--年--月--日 --:--


しつけについて

2011年02月26日 14:43

クロがウチにやってきて1年と168日目です。
1年前のクロは→コチラ


最近、しつけ教室に行ってない。

かといって、家できちんとしつけをやっているかと言うと

・・・それもやっていない。


なので、以前はそこそこ出来ていた「呼び戻し」も

(特にランでは)効かなくなりました・・(涙)

やっぱり、日々の努力が必要ってコトよね。


そんな中 唯一ワタシの気まぐれでやっているのが

「ツイテ歩き」[広告] VPS

「ツイテ」の言葉はおやつがもらえるって思うらしく

ニコニコ顔で歩いてくれます(↑でも、この時は忘れちゃったけどね)

でも、この「ツイテ(ヒールウォーク)」だって、やったりやらなかったり・・。

かろうじてやっているからクロも覚えてるんだろうな。



こんなんじゃダメだぁ~!



ダイエットもしつけも継続しなければ結果は出ないんだよね。

気合い入れ直して頑張りマス!!


花粉なんて大っ嫌い(T-T*)
↓↓応援ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    ぐわっ、なんてママなんだぁ~~(爆)
    おやつを貰えるとあんなに必死に付いてきてるクロちゃん、健気すぎるぅ~~(涙)
    なのにおやつ忘れたぁ~~ナンテコッタイ!
    可愛すぎるクロちゃんに、もう応援ポチポチやで~~!
    ママちゃん、春のど忘れって事でクロちゃん、お許しを~(爆)

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    あじゃ~っ!

    あるある、おやつを切らしていることって。
    よりによってクロちゃんがちゃんと付いて歩いて
    くれた時に忘れちゃったなんて(涙)。
    そうねぇ、犬もサボろうってするから常にトレーニングを
    していないといけないのかもね。
    我が家はとっくの昔に放棄しちゃったけど…
    ↓わぁ、アップルのカレンダーですね。
    さすがに仕上がりが美しい!!
    来年は私も注文しようかな~。(ちょっとお高いけど…)
    確かに一番大変な作業は写真選びかも~(笑)。

  3. ぷり母 | URL | -

    ああああ~、おやつが~(涙)
    これはね~、よくあるよね~(汗)
    しかも、今だ!時に限って...(笑)

    期待でわくわくした笑顔のクロちゃん可愛すぎ~♪
    今度、おばちゃんにもやらせてね~!
    美味しいおやついっぱい用意しておくから~☆

    ホント、コマンドってやらないと結構忘れちゃうんだよね~。
    最近フセができなくなってて、びっくりしたよ~。
    おやつの機会が多いので、必死にフセを復讐中です(笑)

  4. リリママ | URL | -

    ありゃりゃ~(>_<)
    ママさん大事なオヤツ…忘れちゃったの?困りましたね~(泣)じゃあ、今度は私と飛びっきり美味し~いオヤツでツイテの練習しようね♪なぁ~て出来たらいいな (^_^)v 嬉しそうに何度も何度もママさんの顔を見上げるクロちゃん♪萌え萌え~(*^o^*) ちゃんとコマンド覚えてるなんてさすがだね♪継続は力なり!腹筋鍛えてるママさんだけあるわo(^-^)o ガンバレ~♪私も頑張る♪←何を?
    あ、カレンダーの写真の補強シート…ハンズで買っちゃった(^O^) キズ・汚れ防止に強いんだって!頑張って貼るぞぉ~!って…ヘルパーさん頑張ってね(^_^)v

  5. くうママ | URL | -

    アロハ~

    をっく~ん
    ご無沙汰で~す
    ハワイからクロちゃん携帯でみてたよん!(^^)!

    あれよ、あれ、やってるぅ~?(←あえてふせとくわ(笑)

    しつけ・・・
    耳が痛い(泣)
    我が家も最近、甘やかし(今まで以上)すぎです
    お父さんにさっき、ビシっと言いました。
    おやつやり過ぎなんだよね~
    ホントに!

    スポーツクラブもハワイと来月の会議と雨でずっといってなくて・・・

    呼び戻しも全然だし
    どうしよう・・・(汗)

    お散歩でおやつ上げる事滅多にないよ~・・・
    常に心がける事が大切なんだよね~・・・ふぅ~

    ↓チッコしちゃったのね~
    ドンマイ!
    クロちゃんの満足した顔がたまんない(笑)

  6. をっくん | URL | -

    サコリンさま♪

    がははは、忘れちゃったよ~ん(汗)
    ちゃんとおウチに帰ってからしっかりご褒美あげたよ~ん♪
    単純な子でよかったワン
    ふふふ、昨日のお返しだね
    ただし、かあちゃん春に限らず春夏秋冬忘れん坊さんでっせ~
    クロちん許してくれるかな~??

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま♪

    そうなんですよね~
    自信満々に「おやつおやつ」なんて探したら無いってコト!!
    Michyさんもありますか??ちょっと嬉しい^^
    しつけは本当に継続しないとダメですね
    一度出来るようになったからってサボっちゃうと
    忘れる忘れる(汗)

    アップルのカレンダー
    どうかな~??って思ったけど
    やっぱりキレイでした♪
    うんうん、確かにチョイ高めだけど
    でも、一年中飾っておけるので大満足☆でし

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま♪

    そうなの、ちゃんと入れてるつもりでも
    バックの中に何にもなかった~ってコトあるよね~
    お菓子もそうだけど、うん○袋忘れるとイタイよね~

    おぉ~今度ままちゃん一緒に歩いてくれる~??
    わぁ~い、おやつヨロシクね~(笑)

    あれ?ぷりちゃんもそう?
    クロなんかオスワリだって怪しいときあるよ(汗)
    そうなんだよね、まぁいいか~って手を抜いてると
    向こうも手を抜くみたい・・。

    そっか、ぷりちゃんおウチで特訓だ~!!

  9. をっくん | URL | -

    リリママさま♪

    やっぱりちょっとでも続けてると
    ワンコも覚えてるんですね~
    やっぱり、手を抜いちゃいけないですよね^^;;
    う~ん、リリママちゃんと一緒に歩いてくれたらいいな~

    あ・・腹筋・・。
    回数が減ってきてるかも~(汗)
    ガンバリマス・・・。

    をぉぉ~
    補強シート!全面に貼っていくのかしら??
    大変だわぁ~
    うんうん、ヘルパーさんお願いいたします~

  10. をっくん | URL | -

    くうママ♪

    おかえり~♪
    くうさん、楽しかったみたいだね~
    ハワイレポ楽しみにしてま~す^^

    ・・・あれ・・ねっ・・・。
    しつけと共に・・いや、それ以上に
    耳が痛い今日この頃です・・・(滝汗)

    うふふ、ママがいない間、パパさんとどうやって過ごしてたんだろ~?
    優しいパパさんのコトだからめっちゃ可愛がっていたろうね~
    くうちゃん毎晩、晩酌に付き合っていたかのな~??
    可愛いからついついね^^;;

    くうさんはずっと継続して教室に通ってるし
    ななちゃんも頑張ってるみたいだし
    少しづつでも続けないとね~(汗)

    小さいおやつは常に持っていた方がいいって聞いたことあるよ~
    ・・とか、言って忘れてるんだけどね~(笑)

    チッコして、翌日はシャンポーで脱糞して
    そして今日もビビリウンチしました~
    どないやねんっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


