--年--月--日 --:--


お父さんのショック

2011年05月02日 09:59

クロがウチにやってきて1年と233日目です。
1年前のクロは→コチラ


ちょっと元気の無かった

観葉植物の「パキラ」

仕事場の屋上に1日出してみたんだって。





昨日、仕事場のお父さんから写メが送られて来た

題名は

『ショック』

元気になって欲しかったのに

全部

葉っぱが無くなってしまったんだって・・・(涙)


お父さん、ガッカリ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. ねこだるま | URL | E0n7NBK6

    をっくんさん、お目目大丈夫?
    カビキラーって強力やからお医者さんで診てもらった方が安心やもんね!
    痛くない?

    クロちゃん、音にチョー敏感になっちゃってるんやね。。。
    どうしたらいいんだろう・・・
    この前ね、ウチも甲子園で残ったジェット風船を家の中で膨らませたら
    すごく怖がってしまって、可愛そうな事をしてしまいました(泣)

    クロちゃんの不安も早くとれたらいいのにね。

  2. リリママ | URL | -

    あらまぁ~パキラ君見事にツルツル!日差しが強すぎたのかなぁ…お水あげたり肥料あげたりしても無理かなぁ(>_<)
    俺と一緒…と言ってるクロちゃん♪が痛々しいじょ~(;_;)
    何とかパキラ君クロちゃん♪共々…おハ○ちゃんを克服してほしいじょ~!ガンバレ~パキラ君クロちゃん♪(-^〇^-)
    をっくんさん~お目め大丈夫?カビキラー強烈だもんね(泣)これからはゴーグルした方がいいかもよ♪早く治るといいね(*^o^*)

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    そう言えば…

    ↑テレビのCMとかではゴーグルみたいのして掃除してたかも。
    目、ご無事でよかったです。
    アレ、強力だからねぇ。
    そしてパキラさん…風で葉が散っちゃったのかしら?
    あはは、何の植物かわからない状態になっちゃったね。
    我が家の玄関に置いてあるパキラさん、かれこれ10年頑張っているけど
    上はもう天井に着いちゃっています。
    デカくなるよ~。

  4. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    ひや~(汗)
    返事がめっちゃ遅くなっちゃって、申し訳無いデス・・。

    カビキラー・・目に入った瞬間は
    「あれ???やばくない?」って感じだったんだけど
    裏ラベル診たら「失明の恐れアリ」って書いたあったからびびったわぁ~
    すぐに15分以上流水で流してたからよかったみたい^^;

    おぉ~しし丸君・・。
    ジェット風船とゎ(涙)
    かあちゃん、なんちゅう~コトをぉ~^^;;
    風船に慣れとかないと甲子園に行けないねぇ~(笑)

    クロちん未だにビビリ太郎です(涙)

  5. をっくん | URL | -

    リリママさま

    パキラ・・推測するところ
    どうやら鳥にやられてしまった様です(涙)
    復活するのかなぁ~??
    とうちゃんはすっかり諦めているみたい・・。

    カビキラーの件ではご心配をおかけしました~(汗)
    酸性よりもアルカリ性の方が危険なんだって!
    まさか、こんなコトで病院に行くなんて・・・
    ま、アタシらしいって言えばアタシらしいけどね~(笑)

  6. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんです・・。
    普通は上方向にスプレーはしちゃいけないんですよね(涙)
    ほんとおバカな私・・。
    Michyさんはそんなコトは無いとは思いますが
    もしも目に入ったら取り合えずしっかり流して下さいね~(・・って、そんなコトしないって??笑)

    パキラはですね~
    多分鳥に啄まれたと思われます(涙)
    どうにか復活してくれるといいんだけど・・。
    プププ・・天井までですか??
    ウチのはそこまで大きくなってくれるかな~??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


