--年--月--日 --:--


ワンコの涙

2011年04月05日 15:53

クロがウチにやってきて1年と206日目です。


皆さんもご存知だと思いますが

海上を3週間漂っていたワンちゃんが

奇跡的に飼い主さんとの再会を果たしたそうですね。

テレビで飼い主さんに甘える「バンちゃん」の姿に

涙した方も多いのではないでしょうか。


それから、飼い主さん一家が死亡・行方不明になり

唯一生き残ったワンちゃん「ゴンちゃん」

今後、親戚の方に引き取られる予定だそうですね。

ゴンちゃん、保護された時に涙を流したと聞きました。

「犬は泣かない」と言う人もいるそうですが

ゴンちゃんの流した涙は想いの詰まった本当の涙だと思います。


こういった嬉しいニュースもある一方、未だ飼い主さんとの再会も出来ずに

飢えや恐怖に怯えて過ごす子がたくさんいます。

そして、そんなペット達を必死に救おうと危険をかえりみず活動を続ける方々もいます。

時間が過ぎて行く中で助かる命も限られてくるとは思いますが

少しでも多くのペットが助かりますよう祈っています。

・被災地動物情報



・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その後のクロちんですが

相変わらず おしっこじゃんじゃんです(^^;;


そして私はと言うと

(おしっこする)→洗濯→乾燥→(おしっこする)→洗濯→乾燥・・ を繰り返しております

↑敷いて たった5分後に洗濯機行き決定~っ!!


神妙顔のクロちん

い・・いいんだよ~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


