--年--月--日 --:--


とっちゃん

2011年03月21日 02:07

クロがウチにやってきて1年と191日目です。


あの日から1週間以上が過ぎましたね・・。

前回書いた計画停電もこの2日は中止となりました。

しばらく休日の間は停電無しで済みそうですね。

だからと言って、ホッとしているわけじゃない

節電はもちろん心がける様にしなきゃ。


・・って思っていても

車内灯の消えた電車に乗ったり、

駅のエスカレーターが止まっているのを見る度に

IMG_2392.jpg

「あの地震」があったことを改めて思い知らされます。

IMG_2394.jpg
(↑コレはちょっとやり過ぎでしょう!)



あ、クロはいたって元気です。

余震が来て「キュンキュン」鳴いちゃうコトもあるけど

毎日こうやって、ニヤニヤ
IMG_1677.jpg
・・いやいやニコニコ笑ってくれています^^


**********************************

・・今日は、ワタシの姉のことを・・。


姉は茨城県に住んでいます。

周りには被害の出たお宅が多い中、

辛うじて 姉の家は被害は少なかったらしいです。

それでも地震直後からライフラインは途切れ

電気が通じたのが2日後の夜、

ようやく通った水道は未だ濁った水しか出ないそう・・。

姉は仕事であまり家にいることもできないから

体もきっと辛いだろうと 心配をしていた矢先


「いろいろ不便だけど、私たちは恵まれています

家族が元気で、こうやってみんなと繋がっているだけで

ほんとうに幸せです。

時が経てばみんなと逢えると思って乗り切ります」


という内容のメールが送られてきました・・。

読みながら涙が止まりませんでした。


確かに、岩手・宮城・福島などの被害が大きかった方に比べたら

姉の言う通り「幸せ」なのかもしれない・・。

けれどやっぱり思ってしまう

早く姉家族が普段の生活に戻れますようにって・・。



今日、来た姉からのメールに

「をっくんのブログでいつも勇気と元気をもらってます。

・・・クロありがとうね!!」

って書かれてました。



なので今日は、このブログを読んでくれてる

大好きな姉の「とっちゃん」に
IMG_tottyann1679.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




*****************************************

お知らせ・・

クリック募金のお願い。

↓のバナーをクリックすると、1日1回まで1円募金ができます。

協賛企業がユーザーに代わって寄付金負担してくれます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

宜しければ みなさんのブログにも貼ってくださいませ。


最新記事


