--年--月--日 --:--


洗濯機が嫌い

2011年04月30日 09:03

クロがウチにやってきて1年と231日目です。


看板事件以来、さらに音に敏感になってしまったクロ。

昨日は外壁工事もお休みだったし久しぶりに母ちゃんと家にいました。


・・が、母ちゃんうっかりして洗濯機を回しちゃったから、さぁ大変!!!!

部屋の中をウロウロ、落ち着かなくなり

ハウスさせれば諦めるかなった思ったけど

自分のベッドの上でオシッコしちゃうし

呼吸が荒くなってヒンヒン鳴き出しちゃいました・・。

結局、洗濯物は途中で止めて落ち着かせて

お散歩に出かけた時に洗濯機を回したけど・・・。



う~ん・・・ホントどうしたらいいモノか・・涙
Page_1104301.jpg
困ったちゃんの母ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くうママ | URL | -

    クロちゃ~ん(泣)
    可哀想に。

    きっと洗濯機の脱水って揺れるね
    だからなんだよね。。。

    今の洗濯機って今のは静かなのかな?
    でも、壊れなかったら買い換えるきっかけってなかなかないもんね
    新しく買い換えて解決するってわかってたらいいけど
    それもわかんないもんね。

    ハゲも、、、
    ストレスからなんだね。

    5日に上野先生にあうから聞いてみるね。

    ちょっと調べてみた。
    参考になるといいけど・・・↓↓↓

    制振シートというものが、ホームセンターで売られています。
    それを洗濯機の足の下に接することで、床と共鳴する分の音は軽減されます。
    素材はゴムのような素材で、少しクッション性があります。
    使用した際、振動が減っただけでなく、音もずいぶんやわらぎました。

    お風呂ポンプのモーターそのものがうるさいのであれば、
    洗濯機に防音シートというものを貼り付けることで多少は改善されるかも・・(また別のものです。防音シートは壁などに貼って音を吸収する)

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    トラウマ?

    こんばんは。
    ご無沙汰しちゃいましたが、クロちゃん、音にナーバスに
    なっちゃっているんですね。
    ワンコは音の理由がわからないから怖いのかもね。
    かと言っていつもクロちゃんがいない時に洗濯するわけにも
    いかないし…いい解決方法が見つかるといいですね。
    我が家は神経質じゃない犬なので何もアドバイスできずに
    ゴメンなさい。
    そして…最近少し忙しくて訪問がままならなかったんだけど、
    先日宮城の方に少しばかりのケア用品を送ったの。
    で、今日久しぶりにブログを拝見しに行ったら…
    たろう君のことを知りショック。やはり大きな地震は犬にとって
    かなりのストレスだったのかなぁ?
    とにかく二度とあんな災害は起こって欲しくないと思いました。
    残念無念。

  3. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    クロちゃん 本当怖がってるんだねえ・・。
    先代も、雷や花火の音がしたら クロちゃんみたいに
    息が荒くなってウロウロ・・びびりション・・でした。
    洗濯なんて毎日のことだもの。これから考えてしまうね。
    洗濯の度に散歩もしんどいよね。

    ハゲができちゃったのもストレスからなんて。。
    本当クロちゃん なんとかしてあげたい。
    安心していいよって伝える方法ないのかな・・。
    もどかしいね。

  4. はるあさ | URL | -

    洗濯機の音にビビるのかぁ・・・
    きっと、震災前はそんな事なかったんだよね?
    動画のクロちゃんを見ると
    連れ出したくなるね。

    うちも洗濯機脱水時にすっごい音と
    2階にあるので、2階の部屋が共振して揺れるの(;_;)
    ワンコにとっては相当な音だよね。
    ななは脱水が始まると、耳がピンとなって2階を見てるからね^^;

    新しい洗濯機が欲しいんだわぁ

    ↓ハゲが出来ちゃったんだね・・
    クロちゃんも繊細だから、心配だね・・・
    少しでもストレスを減らしてあげたいよね。

  5. をっくん | URL | -

    くうママさま

    なんか私たちには聞こえない様な
    小さな音にも反応しちゃっているみたい
    モーターのぶ~んって音とか
    ちょっとカチッって切り替わる音とか
    一度気になっちゃうともうダメ(涙)
    買い換えても絶対大丈夫か判らないしね・・。

    今は聞かせないのが一番だと思うんだけど
    この時はうっかり回しちゃって
    ・・少しなれてくれればいいなって
    しばらく回したけど
    脱水まで行く前に止めました(涙)

    色々心配してくれてありがとう(TωT)
    そうだね少し工夫して防音も考えてみるね

  6. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんです・・めっちゃナーバスです・・。
    一度スイッチが入っちゃうと
    私たちが出す音にもいちいち反応しちゃって
    「コレは大丈夫よ」とか「平気平気」って声をかけるけど
    全くダメになっちゃいます・・(涙)
    今朝も外装工事のおじさん(窓の外で作業してた)おじさんの陰に
    吠えたので抱っこしてカーテンを開けて見せて
    「大丈夫だよ」って教えたらちょっと落ち着いたけど・・・。

    そうなんです・・涙
    たろう君・・まさかこんなに急に亡くなってしまうなんて・・。
    きっと小さな体でたくさんのことを受け止めていたのでしょうね・・。
    お二方のお気持ちを考えると辛いですね。。
    小さなコトでもクロのように神経質になったりストレスを溜めてしまう子もいるのだから
    あの震災は被災した動物たちにもかなりの影響を与えてるのかもしれませんね。

  7. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    そうなの・・息がもの凄く早くなって・・。
    倒れてしまうんじゃないかって思うくらい。
    チャゲちゃんもそうだったんだ??
    見てるだけしか出来ないからつらいよ・・。

    そうなの・・クロのコトを思うと
    洗濯機はクロのいない時にって思っていたんだけど
    緊急で洗いたい時とか・・ちょっと困ったちゃんです(x_x;)

    ハゲもまた広がっているようで・・。
    どうしたもんだか・・・。

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん・・震災&看板以来だね~
    それまでは全然大丈夫だったのに・・。
    動画のように息が荒くなると
    どうにも止まらなくなっちゃうの・・。
    今回は判ってって回しちゃったワタシが完全に悪いね(涙)

    ななちゃんも気になる~??
    そりゃそうだよね、考えた見たら何でそんな音が??って
    理由がわからないんだもんね・・。
    うんうん、完全に防音の洗濯機が欲しい!!←そんなのアルのけ??

    ストレス・・しばらくは続くよね・・。
    GWは工事お休みかと思ったら
    普通に作業してました(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


