいの大きさなんだよ。
    2匹飼ってるの、白柴ちゃんを・・・
    羨ましいわぁ。

    ぷりちゃんなら自分でグイグイ泳がないかな?
    想像してたんだけど(笑)

    クロちゃん、頑張れ!(^^)!

    所で皆、定期健診とかしてるのかな?
    普通、するものかな?
    くう、何にもしてないんだけど・・・
    やった方がいいのかな???

  5. リリママ | URL | -

    キーッ(`ε´)にっくき結晶め!やっぱりアタシの愛車で踏み潰す!!!って…可愛いクロちゃん♪まで潰しちゃうからダメだぁ~(泣)しつこいね!何とかフードで解決してくれるといいんだけど…繰り返しにならないように祈ってるからね!今年は海はお預けだね。パパさんはガッカリかもしれないけど可愛い可愛い我が子の為!1人で潜ってもらいましょう(^_^)v
    たまにはパパさんの「荒波に挑戦!」なんて動画アップもいいかもo(^-^)o
    待合室の動画見たよ。クロちゃん♪の甘え方~父ちゃん助けて~!と心の声が聞こえたよ(泣) 大丈夫!となだめるパパさん…優しいなぁ~♪やっぱり今年の夏の海はパパさん1人でガンバレ~(*^o^*)

    アジの干物…クロちゃん♪のオモチャにしたんだ。恥ずかしい(≧∇≦)
    ノリノリで買っちゃって、でもどう見てもクロちゃん♪向きじゃないよねぇ~!って思いつつ送っちゃったの。気に入らなかったらラン友達にあげても良かったんだよ。グロテスクでしょう?パパさんに怒られなかった?「うちのお坊っちゃまには向かない!」って。実は送らなかったんだけど…新巻鮭も持ってるんだ。アジよりもっとリアル!!!自分で自分の性格イヤになる(泣笑)

  6. Michy | URL | jViTC7kk

    残念!

    結晶、まだ出ちゃいましたか…
    でも先生も心配なレベルじゃないって判断だから、体質にあった
    フードがわかるといいですね。
    クロちゃんの情けない声、可哀想だけど可愛い♡
    お父さんがあれこれやって気を紛らわそうとしても駄目なのね。
    気持ちはわかるよ~。
    そして去年の「強制海水浴」を思い出しました。あれは結構衝撃的だった(笑)。
    そう、ストレスはよくないのね。
    パパさんもそれくらいは…わかっていると思いたい(笑)。

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    また、出てしまいました(涙)
    ・・フード関係あるんでしょうね~
    後は、ストレスとか??
    ↑いやいや、ストレスは関係ないか・・。

    クロちゃんはそのまま準処方食なんだよね。
    ウチのクロもそうした方がいいのかなぁ・・。
    クロちゃん(ままちゃんのトコの)石無くなっているといいね^^*

    手みみ信号♪
    超勝手な思い込みだし、動かしてるのは父ちゃんだし(爆)
    きっとコロクロちゃんも可愛いラブレターくれるよ~^^*

  8. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    そうかも~
    人間の小さい子供とお父ちゃんって感じだね^^*
    お父さん・・クロのこと溺愛してるでしょ??(爆)
    ちょっと恐いくらい^^;;

    はぃ~~~(´Д`)
    またまた出てしまいました。
    ま、本当に小さな小さな結晶だって言うから
    そんなに焦ることは無いんだけど、それでも心配です(涙)

    大ちゃんの石・・サコリンさんの祈りで溶けて無くなってればいいのに~
    手を合わせてる姿が目に浮かびます(笑)

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    また出ちゃった~(ガーン)
    吉岡さん、昨日連絡があって
    特別フード作ってくれるって~
    ・・合うといいんだけど・・・。

    がはは^^
    犯罪??めっちゃ甘えん坊と甘えさせん坊でしょ?
    いつもこんな感じだよ^^;
    パソコン溶けちゃった~??
    ゴメンだよ~(爆)

    白柴ちゃん♪
    一目見て「ぷぅり~ん」って心の中で叫んじゃった^^;
    超、強気なんだって^^
    でもメッチャ可愛かったよ~

    ウチの方はあんまり白柴ちゃん見ないんだ
    たまーにクッキーちゃんくらいの子を見かけるけど
    やっぱり絡んだことない(涙)

    あ~ん両手に白黒!!そんなコト言うとお父さん燃えちゃうよ~(萌えちゃう??)
    想像するとたまりませんな^^;
    ぷりちゃんだけでも海水浴どう??

    手耳信号・・・勝手な解釈でしょ~(笑)
    「や」と「ん」意外、重複してるし^^;
    ガハッ☆相変わらずの親バカだね

  10. kiki-bee | URL | -

    結晶の原因はフードだったりもするんですね…(>< 知らなかった~!
    あまり意識してなかったけど、うち大丈夫かなぁ(^^;
    まだまだ心配だと思いますが、少しずつ回復しているみたいだし
    少しでも早く治るように祈ってます(^^

    それにしても、クロちゃん、お母さんだけじゃなくお父さんにも溺愛されてたんですね♡
    いつも笑顔が素敵な理由はそれか~!って思いました ふふ♪

    海浜公園行かれたんですねー 偶然会いたかったです~(><

  11. ねこだるま | URL | -

    病院は嫌いだよね~(>_<)
    私も嫌いだよ~諭吉に羽が生えるもん←意味が違うって。。。(笑)?

    結晶ってのはフードで出来てしまうものなの?
    痛くならない前に無くなってしまったらいいのにね。
    肉球に汗かいちゃうクロちゃんのド緊張がこちらにも伝わってきたよ~
    頑張れクロちゃん! 



    クロちゃん、手みみ信号どうするんか教えてやって~(笑)
    ワタスも言われたーい(*^_^*)

  12. をっくん | URL | -

    くうママさま

    一応、吉岡さんの方で特別フード作って貰うことになったけど
    それで良くなってくれるといいなぁ・・。

    あはは、お父さんやさしい??(笑)
    いつもちょっかい出してるよ~
    くうパパだったらもっと甘々でしょ??^^

    みんなからのコメントを読んで
    「甘いな」って言ってたけど・・・・コレってどういうコト!??
    クロちんピンチかも~(汗)

    海浜公園☆
    芝生がキレイで手入れが行き届いてて
    いい公園だよ~・・って、まだ数回しか行ってないけど^^;
    ぷぷぷ・・相変わらず水が苦手でしょ?

    くうちゃんお友達に白柴ちゃん多いの~??
    いいなぁ^^**

    定期検診・・・してないなぁ~
    GW中にフィラリアの検査して貰った時に
    ついでだから他の検査もしますか~??って言われたんだけど
    いつもの病院じゃなかったので断っちゃった(汗)
    しといた方が良かったかなぁ・・?
    どうなんだろ

  13. をっくん | URL | -

    リリママさま

    がはは^^;リリママ~愛車で踏んづけるほどの大きさじゃないよ~(爆)
    そうそう・・しつこかった・・・涙
    今食べてるフードは私も気に入ってるしクロも大大大~好きなので
    できればここのフードを食べさせたいんだ~。

    海ね~
    何だか企んでるっぽくて・・・(涙)
    クロの運命やいかに???

    待合室のクロ・・小さい子供みたいだよね^^
    お父さんも可愛くて仕方ないから人間の親子みたい??


    そうそう、あのアジの干物とっても気に入ってるんだよ~♪
    リリママありがとうね~
    がはは・・新巻鮭!??
    リリママ、センス良いよ~♪
    で・・どこで買ったの~??(笑)

  14. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんです~
    またまた出てしまった~(涙)
    ・・・現在新しいフードができるのを待ってるトコなんですが
    結晶が無くなってくれたらいいけど・・・どうかなぁ・・??

    うふっ^^*
    私もクロのあの「ピ~ピ~」鳴き
    すっごく好きなんです(^^)
    かわいそうだけど可愛い☆

    あ~ん、Michyさんも言ってやって下さい
    お父さんなにやら企んでて「ライフジャケット」買わなくちゃとか
    言ってるんですよ~(涙)

  15. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    う~ん・・もともとの体質と
    それからフードが原因ってコトが多いみいたいです(涙)
    どっちかって言うと男の子の方が多いんですって・・。
    はなちゃんは何も無いといいですね☆
    うんうん、今すぐにどうこうって感じでは無いので
    ゆっくり様子みながら治していきたいと思います^^;

    がはは、ウチのお父さんの
    溺愛っぷりはハンパ無いですよ~(笑)
    ま、基本Sだからクロも大変だと思いますが~

    そうそう、はなこちゃん居ないかな~??って
    目を皿のしてたんですけど発見できませんでした(涙)
    海浜公園ホント気持ちが良いですよね^^
    また行きま~す♪

  16. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    うんうん・・病院は大っ嫌い
    ・・って、理由はそれ~(笑)
    ふふ・・今回の検査は諭吉君は飛んで行ってないよ~
    ま、ちりも積もれば・・だけどね~

    うんうん、体質とフードが大きいみたい。
    小さい時から食べてるのに飽きるどころか、大大大好きなフードなので
    できればこのまま食べさせてあげたいんだけどね~

    手みみ信号♪
    えっと~しし君の後ろにお父さんが立って
    耳を掴んで上へ~下へ~ってね(笑)
    きっとしし君なら可愛いラブレターくれるね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


