--年--月--日 --:--


SYOKU-YABO農園

2011年04月14日 21:22

クロがウチにやってきて1年と215日目です。


たびかさなる地震と「看板倒れた事件」で

日々、ナーバスになっている我が息子ちゃん・・。

追い打ちをかけるように 我が家のマンションの外壁工事が始まり

毎日何かしらの音に怯えている状態です(涙)

しかも、なぜだか最近は洗濯機の音にも怯えるようになり

先日はついに脱水中に『ビビリうん○』をしてしまいました~。


あらら?クロがいないなぁ・・って思ったら

ベッドルームの隅っこで

「コレどうしよう・・・」って顔して

うん○をじっと見つめていました(涙)


「病院の先生にもなるべくストレスを与えないようにして下さい。」

って言われてるんだけど、今の状況じゃそれも難しそう・・・。


・・なので、今日は私のバイトもないし天気も良かったので

クロの大好きな場所に連れて行きました^^。



行き先は

横須賀の芦名にある『SYOKU-YABO農園』さんです。
IMG_2413.jpg
楽しい「食」を世に広げ、後世に残していこうと“野望”を抱いている食堂&農園さんです(笑)
IMG_3781.jpg

何もない山奥の土地を1年以上かけて開墾をし、畑を作り

無農薬の野菜を作っていらっしゃいます。

木々のこすれる音、鳥の鳴き声を聞き、風を感じながら

そこで食べる「かてめし(混ぜご飯)」の美味しいこと!!
IMG_3711.jpg

そしてなんと言っても

嬉しいのがクロのこの顔!!
IMG_3717.jpg
本当に嬉しそうにしているんです。




色々嫌なことも、悲しいこともあるけれど

ゴロンと横になって空を見上げると子供の頃にかえったような気分になります。

心が満たされるそんな場所。


クロのためにと思い出かけたけど

父ちゃんと母ちゃんも元気いっぱいになって来ましたよ^^。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. まろん | URL | -

    ステキな場所だね~!
    クロちゃん、いい顔。

    時間はかかるかもしれないけれど、少しずつでも、クロちゃんの心が癒される事を願ってるね…

  2. リリママ | URL | -

    良かったね久しぶりにクロちゃんの嬉しい顔を見られて嬉しいじょ~
    小さな身体で一生懸命頑張っているんだもんねゆっくりでも時間が掛かっても完治して元の可愛いクロちゃんに戻ってほしいじょ~
    パパさんママさんの心労を思うと…むねが痛むよ
    憎っくきストルバイト&余震め早く何処かへ行っちゃえ
    クロちゃんまた可愛い笑顔見せてね

    ママさん…身体に気をつけてね

    一緒に頑張ろう

  3. コロクロまま | URL | -

    クロちゃん、小さい体でいろいろ耐えてるんだよね。
    いろんな音におびえるというのは、コロを見ているだけに
    なんとなく想像がつきます。
    ストレスを与えないようにって、よくわかるんだけど
    そうできるものならそうしたいって思っちゃいますよね。
    工事の音なんかは、どうしようもないですもん。
    早く工事が終わってくれるといいですね。

    農園でのお出かけ、をっくんさんたちと楽しい時間を共有することで
    クロちゃんも嬉しかったんだろうね。
    クロちゃんの笑顔が、もっともっと増えますように。

    あ、おなおさんにメールしてみました。
    いろいろありがとね~。

  4. ぷり母 | URL | -

    クロちゃん、ちょっと辛そうね...。
    こんな時に限って外壁工事なんて!
    ゆっくりお家で寝ることもできないのね...(涙)
    ぷりも波はあるけど、かなり元気になってきたので、
    クロちゃんももう少しの辛抱かも知れません。
    まずは人間が楽しくしてないとね!

    食-野望って...(笑)
    でも、野望って言葉で元気が出る気がするねぇ(←私だけ~?)
    クロちゃんの笑顔が見られてうれしいじょー。
    クロちゃんは「にゃは♪」ってしてないと心配だもん。
    をっくんさん達もリフレッシュできて良かった♪
    ワンコの為にも、日本の為にも、ワタシ達が元気でいないとね~。

    ↓支援の件、mixiに相談書きました~。
    フォローよろしくです♪

  5. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    いろんな音に敏感になっちゃってるんだね。
    洗濯機の音までも・・・。
    ほんと・・この時期に外装工事って・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

    家族でお出かけした農園
    素敵なところだね~(*´∇`*)
    かてめし も美味しそう

    そして何より クロちゃんの笑顔が最高だ~
    ママちゃんやパパちゃんもリフレッシュできたネ

    クロちゃんも心配だけど ママちゃんもどうか身体を壊さないように。。

  6. くうママ | URL | -

    ある、ある!
    SYOKU-YABO農園さん、TV?雑誌?ブログ?何か覚えてないけど
    見たことあるよ~
    良いところだ・・・って思った記憶がありますじょ!(^^)!
    自然もイッパイで気持ちいいもんね~

    我が家もかなり田舎ですがお父さんの実家に行ったら
    やっぱり穏やかな気持ちになるよ
    自然の音を感じながらゆっくり出来るもんね~

    クロちん、音に敏感になってるんだね。
    可哀想に(泣)
    洗濯機、古いの?(←失礼!)
    脱水の触れる音が怖いのかな。

    気候も良いし気分も晴れるし
    イッパイお出かけしてね。
    リフレッシュリフレッシュ(*^。^*)

    クロちんの元気な笑顔かわいいじょ~チュ♡

    チッコはどんな感じ?

  7. さくままごん | URL | -

    こんにちは!v-291クロちん敏感になってんだね~しょうがないね、いろいろ有り過ぎたもんね。やはり無理にでもお出かけしてみんなで気分転換ですよv-47自然豊かなトコでみんなで笑いあっておいしい物を食べる!をっくんさんとクロパパの笑顔を見てクロちんも嬉しくて笑うんだからね~v-291v-344
    私たちが元気で笑ってないと!これも私たちに出来る事だよね?

    もう雨が降り出してきました、そちらは夜からかな?

  8. はるあさ | URL | -

    おめでとう!

    クロちゃん完治、本当に良かったね~
    長引かなくて何よりです。ホントよく頑張ったね^^
    色々とお疲れ様でした。

    もしかして、自然豊かなSYOKU-YABO農園さんで
    充電出来たからかな?

    ホントに健康になれそうな所だね
    こんな所で私ものんびりしたいなぁ・・・

  9. YURIE | URL | K3BC1d56

    やったね!

    よかったね~クロちゃん!
    ストルバイトをとうとうやっつけたね!
    またいいお顔してる~♪
    とってもステキな笑顔のクロちゃん。ワタシも嬉しくなっちゃうよ~。

    実はね、うちも今マンションの大規模修繕工事真っ最中なんです。
    この一週間でロケットも2回も絨毯にチッコチビリしてます。
    おまけに台所で洗物するだけでもコタツに避難しちゃうようになっちゃって・・・。
    すごく音がうるさい時はコタツから全然出てきません。
    うち、いつになったらコタツしまえるのかなあ~ 笑。
    クロちゃんと同じような状態でロケットも落ち着かない日々を送ってますよ。
    お互い心配は続くけど、励ましあって乗り越えていきましょうね。

  10. をっくん | URL | -

    まろんさん

    まろんさん早くおいでよ~
    一緒に行こう、気持ちいいよ。

    クロちん取りあえず結晶が無くなったので安心しています^^。
    いろいろご心配してもらっちゃったね^^;
    ありがとう

  11. をっくん | URL | -

    リリママさま

    ありがとうございます♪

    ずっとクロには辛い思いをさせてしまったかなって・・。
    ↑・・そう思うのも過保護かとおもうのですが・・(汗)
    あんまり要求とかしない子なので、ついつい考えちゃうんだよね・・。

    いやいや・・私たちの心労だなんて(^^;)全然ですよ~
    メールありがとう
    「完治」って言われるとは思わなかったので本当に嬉しかった^^

    物資の件はまた相談しましょう^^
    一緒に頑張ろう!!


  12. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ね・・・物言えぬ、小さな体で
    一体どんなふうに思っているのかな?

    先日ホコリだらけになったので
    散歩後、足だけシャワーで流したんですが
    その時の怯えよう(息がもの凄く早くなって)を見て
    これはヤバイと思って先生に話したら
    「今暫くはシャンプーも控えた方がいいね」って言われちゃいました。
    爪切りも、歯磨きもなるべく興奮させないようにしないとデス(涙)
    結晶は無くなったけど、まだまだ心配事が多いです。

    工事・・外壁が3ヶ月でその後我が家の内装工事が始まる予定ですの(涙)
    う~ん、クロだけ避難させた方がいいのかなぁ・・。

    そんな中クロのあんな笑顔が見れるだけで幸せです^^。

    おなおまゆさんの件どうもありがとうございます。

  13. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうなの(涙)
    まったくこまったもんダス・・。
    あの通り古いマンションだから
    色んなところにガタが来ているらしく
    大規模な工事になるそうで・・。
    それに加えて最近は若者のロケット花火!!もちらほら・・。
    先日はあまりにもうるさいから警察に電話しちゃったわ(笑)

    食野望♪
    今度こちらにいらしたら一緒に行ってみましょうね^^
    ほんと素敵な場所だから、きっとぷりちゃんも喜ぶよ~
    ビールも飲めるしね(^^)にひっ

    支援の件、いろいろありがとう。
    ままちゃんの言葉嬉しかったです^^。

  14. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    洗濯機・・今までは全然大丈夫だったんだけどね~
    今はクロがいない時を見計らって回すしかないんだ~(涙)

    そうそう、外装工事もまだまだ続くので
    慣れてもらうしかないんだけど・・困った困った・・。

    かてめし・・美味しいよ~
    体に良い!!って感じ。
    毎日こんな食事だったら絶対痩せそう(笑)

    はじめてリードフリーにしてみたんだけど
    本当に嬉しそうでした♪
    クロが笑顔と私たちも嬉しいし^^

    私は大丈夫よ~^^
    心配してくれてありがと♪
    クロも結晶退治したし、後はクロの精神的な物だけだね
    頑張るぞ~!!

  15. をっくん | URL | -

    くうママさま

    すっごく気持ちの良い場所だったよ~
    くうちゃんもきっと喜びそう(って、遠過ぎよね)
    あはは、そうかくうちゃんには専用のランがあったっけ^^;

    あはは、くうさんの突っ込み!
    絶対来ると思ったよ~(爆)
    う~ん6年目かな?そこそこ古い??
    多分最新の洗濯機に比べたらうるさいのかもネ・・(汗)
    洗濯機がキッチンの横にあって
    リビングにいてもバッチリ聞こえるんだよね~

    そうなのね、クロが喜ぶようなコトをたくさんしてあげたい、って思う。
    また暑くなっちゃうとなかなか出かけられないもんね。

    昨日病院に行く前に家で失敗1回
    病院に付いたとたんに車の中で失敗1回・・・涙

    まぁ、完治と言うことでお薬も無くなったから
    もう失敗もないかな?って期待してるんだけど
    まだまだ様子見ですな・・^^;;

  16. Michy | URL | jViTC7kk

    よかったね~♪

    ↑ストルバイトを退治したとのこと、読みました。
    よかったですね。食事やおやつを制限して頑張った甲斐が
    ありました。
    久しぶりのおやつは美味しかったことでしょう。
    そしてこんな素敵な農園でのびのびできたことも良かったのでしょうね。
    我が家も行きたいわ~。
    夏の花火、中止になってホッとするっていうのわかります。
    すぐ近くでドーン!!と上げられたらやっぱりクロちゃんにとっては
    ストレスですもんね。
    今日も余震があったし…まだまだ色々安心できませんが、なるべく
    楽しいことをして過ごしましょう。

    そして結婚記念日、おめでとうございました~。
    ウチだって甘々って訳じゃないのよ~(笑)。

  17. さくままごん | URL | -

    やったね~~~クロちんv-425そして農園での笑顔、たまりまセブンですわね~v-344良かったねv-218あ、でも先生も言ってたかも?だけどストルバイトは再発しやすいのであまりオシッコを我慢させないでね~。
    PS、ロケットもうやってんの?たわけモノめ!!(すいません名古屋弁です)

  18. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うんうん・・・誰に似たのか・・
    意外と繊細なハートの持ち主みたい(笑)
    ここ最近はなかなかゆっくり外で遊ぶって出来なかったから
    本当に嬉しかったみたい^^

    そうだよねみんな笑えるときは笑わないとね。
    くらい顔してもいいことないし

    いつもありがと♪

  19. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、ありがと~
    私も長期戦になるかな?って思っていたので
    本当に嬉しかった^^
    コレで心置きなくおやつがあげれるよ~

    そうかも^^
    クロもリフレッシュ出来たと思うんだ
    そう言うのって大事だね~

    みんなにも来てもらいたい!
    ほ~んとリラックス出来るばしょなの

  20. をっくん | URL | -

    Michyさま

    うんうん、「なんかくれるの?」って言う瞳を
    無視するのがホント辛かった~
    少しぐらい太ってもいいや~ってしばらく思いおやつ祭りです^^

    そうそう、Michyさんのお家からだと1時間くらい掛かるかな??
    でも素晴らしい場所ですので是非行かれてみたらいかがですか??
    ミッチーちゃんもきっと好きになると思います^^

    そうそう、楽しみにしてる人には悪いのですが
    今回ばかりは中止で良かった~って思ってしまった^^;
    なるたけストレスになるようなコトは避けたいものです・・。

    あはは、我が家はスイートテンなんて呼べるような感じでは無かったので
    全く記事にもせず流してしまいました~^^;;
    うふ^^フォトムービー本当にステキでした。
    甘々が伝わってきますって^^*

  21. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うきゃ~再びのコメントありがとう~!!
    うんうん、撃退いたしました~♪
    そうだよね、またいつ再発するか判らないから
    しばらくは様子を見ないとだね^^;

    そうなの~
    ロケット花火の季節がやって参りましたの~(涙)

  22. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    あぁぁ・・スミマせぬ(滝汗)
    お返事の順番が違いましたね・・・

    ありがとうございます、ついに(ってほど長くなかった?)完治いたしました!!
    思いの外ビビリなクロにビックリですが
    コレも性格・・仕方ないですね^^;;

    あひゃ~ロケット君のおウチも修繕工事ですか??
    ロケット君も圧力釜から色々と大変だ(涙)
    え??洗い物もダメ??
    ロケ君、何かが気になるんだね・・・。
    こう言うとき本当に言葉が話せたらって思うね・・。
    仕方ない、YURIEさんのお家は夏もおコタだね(笑)

    YURIEさんの
    「クロちゃんだってをっくんさんとパパさんじゃなきゃ幸せになんかなれない」
    って言葉・・・本当にそうだよね。
    可愛い毛むくじゃらの手をどんな時でも離さないでいようって思います。

  23. アンリパパ | URL | -

    SYOKU-YABO農園ゆくぞ!

    おひさしぶりのコメントです!
    SYOKU-YABO農園、いいね。
    クロちゃんも良くなったことだし、行きますかね。

    うちの馬鹿息子アンリが、喜びそう。リードのお散歩が嫌いで、どちらかといえば、
    自由に歩き回りたいタイプなので、ここはぴったりかも。飼い主に似ず、自由犬なんだよね。


  24. をっくん | URL | -

    アンリパパさま

    ふふふ、いつも顔を合わせているのにね^^
    いらっしゃいませです(笑)

    いいでしょ? 
    ショクヤボ農園。
    アンリちゃん絶対楽しめると思うよ~
    え??「飼い主に似て」・・の間違いだよね(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


