--年--月--日 --:--


できること

2011年03月17日 00:23

クロがウチにやってきて1年と187日目です。

昨日16日は ブログ友達の『柴犬 くうさん 成長日記』のくうままさんが

東京出張の後に 我が家に遊びに来てくれる予定でした。

今年1月の大阪での「オフ会」でとってもお世話になったくうさん。

くうさんと一緒にワタシのバイト先の『麺やBar 渦』に行こうと思っていたのに。

翌日は『牛乳ぷりん』のぷりんちゃんとぷりままちゃんと合流して

江ノ島観光したり、ぷりんちゃんのお家にも寄らせてもらおうって思っていたのに。

全てが無しになってしまいました。

まさか、こんな事になるなんて誰もが思っていなかったと思うけど

あの日から日本は変わってしまったんだなって今さらながら実感します。


地震から今日までずっと心が痛くて

今までの様に過ごすことができなかった。

愛するクロを見ても被災された方々やワンちゃんを思って

涙が出て仕方がなかった。



でも、いつまでもこんなんじゃいけないよね・・。

私たちが悲しんだり落ち込んだりしても

どうにかなるわけじゃない。


被災地の方々に思を馳せながら

いつもの様に生活をすること、

贅沢を控え、節電を心がけ

買いだめをしないで

できる範囲で募金をして

悲しんだり笑ったり

していこうと思います。




・・・さっそくですが クロのコトを少し・・。


お父さんがクロとなにやら話してたので動画を撮ってみました。

よく聞くと「よち」「よち」言ってます。[広告] VPS
こういったコトで小さな笑いが生まれます。

クロちゃんありがとうね。




それから、悲しんで落ち込んでばかりいたワタシに

励ましの電話をくれたくうさん

ありがとう。

またいつか みんなで楽しいオフ会できるよね^^


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


