--年--月--日 --:--


検査結果

2011年04月08日 15:35

クロがウチにやってきて1年と209日目です。


昨夜の余震は大きかったですね(涙)

クロは緊急地震速報が鳴った途端にアワアワし始め

ウロウロした後、自らゲージに入ってビビリシッコしておりました。


被災地の方々もあの日からようやく落ち着いてきた頃にあの揺れで

かなりのダメージがあったと聞きます・・。

今後も暫くの間は大きな余震が起こる確立が高いそうです。

いつになったら落ち着いた日が過ごせるようになるのでしょう・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて・・・


昼前に病院行ってきましたよ。





で、




結果は??





Page_1104082.jpg
↑注:ヤラセ写真です(笑)

そうなの・・・(涙)

Page_1104081.jpg
↑注:ヤラセ写真です(笑)

ダメだったの・・・(涙)




尿のph値は正常だって言われたんだけど

まだ尿の中にストルバイト君がいらっしゃるそうです。
Page_1104085.jpg
でも、先生曰く「結晶の角がとれて丸くなってきているから溶けてきているのは間違いない」って・・。

なので、前回に引き続き

食事療法とお薬でまたまた1週間の我慢です!
Page_1104084.jpg

はぁぁぁぁ~ガッカリ・・。




Page_1104083.jpg
えっ??

だからダメだってばよ~(涙)






・・こぼれ話・・

病院でおしっこの検査を待っている間
いつもの様に母ちゃんの膝の上で「ヒンヒン」鳴いていたクロ
ちょっと様子がおかしいぞ?って思った瞬間

やってくれました
オシッコ・・・(・ω・ノ)ノがぼ~ん



ずぶ濡れ母ちゃんにポチッとヨロシク
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    関東地方も、昨日は大きい地震があったみたいですね。
    クロちゃんも、もう緊急地震速報がわかるんですね。
    ビビリオシッコまで出ちゃって、かわいそうに。
    東北地方の方たちも、せっかく少しずつ復旧に向けて
    進み始めていたところであの地震。
    人も、そしてきっと動物たちも不安でしょうね。
    余震はいつになったらおさまってくれるのでしょう。

    私も今日、獣医さんに連れて行きました。
    クロはやっと、結晶もなくなったようですが
    なくなるまでに数ヶ月かかりました。
    クロちゃんも、焦らずしっかり治るまで処方食続けてね。

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    怖いよね。

    震度3でも怖いと思うのですから、東北地方ではさぞや
    大変な思いをされたことでしょう。
    本当にいつ終わるのか…
    それがわからないところがとても辛く、気持ちを維持するのが
    大変でしょうね。
    あらためてお見舞い申し上げたいです。
    そして…
    クロちゃん、残念!まだ残っていましたか?
    でも、少しお薬と食事療法の効果が出てきているのですよね。
    をっくんさんもクロちゃんももうしばらく気持ちを強くもって
    頑張ってください。
    とは言え、おやつを欲しがるコに我慢させるのは辛いね~。
    そして、あらら…ずぶ濡れでしたか… 頑張れ!

  3. はるあさ | URL | -

    ほんとに何時になったら落ち着いた日々を過ごせるんだろうね・・・
    先が見えないだけに、不安だね。

    クロちゃんも、余震がくる度緊張しちゃうよね
    緊急地震速報・・・今は聞かなくなったけど
    あの音がするとこっちでも心臓がキュッっとなったもん・・
    怖いよね・・・

    ストルバイト・・・残ってたかぁ(;_;)
    でも、溶けてるのは間違いないって
    をっくんの努力が報われてるね。
    少し時間がかかるだろうけど
    頑張ってね。 きっと溶けてなくなっちゃうよ^^


  4. さくままごん | URL | -

    v-266こんにちは~こんにちは~愛知の~はずれよ~v-266古すぎるジャろ!!失礼コキましたv-436
    今日は久しぶりの雨で少しうれしいままごんです、乾燥と静電気がすごかったので。
    まだ石持ちでしたか、時間かかるんだね。さくらがやってた点滴はそうやって考えると結構強引だったのかな?でも2日に1回で1週間くらい通ったらもうなくなってたような・・少なかったのかもしれないけど(もう8年も前だと忘れましたv-8)食いしん坊クロちんのオヤツなしは辛いね~v-356タダでさえスマートなのにヤセヤセになっちゃう~。
    石持ちといえば今うちの父ちゃんも持ってる、この前1つ砕いたとこ。再来週もう1つやる予定、レントゲンでみたら2つあって両方とも1㎝以上の大きさだって!でかい!!同じ育てるなら真珠とかにして欲しいわねv-391

  5. くうママ | URL | -

    こんにゃろ~
    ストルバイ君め!早く、クロちゃんから出ていけ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    でも、少しは小さくなったんだよね?
    時間のかかる事なのかな?
    でも、きっと良くなるよね♪

    頑張れ、クロちん♡

    私も小さい時にくうが入院してて点滴した後に
    車で抱っこしててジャーってされました。
    あの、じわ~って温もりが今でも記憶に残ってるわ(笑)
    をっくん頑張れ!

    余震・・・
    何時までつづくのかな。
    ホント、地震速報観る度にお願いって祈る思いだよ・・・

  6. サコリン | URL | LV.fIrCY

    テレビで速報が流れるたび、ドキドキする。。。
    本当にいつになったら安心した生活が送れるんだろう。

    ストルバイトのやつ、まだしつこく残ってたのか。。。
    でもね、昨日私もセカンドオピニオンで大きな病院に連れて行ったんだけど
    結石ってまだ小さい奴なら、何とかっていうお水を注入して溶かして
    おちっこと共に流せるらしいのよ。
    体への負担は全く無く、開腹手術もせずに流れる画期的な治療法があるらしい。
    そのほか、いろいろ聞いてきたけど
    今の獣医学って驚くほど進歩してるわ。
    クロちゃん、まだまだ大丈夫やで~~♪
    大五郎も再び、検査してもらい、あの子の年齢に合った治療法で
    必ずや結石を無くしてみせるぅ~~~をっくんさんもガンバ!

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    はい・・。
    震源地近くに比べたら大したことないかもしれませんが
    それでもやっぱり3月11日のことを思い出すほどの揺れ方でした・・。
    そうなんですよね・・やっと落ち着いて来たところで
    あの地震・・・。
    ライフラインも絶たれて、また後戻り・・な感じですよね・・。
    原発のこともありますしまだまだ安心できませんね・・・。

    そうそう、クロちゃんおめでとうございます^^
    やっぱり時間はかかったんですよね。
    ウチのクロも長期戦で頑張らないといけないかもね--;;
    「おやつなし」が辛いけどもう少し頑張ります!!

  8. をっくん | URL | -

    Michyさま

    あの日の揺れを思い出しました・・。
    ミッチーちゃんは大丈夫でしたか??
    やっと前向きになって来たところであの揺れ・・。
    皆さんの気持ちを考えると胸がつまります・・。

    そうなんです・・まだ残っていました(涙)
    1週間で角が取れたらしいですが
    全て溶けるまで一体いつまでかかることやら・・・。
    そうそう・・・せめておやつだけでもあげられたら・・って思いますが
    今はまだ我慢ですよね(涙)

    そうです勢いよく出されちゃいました(涙)

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ね・・不安材料が多すぎて
    ちょっとマヒしかけてるかも(涙)
    余震が車での数秒間も「どうせまた大したことないんでしょ?」って
    ちょっと思っちゃった(汗)←ダメだよね~

    緊急地震速報・・
    この1ヶ月で何度聞いたことか・・
    今までこんなコト無かったのにね(涙)

    ストルバイトめ・・!!
    早くスッキリ流れてくれたらいのにね・・。
    早くたくさんのおやつを持って遊びに行きたいもんだわ^^;;

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    あはは^^なんの歌~??
    ・・って思ったら
    三波春男でございます?(爆)

    あ~そうそう、確かに乾燥が酷いね~
    ワタシも毎日クチビルがシワシワです(涙)
    歳が歳だけにしっかり保湿しないとね

    あ~ん前回のコメントで「強制食塩水注入」を知って
    「それいいなぁ~」って思ったんだけど今でもあるのかしら??

    あちゃ~パパさん石持でしたか~??(涙)
    うるる、確かに痛い痛い石よりも宝石の方が断然いいよね^^
    砕くの恐いけど、パパさん頑張ってくださいね~!!

  11. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    最新記事にコメ欄がなかったので こちらで・・<(_ _)>
    ここ数日の記事 まとめて読みました~
    クロちゃんお薬飲んで オヤツ抜きで頑張ったネ!
    結石・・・まだ残ってるんだね。でも薬効果が出てるみたいで
    このまま溶けて無くなりますように!

    先日 大きな余震があったよね。
    こちらでも速報が流れるけど そのたびに
    みんなの顔が浮かび 心配になります。
    人間だけじゃなくて ワンコも音などに過敏になってるもんね。
    これ以上ストレスや不安を与えないでほしい。
    どうか おさまってほしい・・・。

  12. をっくん | URL | -

    くうままさま

    ふぅぅ~・・甘かったね(。-_-。)
    なかなか溶けてくれませんね・・。
    そうそう、今のうちに頑張っておかないとね
    結晶が結石になっちゃったら大変だもんね(>_<)

    そっか~おしっこ優等生のくうちゃんでも
    点滴の影響でそんなことあったんだぁ。
    ・・実は今 お父さんの実家に向かってる車の中なんだけど
    また 車の中でしちゃったよ(涙)
    慌てて車停めたけど ちょっと凹むわぁ

    余震怖いよね。
    一体どうなってしまうのかしら・・・(´-`)

  13. さくままごん | URL | -

    をっくんちゃん・・食塩水でなくて生理食塩水ね、食塩水コワイよ~~v-12生き物もちろん人間もですが体の中の水分と言われてるのはこの水ですから1リットル入れられてもオシッコで出るだけなので体に負担はないからね~。この治療は新しいのか古いのかわかんないなぁ・・先生や病院によってまちまちなのかしら?あ!でもこの治療やったの2件目の病院だったわ、1件目は薬と処方食もらったんだけど処方食がまずいみたいで食べなくて・・なかなか状態もよくならなかったので他に行ったんだった。(2件目の先生は1件目で出された処方食はさくらにとってはきつ過ぎるごはんだよ、と言ってたv-292)病院選びは難しいv-390
    なかなか考えモノですが少しでもよくなってるならもう少し様子みてもいいかも。

    クロちん合羽マンかわええのぅ~~またスマイル100点だし。ままごんワシワシしちゃうぞ!!

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    返事遅くなりました、申し訳ありません(汗)
    ・・震災から1ヶ月ですね・・。
    復興まではまだまだ先は長くなと思いますが、それでも少しでも早く
    落ち着いた生活が送れるようになるといいですね・・。

    サコさんの記事読みました
    さすがサコさん、きっとよ~く調べてセカンドオピニオンを
    受けられたんでしょうね・・。
    何とかってお水は「生理食塩水」なのかな??
    もう一週間様子見てみて、変わらなかったら考えてみようかな・・。

    何となくずっと同じ先生に診てもらっているけど
    このままでいいのかな~って思いもあるんだけど
    なかなか、行動に移せないでいる私・・(汗)

    サコさんまたまた良いお医者さまに出会えたようですね。
    金ちゃんも大ちゃんもまだまだ元気で
    これからもレッツゴー三匹でお散歩出来るね!!

  16. をっくん | URL | -

    クッキー母ちゃんさま

    ままちゃんお久しぶりでごんす~^^;
    あはは、コメント欄ごめんね、そしてありがとう~

    そうなの、まだまだ結晶のヤツめ残っているんだよぉ(涙)
    なかなかしつこいんだね、頑張ってるのにさ~(←クロがね^^;)
    もうしばらく、オヤツなしで様子見ます!

    ・・そうそう、大きな余震
    思っている以上に動物にとってもストレスになっているんだろうね
    まぁ、被災地の方方々やワンちゃん達に比べたら
    小さいことだけど、それでも出来るだけ早く治してあげたいと思います。

    あの日から1ヶ月が経つね・・。
    せめて大きな余震がなくなってくれたらいいのにね・・。

  17. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    あひゃ~(汗)そりゃそうだ!!食塩水ぢゃ怖いよね~
    ごんだまちゃん、わざわざアリガト^^;
    正解は「生理食塩水」でごんすね。(メモメモ)

    そうそう・・いつもコメントをくれる「サコリンさん」も
    最近セカンドオピニオンを受けたらしいんだけど
    やっぱり飼い主がしっかり考えてあげないといけないよね・・。
    ・・と言いつつなかなか行動に移せないワタシ・・。
    もうちょっとだけ様子見てみます^^;

    合羽マン・・なぜか笑顔でした~
    何でかな??合羽が好きになった・・とか??(ん、なわけ無いね~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


