--年--月--日 --:--


頑張って!!

2011年03月12日 23:58

東北地方太平洋沖地震から1日半が過ぎて

次々と各地の被害の状況が明らかになってきています・・。

地震直後の大きな揺れ、津波の爪痕・・。

さらには津波がもたらした大火災・・。

わかっていたはずだったけど

「津波」がこんなにも怖ろしいモノだと改めて思い知らされました。

併せて、原子炉建屋での水素爆発・・。


自然の中で、人間がどれだけ小さいのか

そして 人間が作り出したモノの危うさ、もろさ・・・。


今回の地震が原因でなくなった方の数は時間が経つ事に増えている・・。

そして、考えたくはないけど 今後も信じられない位の数になるでしょう・・。


被害に遭われた方は 3月11日の朝にはこんな事になるとは思っていなかったよね。

いつもと同じように朝がきていつもと同じ一日を過ごすはずだったのに・・・。

「2011年3月11日午後2時46分」

いつもと同じ一日は途切れてしまった・・・。


あと少しでまた日付が変わります・・。

未だ救出されず不安な時間を過ごしている方々・・

なれない避難所生活をされている方々・・・ぜひぜひ、頑張ってください。

また、被害に遭われた方の関係者の方々も 決して希望を捨てないでください。


明日が少しでも明るい一日になりますように・・・・。


最新記事


