--年--月--日 --:--


病院・・そして今日のクロ

2011年03月30日 18:24

クロがウチにやってきて1年と200日目です。


前回の記事の続きです。

Page_1103302.jpg
↑吐く直前のクロちゃん。こんな時でも笑って(見え)ます(←・・え?違う??)


やっとの思いで家にたどり着いた母ちゃん

まずトイレに流すものは流して

クロをキレイに拭いてあげて

グッタリしたクロをゲージに入れて

ホッとしたのもつかの間・・・。

ガ~ン カーペットが濡れてる!!!

・・・オシッコですね(汗)



病院は4時からなので急いで準備して

車で向かいましたが

病院についてクロを降ろそうとしたら

ガ~ン・・またしても濡れてる!!!

これはもう・・仕方ないよね(涙)



取り合えず持って行ったうんぴを差し出し診察です。

検査の結果、うんぴの方はウイルスとか菌とかは全くなくて

下痢の原因はショックで胃腸の動きが激しくなってしまい

本来なら胃で消化吸収されるべきものが

どんどん下におりてきてしまったそう・・。


オシッコの方は 極度の緊張で体の筋肉が縮こまって

その後 力が入らなくなっちゃったんだって。

膀胱の筋肉も伸び切っちゃってゆるゆるになってしまったらしいです(涙)


おまけににストレスで胃酸が大量に出て嘔吐しちゃったらしい。


広場であんなに楽しそうにしていたのに

小さい体のなかでは大変なコトが起きてたんだね(涙)

母ちゃん全然気が付きませんでした(涙)




いただいたお薬は2種類。

何でも食べるクロちん、今回もお薬オンリーでバリバリ食べてくれました^^;


先生が言うにはうんぴの方は間もなく落ち着くとのこと

気を付けなきゃいけないのはオシッコの様子。

膀胱炎になったり血尿が出たりすることがあるらしい・・。

2、3日は要注意で、何事もなければ大丈夫とのこと!!!


先ほど夕方のお散歩にも行って来ました。

うんぴはしなかったけど

オシッコは普段通りだったから大丈夫かな??
Page_1103305.jpg
頑張れ男の子~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、昨日の看板を確認してきました。

多分皆さんが ビックリするくらい小さな看板です(笑)
Page_1103303.jpg
ねっ!?

でもね、コイツのせいで
Page_1103304.jpg
クロちゃんの心臓はバクバクだったんだぞ~!!!

ムキ~っ!!



・・・こんな記事でゴメンなさい
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    怖かったね~!

    いや~、相当なショックだったのね、クロちゃん。
    でも、突然の大きな音には犬じゃなくてもビックリすると思う。
    そして消化器系がダウンしちゃうのもわかります。
    その後は大丈夫ですか?
    これは気をつけていても防ぐことができなかったよね。
    もしかしたら被災地のワンコやニャンコはクロちゃんと
    同じようなショックで苦しんでいるかもしれない。
    みんな、怖いことを早く忘れられますように!
    そしてクロちゃん、どうぞお大事に。

  2. あんずママ | URL | Blcvfxdg

    お久しぶりです!

    クロちゃん、地震以来、小さい体で一生懸命いろいろな事を
    受け止めていたのかなぁ~(涙)
    がんばってたんだね。えらかったよ。
    看板のショックで、もう限界だったんだね。
    お薬飲んで元気になってね!
    柴犬は、とっても繊細だからね~

    超ビビリのあんずは地震は大丈夫です。
    ただ、地震以来、心配で留守番させられません(笑)

    あの日・・・
    初対面のクロちゃんは、めっちゃ可愛かったよー!!
    あんずがガウってごめんねー

    をっくんさん、めっちゃ綺麗だねー!!
    スタイルいいしー!!うらやましい!

    会えたのがうれしくて、テンションMAXだったおばちゃんを
    許してね~(笑)

    また、遊んでくださいね。



  3. ぷり母 | URL | -

    あーん、クロちゃん大変だったのね~(涙)
    地震で相当過敏になってたろうし、限界超えちゃったんだね。
    でも、物言えぬワンコだから、体の症状に出て良かったのかも...。
    精神的に病気になっちゃったら、もっともっと大変だもんね。
    上から下からで体力消耗しちゃったね。
    ちゃんとご飯食べてる??
    看板の音、トラウマになってないといいけど...。
    ワンコって結構しぶとく覚えているから心配。

    をっくんさんも大丈夫?
    心配事が溜まっている時に、クロちゃんの事で、ぐったりしてない?
    過敏になってるのはワタシ達も一緒だから、
    気を付けないといけないよね。

    それにしても、こんな時にも笑顔なクロちゃん...
    泣けてくるわ...。
    楽しいこといっぱいして、元気になってね♪

  4. リリママ | URL | -

    クロちゃん♪~大丈夫かな…ビックリするよね、大きな音には(泣)!人間だって不意をつかれたらどんな物音だって驚きますよ!今回の地震の余震続きもあって神経張り詰めてたのが爆発しちゃったんだね。一生懸命頑張ってたんだね。どうか何の異常もなく快復してまた元気バリバリの笑顔可愛いクロちゃん♪に1日も早く戻りますように!をっくんさんも焦って大変だったね(泣)それなのにブログアップしてくれて、ありがとう(嬉)クロちゃん♪のシッコ姿…安心しました♪
    しかし…ムカつく看板だし、すぐに倒れる看板を放っておく店…許せん(怒)!!私の愛車!?で看板ボコボコにしてやりたいくらい(大怒)!

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    やっとコメ欄が開いた!
    クロちゃん、心配したよ。恐くて恐くて仕方なかったんやね。
    犬は人間より数倍聴力が優れているから、看板の倒れる音は
    クロちゃんにとっては凄まじい音だったんや。。。しかも二回も。
    前記事の動画を見たら、元の元気なクロちゃんに戻ってるように
    見えるけど、やっぱデリケートなんやね。
    恐怖で膀胱の筋肉が縮こまりすぎたら、今度は逆に力が入らないのか。。。
    人間でも恐怖のあまり失禁したりするもんね。
    お薬が効いて一日でも早く、元の笑顔いっぱいのクロちゃんに戻ってね。
    をっくんさんを心配させまいと笑ってるクロちゃんが、健気過ぎるよ。
    そして今回の事がトラウマになりませんように。
    をっくんさん、お疲れ様でした。

  6. コロクロまま | URL | -

    地震や余震、停電など今まで経験したことのない
    いろんなことが続いていて、不安な気持ちのある中の
    大きな音で限界になっちゃったのね。
    お薬バリバリ食べれるようなので、なんとか
    落ち着いてくれるといいですね。
    一度恐い思いをすると、コロのように神経過敏の子は
    トラウマになってしまいますが、クロちゃん、
    今までみたいに元気いっぱいになりますように。
    (コロ今は、春休み中で毎日元気にお庭でボール遊びを
    しているお隣のおむ子ちゃまにビクビクなんです。
    どこかで拾ってきた看板のようなものにボール当てて
    遊んでいるため、音が聞こえ始めるとパニックになっちゃって。
    でも以前、ビービー弾がうちの庭にも飛んできていたことで
    話をしたことがあるので、もう言いに行けないのよね~。
    ご近所づきあいも難しいです)

    それにしても、看板、また倒れてたんですね。
    倒れないように縛り付けるとかしてくれればいいのにね。

  7. さくままごん | URL | -

    こんにちは~今草取り終わりました、っていうか腰がツラくなってきたので止めちゃいました。あとちょこっと残ってますv-8
    クロちゃん少し良くなったのね、若いから薬の効きがいいかしら?それにしても初めて聞いたわ~そういう話。ほんとにナイーブなのね~オバチャンがイイコイイコしたげるv-290散歩や出かけた先で急な物音や動きは防げないけどその後のフォローがやはり大事なんだね。こんな時ですがカワイイ我が子の事も見守っていかないとねv-91
    あの看板はバランス悪いよ~~v-412風が吹くと倒れるのわかるじゃん!

  8. はるあさ | URL | -

    クロちゃん、可哀想に・・・
    今までと状況が変わって
    クロちゃんは何が何だかわからないし
    きっと不安な状態が続いていたんだろうね・・・

    薬が効いてくれて
    ちっこも元に戻ってくれるといいね。

    をっくんさんも
    地震から不安だらけだと思うけど大丈夫かな?
    いつもポチ♪して応援してるからね^^

    クロちゃんが、これ以上怖い思いをしませんように・・・

  9. くうママ | URL | -

    今日はどんな感じかな~

    大きさじゃないよね・・・。
    音に敏感だよ。
    くうもかなりビビリだよ・・・
    風の音がかなり苦手みたい。
    地震で精神的にかなりナーバスになってるところだもん
    可哀想に(';')

    ボールで遊んだりしてるのかな?

    頑張れ!
    クロちんv-238

  10. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ご訪問ありがとうございます。
    かなりのショックとストレスだったようです。
    一緒に居たくろしばちゃんのクロリンちゃんは全く動じなかったので
    クロリンちゃんママとパパに「クロちゃんはビビリだな~」なんて
    言われてしまいました^^;;
    しかしワンコって本当にデリケートだし
    すぐに体に出てしまうんですね(涙)

    そう・・ワタシもそう思いました
    大地震や津波に飲み込まれながらも助かったワンちゃんネコちゃんも
    かなりのショックを受けているんでしょうね・・・(涙)
    そう思うととても辛いです・・。
    ご心配いただきありがとうございます^^。

  11. をっくん | URL | -

    あんずママさま

    ご訪問ありがとうございます。

    本当に・・お久しぶりです。
    あの日、地震の数時間前にお会いしたのが
    すごく昔のコトのようです・・。
    ワタシのPCの中には可愛いあんずちゃんのが笑っています。
    地震がなかったら楽しく記事にアップしていたのに・・。
    でもあの日、お二人&二犬が無事に帰れて良かったです。

    今回のコトはワタクシもビックリいたしました(汗)
    確かに地震以来ちょっと恐がりになっていたから
    ショックが大きかったんでしょうね
    ワタシがすぐにその場を離れていたら
    あそこまで酷くはならなかったかも・・・。
    超反省です。

    ・・うひゃ~お世辞などおやめくださいませ(滝汗)
    あんずママさんおばちゃんなんかじゃないですよ~
    こちらこそ、是非是非また遊んでやって下さいませ^^。

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ご訪問ありがとうございます。

    そうなの、ちょっぴり大変だったの(涙)
    クロにとっては大変なことが起きてたのに
    ワタシったら全然気が付いてあげれなくって・・・。
    しかも、今思えばあんな激しく遊ばせちゃって・・。
    あの子ボール遊びが大好きだから無理してたのかも。
    ・・そうだね、症状が出てくれただけでも良かったのかもね^^;;
    ままちゃんありがと^^

    ワタシは大丈夫よん^^
    といいつつ今日は久しぶりに熱が出たけど
    そのお陰でクロと一日一緒に居られたし^^

    あの笑顔(に見える)写真^^;;
    笑ってるのかな~??ただ単に笑って見るだけなのかな~??
    病院の先生に具合の悪い様子を見せるために
    カメラを向けてたの・・。

    やっぱり健気な我が息子ちゃん(涙)

  13. をっくん | URL | -

    リリママさま

    ご訪問ありがとうございます。

    うんうん、確かにワタシもビックりしたんだけど
    人間は 見て「看板が倒れたんだな」って判るけど
    クロからしたら一体何っ???ってパニックだよね。
    しかもワタシのお陰で1回ならず2度までも・・・(涙)
    焦りました~(笑)
    なんかもうパニックでした^^;;

    うふふ・・そうね、パニックで慌ててたくせに
    しっかりブログアップしちゃったわ^^;;

    あはは、ママちゃんの愛車がもったいないよ。
    ワタシが今度蹴っ飛ばして来るから安心して(笑)

  14. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ご訪問ありがとうございます。

    閉じたままでスミマセンでした(涙)

    ご心配ただき、ありがとうございます。
    本当に・・今考えると何故すぐに場所を移動しなかったのか・・。
    ダメな母ちゃんですね(涙)
    ボール遊びが終わるまでは本当に元気に見えたんですよ。。
    でも、無理してたのかな・・。

    うんうん・・先生の話を聞いて
    本当にワンコってデリケートなんだな~って思いました。
    多分クロも自分の中の異変にベックラだったと思います。
    何度かオシッコしながら「ヒュンヒュン」鳴いてたんです(涙)

    お薬は何かのご褒美かと勘違いしてるんじゃないかと思うくらい
    嬉しそうに食べています(笑)
    早くよくなってくれるといいんだけど・・。

    あの写真・・やっぱり笑ってるのかな~??
    あまりにもへにゃっとした笑顔がたまりません・・。
    しばらくはあの場所は歩けないと思いますが
    きっと時間が経てば忘れてくれるはず!!
    サコさんご心配をおかけいたしました~^^。

  15. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ご訪問ありがとうございます。

    今考えるとそうなんでしょうね・・。
    クロにとっても今までとは様子が違うぞ~って思っていた中で
    あの音でパニックになってしまったんでしょうね・・(涙)

    そうそう・・薬をバリバリ食べてくれるのでホント助かります。
    (おバカな子ほどかわいい・・笑)

    今回の体験がクロにとってどう影響するのか・・。
    ちょっとだけ気になるコトが・・
    今日の夕方の散歩でいつも一緒になる柴犬のお兄ちゃんに
    初めてクロから唸ってガウ~!!ってしたんです・・。
    今まで自分からそんなコトしたこと無いのに。。。
    ・・しかも遊ぼう!!って感じではなかった・・・。
    気のせいとかたまたまだといいんだけどなぁ・・。

    あぁぁ・・そうか春休みだもんね(涙)
    子供の遊びは想定外の音を出したりしますもんね・・。
    ぼくちゃん、公園で遊んどくれ~!!!
    コロちゃん可愛そうに・・・(涙)
    夜中に忍び込んで看板撤去!!・・とか??
    ふぅぅ・・確かにご近所つきあいって難しいですよね・・。

    あの場所が商店街の入り口なんですが
    海からの風の通り道になってって
    普段から風の通りが良いんです・・・。
    早くどこかにどかして欲しいわぁ・・。

  16. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ご訪問ありがとうございます。

    あはは^^;
    ジャングルは原っぱになりましたか~??
    ありゃ?途中で放棄(笑)
    そんじゃ、残りは明日さくらさんにお願いしちゃう??
    ホリホリしちゃうかな~??

    まさかワタシも・・あんな風になっちゃうとは思いませんでした(涙)
    今まで胃液的なモノは吐いたことあるけど
    フードを大量にゲロったのを見たときはマジでヤバイと思いました。
    ・・でもね、クロちゃんヨレヨレしながらちょっとペロペロしたんだよ~(笑)

    うんうん、できるだけ大丈夫だよ~って言い聞かせて
    安心させてあげるしかできません。。。

    でそ~??
    せめてどこかにしっかり括っておいて欲しいわぁ~!!

  17. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ご訪問ありがとうございます。

    うんうん・・オシッコしながら「キュンキュン」鳴いてたんだ・・。
    うんぴも出ないのに踏ん張りながらワタシを見るんだ・・。
    一体どう思っていたのかな??
    「かあちゃ~ん おれおかしいよ~」って訴えてたのかも(涙)

    薬・・なんだか「大丈夫か?」ってくらいバリバリ食べるんだ・・。
    ・・ななちゃんに教えてあげたいくらいだわ^^;;
    おしっこはちょっとまだ心配な部分もあるんだ・・。
    明日もう一度病院にいこうかなぁ・・。

    今日も余震があったけど
    被災地のワンちゃん達のストレス・ショックを考えるとたまらないね(涙)

    うふ^^ポチありがとね。
    募金のポチも♪

  18. をっくん | URL | -

    くうママさま

    ご訪問ありがとうございます。

    だいぶ落ち着いて来て大丈夫かな~??って思ってたんだけど
    オシッコの方がまだ変かも・・。
    膀胱炎なのかな~??

    そうそう、、風は大敵だね。
    小さい頃に比べるとかなり平気になったと思ってたけど
    そんな簡単なものじゃないのかもね(汗)

    うんうん、今日もしっかり散歩してきたよ~
    でも、アタイが熱出しちゃったので
    一緒に走ってクラクラしちゃったけど(笑)

    ありがとうね^^。

  19. ご無沙汰してます!!

    クロちゃん、その後の具合はどうですか~~??
    可哀想に・・・・、怖かったんだね~(涙)

    地震以来、色々な環境の変化があったからワンコ達も敏感になっているみたいですね。

    ウチも地震があると慌ててテーブルの下に自主的に避難して震えてますよ・・・。
    停電中も真っ暗なのにそのテーブルの下にしかいないし・・・。

    早く良くなって、また遊んでね~~♪

  20. とっちゃん | URL | -

    涙が止まりません・・・

    をっくんさん・・・とてもとてもやさしいあなた。大切なものを誠心誠意、思い、守って・・・真っ直ぐな姿に、時々、心配なときも・・・熱、大丈夫??とってもとっても心配です・・・クロも、本当に不安で不安で、どうしたらいいのか分からなかったのでしょうね・・・でも、をっくんがいるから、とにかく、をっくんに精一杯すがっていたんでしょうね♪もう、涙が止まりません・・・でも、をっくんさんの真っ直ぐな姿にいつも元気をもらっています!ありがとうございます♪ゆっくりゆっくり心も体も休んでくださいね・・・

  21. をっくん | URL | -

    うず主さま

    ご訪問ありがとうございます。

    うず主さん!!
    お久しぶりです。
    あの地震の日以来ですね・・。
    まさかあの数時間後にあんな事が起こるだなんて・・。

    本当ですね・・・。
    敏感、神経質になった子が多いみたい・・。

    うず君もやっぱりこわいのね(涙)
    まだまだ余震が続くから安心できませんね・・。

    いえいえ、コチラこそまた遊んでやって下さい(^^:)
    うず君もお大事にね~

  22. をっくん | URL | -

    とっちゃんさん

    ご訪問ありがとうございます。

    優しいだなんて照れちゃいます(汗)
    熱は3日目には引いていたのでもう大丈夫です^^
    心配してもらっちゃってホントありがとう。

    とっちゃんこそ大丈夫?
    きっと疲れも溜まってきているんじゃないかしら?
    真っ直ぐで頑張り屋さんなとっちゃんが心配だよ。
    そっちゃんこそ休めるときはしっかり休んでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


