--年--月--日 --:--


守る犬

2011年05月13日 16:49

クロがウチにやってきて1年と244日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日の記事に

「クロちゃん怒っているように見えな~い」って

コメントを頂きました^^*でへへ

確かにワンコって怒っているのか怒っていないのかよく判らない時ってありますよね。


それでは問題です。


下の写真・・クロは怒っているでしょ~か??
Page_1105131.jpg



正解は~




Page_1105132.jpg
怒っているんです(笑)




もう一度
Page_1105133.jpg
↑↑怒っている様には見えないでしょ?(えっ見える??笑)

手元にある骨ガムを「守って」いるんです。

「おしまい」って言うと
Page_1105134.jpg
こんな顔に!!


実はクロちん、「守り」が強くなって来ています。

以前は「ムキ顔」はするものの「おしまい」って言うと

素直に骨ガムを諦めていたのに

ここ最近、執着が酷くて私に飛びついてきて手に噛みつこうとします。


しっかり叱って目を覚まさせてやると

いつものクロに戻るんですが

・・・・。


困ったモノです。



我に戻った後は
Page_1105135.jpg
本当の笑顔です



↓↓おひとつ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


コメント

  1. トイプードル | URL | -

    怒ってる顔すごいですね;^^
    笑顔の写真はとても可愛らしく撮れてますね。

  2. くうママ | URL | -

    あら、珍しいね~
    でも、ムキ顔も可愛いじょ~

    好き好き好き・・ちゅきよぅ~クロちん♡

    クロちゃんはお利口すぎるんだよ。
    そんなの、普通、普通(笑)
    くうなんて、お父さんが晩酌してるのに自分にオヤツがなかったら
    怒ってるよ(笑)

  3. リリママ | URL | -

    デタぁ~クロちゃん♪のムキ顔!超~カワユイ(*^o^*) もう何しても可愛いクロちゃん♪守り体制に入ったの?我を忘れる程、夢中になっちゃうなんて…躾的にはいけないかもしれないけど~またまたカワユイ(*^o^*)
    カエル足も萌え萌~えだったね♪クルリン尻尾ちゃんとなかなか相性良くてたまりませんね(-^〇^-)キャー!クルリン尻尾ちゃん首に巻き付けた~い(o≧∇≦)o

  4. ぷり母 | URL | -

    クロちゃん、怒っててもカメラ目線できるんだよね~。
    羨ましいわ~(←そこ~?)
    クロちゃん、反抗期?自我が目覚めた?
    ワンコって常に飼い主を試しているらしいから、
    クロちゃんも我が侭が通るか試してるのかな?
    ま、クロパパにガツンとやられれば、お終いなんだろうけど(笑)

    ↑「ハウス」のクロちゃん、必死で可愛いね~。
    ごはんの為とは言え、お利口さんだよ~♪

    ↓電気代...なんでみんなそんなに安いの?
    冷暖房を使ってない&節電してるこの時期でも1万円を下回らないんだけど...(滝汗)

  5. をっくん | URL | -

    トイプードルさま

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまってスミマセン^^;;

    もの凄い顔で驚かれちゃいました??
    普段のクロは笑顔で可愛いんですけど(←親バカですみませ~ん 笑)
    しわしわのムキっ歯もよくやるんですよ~(涙)

  6. をっくん | URL | -

    くうママさま

    本気でちょっと「守り」が強くなってきたみたい(涙)
    今日も骨ガムでお父さんに向かってガウガウ・・。
    言って聞かせても難しいよねぇ・・・。

    あはは、くうちゃんの怒りんぼは
    おしゃべりで伝えるのかな??
    怒ったくうちゃんにおやつをあげるくうパパの姿が
    目に浮かぶわ~(笑)

  7. をっくん | URL | -

    リリママさま

    ムキっ歯も以前だったら可愛い~♪で済まされたかもしれないんだけど
    ここ最近は本気で向かって来るので
    お父さんも私も真面目に対応しないとやられてしまいそうです(涙)

    そうそう、アジの干物♪やっと紹介できました^^;
    なかなか写真も撮れなくってゴメンなさい。。

    あはは、首に巻き付けたいって(爆)
    もうこの時期暑いかもよ~

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    怒ってると余計にカメラ目線かも・・?
    ぷりちゃんは「ぷいっ!」ってしちゃう??

    うんうん、自我が芽生えたのかなぁ??
    マジでヤバイっす。
    獣クロに変身して飛びかかって来るんだよ~(涙)
    今日はお父さんにまで向かって行ったよ・・・。

    「ハウス」・・・まさか開けるとは思わなかった(って言うかたまたま開いたんだけどね)から
    笑ってしまった^^;;
    必死なのが判るでしょ??

    電気代・・・我が家は8千円台です(汗)
    今、工事と室内の事情で洗濯物を浴室乾燥機に頼ってしまっているので(涙)
    1万円かぁ~何でだろう??
    でも、さくままごんさんもくうさんも4200円ってすごいよね~?

  9. Michy | URL | jViTC7kk

    剥きッ歯、

    だぁ~い好き♡
    可愛いです。
    そして↑「ハウス」の動画、笑えましたけど、ちょっと切なくも。
    犬って素直で純粋だわ。

  10. さくままごん | URL | -

    ちゃんとレイゾーコも使ってるしテレビジョンも見てるでv-221たぶん容量が30Aなのと暖房などが灯油、だからか?周りの友達も「なんでやねん?1万切った事ないで!!」とよく言われるんだけど。これで電球などLEDなんかに替えたらまた安くなるんかな?でも切れるまではこのままですけどv-8
    なんか「クロちんのいけいけGO!GO!」ブログなのに(あれ?違う?v-10)ただの節約オカン物語になってるねv-356すんません。

  11. サコリン | URL | LV.fIrCY

    長らくご無沙汰しておりました。
    クロちゃん、もぉ~~どれもこれも可愛すぎ!
    ご飯食べたいから、テッテで扉も開けちゃう!!
    偶然なのか、それとも知っててやったのか?
    それからお耳信号!ぷぷぷっ、もう立ち上がれません。可愛すぎて~~♪

    ほんで、をっくんさん!クロちゃんの画像よ、画像!!
    何故か、送って頂いた画像・・・どうにもこうにも開けれない(涙)
    お手数ですが再度送ってくださいまし!ごめんね。

  12. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコさ~ん
    ゴメンなさい(汗)

    お忙しいのにお手数おかけいたしました(涙)
    ホント私って・・・
    いつもこんな感じでオタオタしております(笑)

    ぐふふ^^
    毎日可愛い姿を見せてくれるので
    母ちゃんも萌え萌えです
    親バカですね^^;

    ・・ま、どこも一緒でしょうけど~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


