--年--月--日 --:--


譲れないこだわり

2011年04月07日 13:00

クロがウチにやってきて1年と208日目です。



今日はクロの「こだわり」教えちゃいます。


我が家の近くには「小田急江ノ島線」と「江ノ電」が走っているので

クロの散歩道には小さな踏切が沢山あります。


我が家から一番近い踏切。
Page_1104071.jpg
ここを渡るクロ。
Page_1104072.jpg
端っこを歩きます。


もう一コ踏切。

単線の江ノ電の踏切です。
Page_1104073.jpg
ここも
Page_1104074.jpg
端っこを歩きます。


気が付きましたか??

クロは必ず踏切はを歩きます。


実験してみました。

小さな小さな踏切で・・。
Page_1104075.jpg
歩いてもらいます。
Page_1104076.jpg
狭い踏切内でもを歩きます。

もう一回

戻ってみます。
Page_1104077.jpg
どうでしょう?
Page_1104078.jpg
やっぱり側を歩きます。

なぜだかは判らないけど

踏切内の右側通行だけは譲れないクロちん。



皆さんのワンちゃんの「こだわり」ってありますか~??




さて、さて

その後の「おしっこ出すぞ大作戦!」ですが・・・

おかげさまで

じゃんじゃん
Page_1104079.jpg
じゃんじゃん
Page_11040710.jpg
順調に大放出中です(笑)


明日は病院!

ストルバイトがいなくなっていますように!!!


↓応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    クロちゃんのこだわり、面白いね~
    私なんていつも、ぼーっと歩いてるから
    ななが何かにこだわってても気付かないかも^^;

    クロちゃん、ちっこ順調に出してるね。
    ほんとに大変だったね・・・
    お洗濯も大変だけど
    こんな時はじゃんじゃん出してくれると嬉しいよね。

    明日、良い結果が出る事を祈ってます。

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    とっても律儀なクロちゃん!
    ワンコって教えてもないのに、
    何故だかこういう決まりごとがあるみたいやね。
    しかもクロちゃん、思いっきり右端の白いライン上がお気に入り?
    平均台とか軽~くやってのけそうだ!!(今度やってみて~)

    おちっこ、じゃんじゃんやってるね~♪
    いいぞーいいぞー!!そ-れそれそれ、大放尿!
    明日の検査で憎きストルバイトがいなくなってますように!!

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    ワンコのこだわりってあるかも…
    ミッチーは何だろう?
    あるような、ないような。
    しばらくご無沙汰しちゃいました。
    その間にオシッコにストルバイトが見つかっていたなんて。
    そしてをっくんさんはオシッコの片付けに精を出していたなんて…
    でも、膀胱炎と同じでとにかくどんどん出すのがいいのかな?
    汚れたら洗えばいい!
    先ずは我慢しないで出す事ですね。
    明日の結果がいい方向に向かっている事を祈っています!

  4. 小茶まま | URL | 7rCFtE8k

    クロちゃん、じゃんじゃんやっててうれしいわ♪

    小茶のこだわりはマンホールの上を絶対に歩かない!ことです。
    それって普通なのかどうかわからないけれど、
    夏の暑い時に間違ってマンホールの上を歩いたら、大変だから
    ナイスなこだわりですよね。
    でも散歩中に急に大回りになったりするので、一瞬なんで??
    と思ってしまうこともあるんですよー!

    明日はストルバイトが撲滅していますように!

  5. リリママ | URL | -

    明日の検査の結果…どうかストルバイト結晶がなくなっていますように!
    祈ってます。

  6. くうママ | URL | -

    クロちゃん、明日病院なんだね~
    結果きっと良くなってるよ!
    うん、うん、大丈夫だよ♡(願)

    くうも右端歩くんだ~
    でも、そんなにこだわってはないかも???

    こだわりかぁ・・・
    ママ大好きな事かな(←全然関係ない?笑)

  7. ぷり母 | URL | -

    クロちゃん、踏切だけ右側??
    ぷりはどこでも右側だよ~(笑)
    左側の歩道を歩いていても、ガードレールが途切れると、
    車道に飛び出しちゃうの...(汗)

    オシッコ、じゃんじゃんいいね!
    どんどん飲んで、どんどん出して早く元気になってね~♪
    病院、いい結果がでますように☆

  8. もじ子 | URL | -

    チッコの絵うまい。。

    江ノ電の踏み切り懐かしい~^^
    何度轢かれそうになったことか・・・

    右側通行が染み付いてるなんてくろちゃんアメリカ人みたいだね v-506

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ね~面白いでしょ~?
    踏切以外はあっち行ったりこっち行ったり(って、本当はダメなんだろうけどね^^;)してるのに
    踏切の直前に必ず右側に行くの。
    ビビリクロのコトだからナニかが怖いんだと思うわ~
    あはは、はるあささん「ぼ~」っと??(爆)
    なんだか判る気がする~(←って、冗談よ~;)

    おほほほ・・・・。
    病院行ってきましたが・・・。
    結果は読んでやってくだせい(涙)

  10. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    あはは、律儀??
    サコさん誉め上手~♪
    そうそう、自分ルールってありますよね^^
    ま、クロの場合は恐いか恐くないかで決めてるんだと思うけど(笑)
    え??平均台??
    ちょっとやらせて見たくなったぞ(-m-)ムフフ

    チッコね~
    そりゃ~じゃんじゃん出したんだよ~
    そおう、直前まで・・・(涙)
    ・・なのに、なのに・・・うっうっうっ・・・。

  11. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ミッチーちゃんのこだわり?
    入浴中に歌を歌う??(え?それは違う??)とか?^^
    なんでしょうね。ヘソ天で上手に寝るとか?
    それは特技かしら??

    そうなんです(涙)
    今思うとあの時あの場所に行かなければよかったとか
    ふと思ってしまいますが、そんなコト言っても仕方がないですよね(涙)
    オシッコのことや結晶のこともそうなんですが
    ものすご~く恐がりになってしまったこともショックなんです。。
    これ、治るのかなぁ・・???

  12. をっくん | URL | -

    小茶ままさま

    うぅうぅ・・。
    そうなの、わたしもこれだけじゃんじゃん出してるんだから
    大丈夫だろうって思っていたんです(涙)
    ・・なのに、なのにっ!!!・・・→記事に続く・・。

    まぁ小茶ちゃん、クロと一緒です!!
    クロも必ずマンホールとか鉄の板の上は絶対に歩きませんよ~
    よく見ているな~って思うくらいです^^;
    そうですね、夏のアチアチのマンホールは危険ですもんね

    観察してるとワンコって面白いですよね~^^

  13. をっくん | URL | -

    リリママさま

    昨日の地震・・リリママさん大丈夫でしたか??
    クロはまたビビって居ました・・。

    あぁ・・リリママさ~ん(涙)
    結果、だめだったよ~!!

    心配してもらったのに・・ガッカリです。
    またおやつ無しの一週間です(涙)

  14. をっくん | URL | -

    くうママさま

    うんうん・・・。
    わたしもそう思っていた・・。
    絶対大丈夫!!って(涙)
    病院の帰りにクロの大好物のホネガム買って帰ろうって思ったのに(涙)

    あら?くうちゃんも右側??
    それはちゃんとしつけているからじゃない??^^
    クロはびびって右側な気がします(笑)

    あはは^^知ってる~!!
    くうちゃんのそのこだわりは多分みんな知ってる~(爆)

  15. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    がはは!
    そうだった~!!
    ぷりちゃんは汚れるくらい右側通行だよね~
    ・・しかも「車道に飛び出る」って(爆)
    気持ち寄りかかりながら歩いてるってコト??^^;;

    う~ん、病院行ってきたけど・・。
    はぁぁぁぁ~な結果でした^^;
    おかしいなぁ、めっちゃくちゃ飲んで出してたのにさ~(涙)

  16. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ぷぷぷ
    そこ??「チッコの絵」ですか??(爆)

    江ノ電の踏切小さいのが多くて可愛いですよね^^
    あはは、江ノ電確かに危険、危険!!

    アメリカ人??うほっ^^ちょっぴし格好いいぞ~!!
    ・・でも、踏切内限定だけどね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


