--年--月--日 --:--


もっともっと SYOKU-YABO農園!!

2011年04月16日 12:06

クロがウチにやってきて1年と217日目です。


昨日の「速報!」でお知らせいたしました様に

クロちゃんストルバイト結晶を退治いたしました~!!

先生によれば

「結晶が出来やすい体質かも」

「今後1ヶ月は以前通りの食事に戻して様子を見て」

「水は出来るだけ飲むように心がけて」

「野菜はあげないで」(←あくまでもクロの場合だよ~汗)

とのことでした。


もうね、昨日は本当に嬉しくって「クロちんおやつ祭り」でした~♪

今まで我慢してたもんね(・・って、そう思っているのは私たちだけ?)

クロにとっては「なんのこっちゃ??」だったろうけど

口を開けば「良かったね~」「偉かったね~」って撫でまくりでした(笑)


ただ、性格にも因るけど今回のように大きなショックを受けたりすると

すぐに胃や膀胱に影響が出ることもあるそうです(涙)


そんな中、私たちが住む藤沢市で夏に行われる予定だった花火大会が震災の影響で中止となりました。

経済効果や楽しみにしている方のコトを考えるとあまり大きな声じゃ言えませんが

ちょっぴりホッとしている母ちゃんでござる。

出来るだけクロにストレスを与えたく無くって(←自分勝手だにゃ(^^;)アハハ)




昨日はあんまり写真を撮って居なかったので

前々回紹介した「SYOKU-YABO農園」での写真をアップします。

先日の記事では書きませんでしたが

実はここ「ワンちゃんも自由にしてください」ってコンセプトらしいのです。

あ、もちろん何があっても自己責任だしマナーは守らなくっちゃですが^^。


クロはドッグラン以外でフリーにしたことが無かったので

「どこかに行ってしまったら大変」って思い、初めは20mの超ロングリードを付けてたのですが

しばらく様子を見てたら 私たちの側から離れないので思い切ってフリーにしました。



Page_1104161.jpg
まるで実写版「ダッシュ村」の様な「SYOKU-YABO農園」
しょくやぼPage_1104162.jpg
              ↑右端に はしゃぐクロが居ます
Page_1104163.jpg
↑かてめし(混ぜご飯)セット。化学調味料等、食品添加物は一切使っていません
Page_1104166.jpg
無農薬で栽培された美味しい大根♪販売中!
Page_1104167.jpg
太陽の日差しを浴びながら 好きな場所でのんびりできますよ~。
Page_1104168.jpg
一段上がった場所には干し大根(クロはボールに夢中です)
Page_1104169.jpg
走りまわるクロPage_11041610.jpg
Page_11041612.jpg
可愛いクロPage_11041613.jpg
広い敷地内を行ったり来たり

でも、私たちの姿が見えない場所には行きません^^。

小さな小さな川が流れているんですが、なんとホタルも見られるんだそうです♪


私たちが行ったのは平日でしたので

他のお客さんは数組だけで、ゆったりしていましたが

土日は子供連れなどで結構にぎわうそうです。

・・それでも、あの震災以来かなりの客足が遠のいたとのこと・・。

小さなお子さんや犬が苦手な方がいたら

こんな風に自由に出来ないでしょうけど

それでも、こういった場所でのんびりするだけで人もワンコも幸せな気分になります^^
Page_11041611.jpg
ね、クロちん♪



ちょっとした幸せ・・・
Page_11041615.jpg

Page_11041616.jpg
また来よう・・。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


