--年--月--日 --:--


勝手にハウス

2011年04月24日 01:09

クロがウチにやってきて1年と225日目です。


クロのよく判らない行動のひとつに

『勝手にハウス』って言うのがある。


何を思ってなのか、勝手にハウスの中に入っていって

そして何かを期待した顔でこっちをじーっと見つめてくる。


こう言うときのクロは自分からは 絶対出てこない。

私たちに「よし、いいよ」って言ってもらわないと出ちゃいけないと(勝手に)思っているみたい。
Page_1104242.jpg
↑「よし、いいよ」って言ってもらいたくてウズウズしてるところ。


Page_1104241.jpg
↑何やってるのか自分でもよく判ってない。

「よし」って言ってもらえないと ずっとこのままで待つ羽目になります(笑)


特に私たちが食事をするときや、おやつを食べるときに多くする行動ですが

ハウスに入れば「俺も何かもらえる」って思っているのかな?


ぷぷぷ・・何にも貰えないよ~(笑)←オニW
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    判る判る!
    ワンコって意味の判らない事を時々するよね。
    クロちゃんには、それなりの意味があると思うんだけど
    こっちにしたら???(キミ、何やってんのぉ~?)
    だけど、そこが又最高に可愛いのよね~♪
    ハウスから顔だけ出して、にっこり!もう可愛すぎるよ、クロちゃん。
    意味なんてどうでもいいわ。可愛いだけで、それだけで意味があるからさぁ~(爆)

    分別クロちゃん動画にも驚いた!
    マジで分別してる。ナニコレに投稿してみたら!

  2. くうママ | URL | -

    ホント、健気で可愛いのぅ~
    顔だけだすなんて、可愛い、最高だね(^o^)
    うふふ♡
    ちゃんとハウスで待つなんて、賢いよね。
    うちのぼっちゃまも見習ってほしいわ~
    ってハウス2階なんだけど(笑)

    ペットボトル、今日やったよ(笑)
    お父さんが途中でちゃんと洗ったんって聞いてくるし
    洗ってないっていうと取り上げて洗うし・・・
    チ~ン

  3. kiki-bee | URL | -

    はじめまして!
    うちのワンコも同じことやる~!と思ってコメントしました(^^;
    勝手にやる割に、ものすごく期待に満ちた顔で見られたりしますよね~
    身に覚えのないサインでも出しちゃってるんでしょうか?(笑

    それにしてもクロちゃんの笑顔、満面の笑みってこういうお顔のことですね♪
    ちなみに、うちの柴犬も沖縄県出身の2009年生まれなんですよー(^^

  4. はるあさ | URL | -

    クロちゃん、賢いよ~
    きっと、オヤツが欲しいから
    自分で考えての行動なんだろうね。

    でも・・・
    入ったはいいけど
    待つハメになるところが
    クロちゃんらしくて笑っちゃった
    オヤツあげたくなるけど
    クロちゃん、勝手にハウスばっかりしそうだもんね^^;

    ↓クロちゃんはやっぱり天才だ~
    ほんとに凄いよぉ
    ななにも、試したけど・・
    コロコロ転がして遊んでたよ(笑)

  5. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ね~何なんでしょうね~?
    一度でいいから聞いてみたい^^
    ちゃんと理由があるんだよね(ねっ?)
    でも、そっか理由がわかっちゃうと面白くないかも??

    あはは、そうなのあんな顔してじ~っと見られると
    どうしていいかわから無くなっちゃいます(笑)

    分別!投稿って・・・(汗)
    そうだなぁもうちょっとキレイに出来たら投稿してみる??
    ・・マァ、ムリダヨネ~^^;;

  6. をっくん | URL | -

    くうママさま

    なんか期待感たっぷりの顔でしょ?
    早く出たいよ~って足踏みしたりするんだよ
    ・・だったら入らなきゃいいのにね(笑)

    あはは、くうちゃん勝手にハウスしても
    誰も気が付いてくれないねぇ~(汗)
    やらなくていいよ~^^;;

    あはは、見た見た^^
    くうちゃん初めてにしては落ち着いてるわぁ~(←ナニが?笑)
    ふふふ、お父さんらしい(爆)

  7. をっくん | URL | -

    kiki-beeさま

    kiki-beeさん はじめまして~♪
    うれしいなぁ~^^
    はなこちゃんのブログワタシもチョコチョコお邪魔させて頂いているんですよ~
    海浜公園で会えたらいいな~って思ったりして^^*
    そうですか、はなちゃんも同じことしますか~??
    メッチャ可愛いですよね~(^~^*)

    はなちゃんの犬舎ってどこでしょう??
    まさか一緒だったりして??(・・まさかそんなコト無いかぁ・・??)
    クロは糸満市の新垣さんトコ出身です。
    犬号は天馬号です^^

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    えぇ?賢いのかなぁ~??
    なんかちょっと見てて
    「大丈夫なんだろうか・・?」って思っちゃうよ~(汗)
    だって、勝手に身動き取れない状況にしちゃうんだよ?

    そうそう、ワンコの要求は聞いちゃいけないって言うからね
    「勝手にハウス」の時は絶対あげないんだ(←やっぱオニ)
    味をしめたらいけないもんね^^;;

    ↓て・・天才だなんて・・(滝汗)
    ち、違うよ~
    遊んでたらたまたま分別してる風だった・・ってだけで・・。
    ・・っとか言いつつサコさんに「ナニコレ」に~って言われて
    ちょっと浮かれたワタシ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


