--年--月--日 --:--


地震・・無事です!!

2011年03月11日 17:28

地震・・・

皆様 大丈夫でしたか??


地震発生当時 ワタシはパソコンに向かっていたんですが

「あれ?地震だ」って思い、リビングで寝ているクロを見て

「うふふ、気が付かないのね~」なんて思っていたら

ビックリするくらいの揺れが襲ってきました。

慌てて「クロ!!クロ!!」って呼んで、

何事かと驚いているクロの前足を掴んで一緒にデスクの下に潜り込みました。

ワタシでさえ生まれて初めての大きな揺れに戸惑いましたが

クロもワタシの腕の中でブルブル震えていました・・。

もし出かけていたらクロは1人でどうしてただろう・・。


少し落ち着いてから船酔いのような感覚の中

クロに鑑札付きの首輪とハーネス&リードを装着

カバンにクロのごはん、トイレシート、タオルなど詰め込みました。


都内の義父母さんは何とか大丈夫だったそう・・。

ワタシの実家にはまだ連絡がつきません。(18時頃追記:連絡撮れました。停電しているものの、無事とのことです。ご心配をおかけいたしました。


皆さんの地域は大丈夫ですか??



外では大津波警報を呼びかける放送とサイレンがひっきりなしに流れています。

余震が数え切れないほど・・・。


テレビで流れる各地の被害の様子を見ながら
Page_11031122.jpg

ただただ、自然の力に驚くばかりです・・。


できるだけ 被害が広がりませんように。


コメント

  1. くうママ | URL | -

    無事でよかった・・・
    本社が東京だから色々話しきいて
    TVでも凄いことになってるみたいだね(泣)

    クロちん、震えていたんだ。
    パパさんはもう帰ってるのかな?

    うんうん、
    クロちゃんにリードもかばんも必要だし
    クレートも直ぐに出せるところにおいとかないとね
    水もできるだけためといた方がいいかも。
    あぁ・・・怖い。
    心配だ('_')
    電話がつながりにくくなってるから実家連絡とれにくいんだね。
    早く連絡がとれますように!

    をっくん、、、
    気をつけてね。
    また、連絡するね。

  2. はるあさ | URL | -

    をっくん、心配してたよ・・・
    無事で良かった。

    TVで被害状況を見て泣きそうになる。

    早くご両親と連絡が取れるといいのにね・・・

    とにかく、余震が頻繁だから海には絶対に近づかないでね。

  3. ぷり母 | URL | -

    わーん。怖かったよ~(涙)
    ワタシもこれまでで一番怖い地震だったよ~。
    をっくんさん、ご両親心配だね。
    ウチもしばらく電話が繋がらなかったけど、
    メールで確認できました。
    あまりにも長く揺れて、今も余震がたびたびあるので、
    ずーっと船酔い状態です。
    ウチはライフラインが生きてるけど、
    船橋あたりはずーっと停電してるみたいです。
    とーちゃんは会社で待機中。
    電車が動いてないので、帰ってこないかも。

  4. コロクロまま | URL | -

    関東地方にも、被害が出ているとニュースで見て
    心配してましたが、無事だったんですね。
    よかった。
    今は津波の被害があちこちで出ているようなので
    絶対に海の様子を見に行ったりしないようにね。

  5. くまやましげこ | URL | -

    ご無事で

    なによりでした。
    ご実家と早く連絡がとれること祈ってます。

    クロちゃんもさぞ怖かっただろうね、かーちゃんと一緒の日でよかったね。
    私は神戸の地震で、恐ろしい経験しました。自然の力には人間は太刀打ちできませんね。

    をっくんさんちは海のお近くのようなので、津波にも、余震にもどうか気を付けてください!!

  6. クッキー母ちゃん | URL | ehuBx04E

    余震すごいよね・・。
    テレビで映像見るたびに 地震のすごさに驚いています。
    クロちゃん一家 無事でよかった。。

    海のそばに住んでいるから とっても心配でした
    いてもたってもいられずメールしちゃってゴメンね・・。

    ご両親も無事が確認できたようでなにより。

    これからも まだまだ余震が続くだろうから
    気をつけてくださいね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Michy | URL | jViTC7kk

    ビックリしたね。

    湘南地方は震度5くらいだったそうですね。
    いつもと違う揺れに驚きました。
    をっくんさんのお宅は海が近いから、やっぱり怖いのは津波ですね。
    テレビで東北の津波の凄さを見て、あれがもし東京湾で起きていたら
    ウチまで津波が来ると思いました。
    お互い今回は無事で良かったですね。
    常に備えは万全にしておかねば!

  9. まろん | URL | -

    おっくん、無事で本当よかったよ~。
    甲府でも震度5弱から強の揺れでした。

    あちこちでたくさんの方が被害に遭ってるね…

    群馬が心配だね~

    今後も情報を確認して、気をつけてくださいね。


    うちは大丈夫だよ、
    また連絡入れます。

    あっ、さくら咲きました。おめでたい日だったのに…
    文章が支離滅裂だぁ 

  10. サコリン | URL | LV.fIrCY

    テレビで横浜のすごい映像が流れて、神奈川も
    かなりの被害だと知り、びっくりして走ってきました。
    無事で良かった!クロちゃん震えてたの?
    動物は人間の何倍も敏感だから恐かったやろうに。。。
    まだまだ余震が続いてるみたいだから
    十分気をつけてね。

  11. もじ子 | URL | -

    をっくん~!!

    波打ち際のおウチじゃないですか、津波大丈夫かなって思ってました。。
    余震が続いて怖いですね。
    メールも電話も通じず、案外PCが強いのだと今回の地震で痛感ですよね。
    クロちゃんも今夜はハーネス着けたままオヤスミだね。

  12. あんずママ | URL | Blcvfxdg

    心配してました。無事でよかったです。
    私は、あんずを抱っこして半泣き状態でしたよー(泣) 
    怖かったー!!

    今日のお礼は後ほど~

  13. 櫻ママ☆ | URL | -

    ニュースで地震の事知りました。
    ウチは関西なのですがその頃なんとなく「・・・あれ?めまい??」って感覚だったんですがそれがまさかあんな大きな地震だったとは・・・

    をっくん、クロちゃん心中お察しします。
    できるだけ早くみんなと連絡がついたらいいですね。
    被害の大きさにただただ驚き、胸が痛みます・・・私も阪神大震災経験してますので。

    どうかこの後も気をつけて過ごしてくださいね。
    早く落ち着きますように・・・

  14. をっくん | URL | -

    皆様、コメントありがとうございます

    時間が経つにつれ、現実とは思えないような映像が次々と映し出されて
    被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます・・。


    >くうさん
    心配してくれてありがとう
    今現在も余震が続いてて、今夜は眠れそうにありません(涙)
    クロもやっぱり眠れないみたい

    明日の朝起きたら地震なんて無かったことになっていたらいいのに・・。

    実家は連絡とれました。
    年老いた両親だから心配だけど、何とか無事とのこと・・。

    どうもありがとね^^


    >はるあささん
    心配してくれてありがとう
    まさかこんな長い一日になるとは・・・。

    テレビ・・時間が経つほど被害の大きさが伝わってきて
    本当に、言葉がないです・・。

    ウチの方は津波大丈夫かな?・・って思っても
    各地の映像見てるとそんな風に考えられないよね・・。
    今夜はまだまだ要注意だね(涙)


    >ぷりまま
    ままちゃんも大変だったね~
    ぷりちゃんはもう落ち着いた??
    クロは、余震が来ると心配そうにしてる(涙)
    ぱぱさんは大丈夫??
    ちゃんと眠れるのかな??

    まだまだ余震も怖いね・・。
    長い夜になりそうだ(涙)


    >コロクロままさま
    ↓↓2個のコメントありがとうございます

    地震直後はホント死ぬかと思いました・・。
    クロを抱きしめながらワタシも震えてたと思う。

    テレビの映像見てると津波って本当に怖いんだね・・。
    我が家は目の前は海・・。
    今夜は眠れそうにありません。


    くまやましげこさま
    ご心配おかけいたしました。
    ありがとうございます。

    実家は連絡が取れまして父母とも無事とのことで
    ホッと一息です^^;

    うんうん・・。
    クロ1人だったらどうだったんだろうって思っちゃいます。
    今もまだ余震もあるし津波が起こるか心配で眠れないわ・・。


    クッキー母ちゃんさま
    うんうん・・時間が経つほどに状況がわかって来て
    本当に怖ろしいね・・。

    メールありがとうね
    メールも電話もなかなか通じない中嬉しかった^^

    多分、よそのマンションより1.5倍は揺れる我が家・・。
    その度クロも心配そうにしているよ(涙)


    鍵コメさま
    心配いただきありがとうございます。
    お友達の無事を祈っています!!


    Michyさま
    Michyさんもご無事でよかったです!
    地震直後、江ノ水のお客さんが全員出されて
    すぐさま消防の車が津波の警報を流してました・・。

    夕方から江ノ島ライブカメラでチェックしてたんだけど
    今はもう真っ暗になってしまってよくわかりません。
    でも、テレビなどを見ていると津波の怖さをつくづく感じますね・・。
    今夜は眠れません・・。
    防災リーダーさま、今度ご指導願います!


    まろんさま
    みんな無事でよかった~。
    どこも結構揺れたんだね~
    連絡が取れ無くって焦っちゃったね・・。

    そっか^^さくら咲いた??
    それはよかった♪
    頑張りましたね。
    お祝いしなくっちゃね~


    サコリンさま
    サコさんありがとうございます。
    走って来たって??・・ありがたいコトです^^;;

    横浜の映像、すごかったね~(涙)

    今もまだ続く余震にちょっとビクビクなワタシとクロちんです


    もじ子さま
    もじ太さん帰って来れてよかったですね~
    今夜は寝づらいかも知れないけどハーネス&首輪ですね。
    確かに今日はPCにつきっきりでした。
    江ノ島のライブカメラって言うのもあって、波の様子をチェックしてました。
    もじ子さんも今夜は充分用心してくださいね^^

  15. をっくん | URL | -

    あんずママさま

    今日はありがとうございました。
    あの後まさかこんな大変なコトが起きるなんて・・・。
    今思い返してもドキドキしちゃいますね・・。

    あんずちゃんもママさんもご無事で何よりです。

    また誘ってくださいませ

  16. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    そうか・・ママちゃんも阪神大震災の経験者なんですね・・。
    本当に自然の前では人ってちっぽけですね・・。
    今もテレビを見ながら言葉も出ない状況です。

    おかげさまで連絡も取れるようになってきて
    一安心なんですが、まだまだ余震もあるし
    津波も油断できませんので今夜はなかなか眠れそうも無いですーー;;

    ほんと、心配してくれてありがと^^

  17. うず主 | URL | -

    無事でなによりです。
    ウチは夜まで停電していて情報がわからないままで
    クロちゃん一家が心配で心配で…
    しかも今までバイトしてたので(片付けなど)遅くなってしまいました。
    もしかして?と思ってブログを覗いたら…、少しホッとしました。
    まだまだ余震もありますので、くれぐれも気をつけてくださいね。
    うずは余震のたびにブルブル震えています。

  18. さくままごん | URL | -

    うぉ~~~大丈夫だったのか~~良かったv-290おっと失礼、ごんだまでごあす。目の前海だし、年季の入った建物だったので心配してました。昨日からテレビ付けっぱなしで見てますが心臓バクバクで見てます、血圧あがりそうe-263
    震度5だったの?スゴイね、私でも泣いちゃいそうだわ。ここらは震度4だったけどホント船に乗ってるみたいな気持ちワルイ揺れでした。これからも余震があるとおもうのでお互い気をつけようね。
    実家のほうも無事でなによりです。
    自然はスゴイね、何もかも飲み込んでしまって・・人はなんにも出来ないんだねv-390

    そうそう、バナーっていうの?むっちゃカワユス~~v-344人差し指が動く~~。

  19. をっくん | URL | -

    うず主さま

    まさか昨日あんな事が起こるとは思いもしませんでしたね・・。
    うずちゃんとあんずちゃんと遊んだ海岸は完全に封鎖されています・・。

    うず主さんのトコは停電だったんですね(涙)
    きっと怖い思いをされたでしょ?
    うず君は大丈夫??

    ご心配ありがとうございます。
    まだまだ気は抜けませんね。
    お互い気を付けましょう!

  20. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ままごんだまちゃん、元気だった??
    そうそう、ウチのマンションやばそうでしょ??
    実際、普段の小さい地震でも揺れがすごいので
    今回は、マジでヤバイと思ったよ(汗)

    うん・・時間が経つにつれ信じがたい現実がわかって来て・・
    沢山の被害に遭われた方のコトを考えるとツライね・・。

    これから一体どうなってしまうんだろ・・・。


    とにかくありがとうね、ままごんちゃんもきをつけてね!

  21. リリママ | URL | -

    本当に怖かったね(;_;)私もマジで泣いてました。。。
    ママさんが居てくれてクロちゃん♪も心強かった事でしょう。一体いつまで余震が続くのか…被災地の惨状を見て愕然とするばかりです。
    ママさんのオウチも目の前が海…津波大丈夫ですか?
    早く落ち着いて欲しいですね!

    被災地の皆様…お見舞い申しあげます。
    一日も早い復旧を祈っております。

  22. をっくん | URL | -

    リリママさま

    返事が遅くなってゴメンなさい
    リリママさんが無事でよかった

    いろいろ心配してくれてありがとう・・。
    あれから5日も経つけど悲しい話ばかりでイヤになっちゃうね
    クロも元気にしてます、ご安心ください^^

    リリママさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


