--年--月--日 --:--


換毛前後

2011年04月17日 21:02

クロがウチにやってきて1年と218日目です。


去年のブログ記事を読んでいたら

もう 去年の今ごろは換毛期に入っていて

毎日ごっそりと抜け毛が取れていたらしい・・。(ハゲの疑いもあったしね)



去年の換毛期前のクロちん。
Page_1104171.jpg
まだ7ヶ月ちょっとだから赤ちゃんぽいかな?

モフモフしてました♪


・・で、すっかり夏毛になった去年の7月の写真がコチラ
Page_1104172.jpg
柴犬か??って目を疑う様な後ろ姿です。


正面からの写真も見てみましょう。
Page_1104173.jpg
やや不機嫌な様子のクロちゃんのお顔は放っておいて

やっぱり細かい毛で全身が覆われている感じ^^


・・で、やっぱり7月のクロちゃん
Page_1104174.jpg
激やせっ!!

羨ましいくらいのスレンダーバディですね^^;;




まぁ、去年はパピーちゃんから成犬への成長期でもあったわけだけど

今年はどうかな??

やっぱりごっそり抜けるのかな??
Page_1104175.jpg
母ちゃん、どっちかって言うとモフモフなお尻が好みだけど

暑い夏に向かってちゃんと薄着にならなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くまやましげこ | URL | -

    おめでとー!!

    くろちゃん、結晶マンやっつけたのね、おめでとー!!
    よかったね、よかったね~。とりあえずひと安心ね~!!

    ぼくちんも半年くらい前に、やっつけたのよ。水分が大事ってさ。いまのところ、ご飯の時のスープとヤギミルクでおしっちょ順調~。クロちゃんももう結晶マンがでてこないよーにいのってまーす。

    さて、毛換えもがんばろうね~。

  2. さくままごん | URL | -

    まるで使用前v-160使用後みたいな変わり方すんのね~クロちん、スゴイわ。私も春と秋に換毛期がきてホスィ~~v-406
    今日さ、さくらさん狂犬病のチックンをしたのよ、そしたらさ!!14,03キロもあったのよ~~v-405マジで恋する5秒前・・ちが~うっ!!マジで驚いたわv-356最近やけにゴハンの時の催促が激しくてついついあげてたけどもうダメだわ、この前ぷりちゃんが6、?キロとかって言ってたけど倍以上じゃん!会った時(いつ?v-8)ショック受けちゃうかもだから痩せるわ。スゴイ理由? ま、とにかく頑張りますv-91

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    ほっそ~っ!!

    元々全く太っていないクロちゃんだから、毛が抜けきっちゃうと
    ホントにスレンダーですね。
    羨ましい!
    あのミッチーでさえ冬と夏では多少印象が違うので、クロちゃん
    だとまるで別犬(笑)。
    でも、やっぱり今年は抜けるのが遅め??ウチもなの~ぉ。
    そして↑寝ながらお留守番、偉かったですね。

  4. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    ビフォア アフター すごい違いだね~!
    それくらい 私もスリムBODYになりたいわ・・・
    脱ぎ捨てたい・・この肉・・・脂肪・・・(-o-;

    外から聞こえる音に吠えちゃってるクロちゃん
    クッキーも 同じような吠え方(緊張感)することがあるよ。
    キョロキョロしながら 空間に向かって吠える。
    吠え方も強弱がいろいろ。
    でも 留守にする時間に音も落ち着いて
    クロちゃんもハウスで寝ててくれてホッとしたね^^

    そうそう
    ストルバイト完治 おめでとう!
    よかった よかった!
    もう尿石ができませんように・・・
    クロちゃん 大好きなオヤツ食べれるね?^^

  5. をっくん | URL | -

    くまやましげこさま

    ありがとうございます~♪
    もっと長い戦いになるかと思ったけど
    しげこさんのアドバイス通りチキンスープをたくさん飲ませて
    まめ助と同じ2週間での完治となりました。
    そうそう、まだ安心してばかりはいれれませんよね。
    いっぱいお水飲ませなきゃですね^^;;

    うふふ、ちょっと恐いけど早くコイコイ換毛期♪

  6. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    あはは~すごいでしょ??
    って、あの夏の後ろ姿はヤバイよね~(笑)
    うんうん、夏前に痩せるなんて(って、本当は痩せてないけどね~)羨ましいよね^^

    あへ~、14.03キロ???
    1月にあったときは そんなに大きく見えなかったよ~
    その後、劇的に太った?とか????
    う~む・・さくらさん夏毛になったら少し痩せる・・・・か?
    ごんだまちゃん頑張って~!!

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    その時はそんなに気にならなかったケド
    今こうやって見返して(見比べて?)見ると
    どれだけ貧相だったのか・・・(笑)

    むふふ、ミッチーちゃんも変身の時期ですね^^
    どれだけ毛玉?ができるコトかしら。
    ウチの近所の柴ちゃんはたった5日ぐらいでごっそり抜けて
    あっと言う間に換毛期終了~だったみたい。
    ・・そんな風に終わってくれると助かるんですけどね~^^;;

  8. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    やだ、ままちゃんたら、相変わらずスッキリスレンダーバディのくせに~
    私の方こそ相変わらずのぶよぶよだよ~(涙)

    クッキーちゃんも吠える~??
    そうそう、空間をキョロキョロ見ながら
    緊張しまくりです(涙)
    う~ん外壁工事・・色んな場所から色んな音がするから
    私たち人間でも落ち着かないのに
    理由がわからないワンコにとっては試練だね~

    うはは^^完治しました~
    そうそう、おやつがあげれるのが嬉しくて
    初めてささみジャーキー自分で作ってみたよ~
    メッチャ食べます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


